茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにわ子がいっぱい♪
IMG_6439.jpg

♫~ お酒はぬるめの燗がいい~






IMG_6431.jpg

♫~ 肴はあぶったイカでいい~







IMG_6442.jpg

♫~ あれ松虫が鳴いている ちんちろ ちんちろ ちんちろりん






IMG_6447.jpg

カップ温泉は気持ちがいいのね。 よかったわね~♪

こちらのカップに入っているうにとわ子は、いつてつ肉球のサクさくさんからのプレゼントです。

可愛いですね♪

ご紹介が遅くなってしまいすみません。

そして、こちらの作品を作ってくださったのは、てづくりねんどのお店 こねこねこのぐうたらかあさまです。






IMG_6458.jpg

みんな集合してるのね。 

では並んでください。






IMG_6462.jpg

あら~可愛いわぁ~♪

以前もご紹介しましたが、こちらもぐうたらかあさまの作品です。






ow1GEaMfG8Kn0hV1415763455_1415763654.jpg

だわね。(^_^;)






IMG_6466.jpg

さらにさらに、このブローチもぐうたらかあさまが作られたのですよ。

今日は自慢大会でした。 すみません。<(_ _)>

みなさんのねこちゃんわんちゃんトリちゃんうさぎちゃん〇ちゃんも可愛い作品になりますよ~♪

後日、他の方の作品もご紹介いたします。

自慢大会はつづく・・






この記事へのコメント
5019. みかん   URL  2014/11/12 19:21 [ 編集 ]
あら~かわいい 0(^▽^)0♪
いいなぁ こういうの かわいい
テーブルに置いて 毎日 眺めていたいわ^^
5020. にゃんずmama   URL  2014/11/12 21:18 [ 編集 ]
うわ~(≧∇≦*)ずらりと並んだところは、かわいすぎて来年のカレンダーにしちゃいたいくらいヽ(*´∀`)ノ
猫好きさんじゃなくても、うらやましがること間違いなし!

それにしても器用ですね~。絵も描けて、それを立体的に形にできちゃうとは、素晴らしい才能!
5021. ふ~みんまま   URL  2014/11/12 22:33 [ 編集 ]
ばんざ~い
自慢大会続けてくれていいですよぉ~♪
みんなとっても可愛いな~~♡
ところで、今日おマメちゃんが市の10カ月健診に行ったら
体重が7800グラムでした。
うにちゃんよりちょっと重かったです(^^;)
5022. きらちろママ   URL  2014/11/12 22:45 [ 編集 ]
うわ~カップdeねこさんまで作ってもらったんですね~!(^^)!
二人とも可愛い~~(#^.^#)
マトリョーシカうに君…本うに君まで並んでカッコイイ~
た、たしかに…一番大きいのは、急激に大きくなってるわ(^^ゞ
ブローチもね、可愛いですよね~
うに子さんだけが楽しんでいるなんてズルいし(笑)、モッタイナイでしょ。
たまには、こうしてブログ博物館やってくださいな(^_^メ)
今日は一般公開の日、嬉しかったです~入館料は払わないわよ(~_~;)
5023. ゲンタくんのパパ   URL  2014/11/13 07:56 [ 編集 ]
じ、自慢かよ・・・ v-219

や、やるじゃねえか、ぐうたらかあさま・・・

サ、サクさくってよお、自慢はまだ続きそうだぜ・・・ v-41

し、しかたない。決めるぜ! いいか? 

ウーニ! あなたは私の自慢の息子です! v-350
5024. うに子   URL  2014/11/13 20:25 [ 編集 ]
みかんさん

毎日眺めていますよ~。
大切にしています♪
5025. うに子   URL  2014/11/13 20:37 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

並べると可愛いです。
横に並べたり縦に並べたりといろいろ遊べます。

ぐうたらかあさんはたくさんの写真を集めてそれを見ながら作っているみたいです。
細部までそのまんま同じなんです。
5026. うに子   URL  2014/11/13 20:43 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

おマメちゃん7800グラムでしたか。。
負けたわ・・ おマメちゃんにうに負けたわ。
さっき量ったら7100グラムでした。
完敗です。
おマメちゃんにチャンピオンベルトを♪
5027. うに子   URL  2014/11/13 20:56 [ 編集 ]
きらちろママさん

ぐうたらかあさんの作品はみんな可愛いですよね。
きらちろママさんもお雛様を作っていただいたのよね♪
並ぶと本うにデカイです。
こんなにデカかったとは。(^^;)

入館料は払ってください。
でも可愛いナナオくんのお顔が見れたのでナナオくんが入館料ってことでいいです。(^-^)
5028. うに子   URL  2014/11/13 21:02 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

そうなんです。
うちのうには自慢の息子なんです♪
顔良し。性格良し。頭・・ちょっぴり良し。懐具合すってんてん。
5029. ぐうたらかあさん   URL  2014/11/14 00:13 [ 編集 ]
わぁ~!!!!!!!!!
もう、ビックリ仰天です~!(^◇^)

嬉しすぎて言葉もありません。

特に、うにくんとの4ショットは嬉しすぎます!
この記事、永久保存版にさせていただきますね~!

うに子さん、ご紹介下さって本当にありがとうございました~!m(__)m
5030. みほ   URL  2014/11/14 06:51 [ 編集 ]
あら〜カップに入ったうにわ子ちゃん、可愛いわ〜
可愛すぎていつまでも眺めてられますね!
リアルうにくんも並んでる姿は
マトリョーショカみたいでほんと可愛い〜♪
こういうのってブログしてるからこそってのも
ありますよね!
自慢ばんざーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
5031. Gavi   URL  2014/11/14 09:41 [ 編集 ]
並んだうにちゃんはシュールだなぁってアートな感じがステキだったけど、
こちらのうにちゃんわ子ちゃんはかっわいくって、、ステキなのにゃあ!
いろぉんなうにちゃん、わ子ちゃんいっぱいうれしくなっちゃうのにやあ!
5032. うに子   URL  2014/11/14 21:20 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

永久保存版だなんてありがとうございます♪
そんなことなら、掃除した後に撮ればよかったわ。
床がゴミだらけじゃない。(^^;)
みんななにも言わずに並んでくれました。
いい子たちです。(^-^)
5033. うに子   URL  2014/11/14 21:27 [ 編集 ]
みほさん

うにそっくりでしょ?!
ほんと可愛いんです♪
大中小そして巨大ってところでしょうか。。
こんなに可愛いんですからやっぱり見てもらいたいですよ。
世界中のひと見て~!
って、しょぼいブログだったこと忘れてました。(-_-;)
5034. うに子   URL  2014/11/14 21:35 [ 編集 ]
Gaviちゃん

いろんなうととわ子がいるけどみんな仲良く暮らしていますよ。
並んだうにはアートなの?
掃除していない部屋じゃなくてもっとアートなお部屋で並んでもらえばよかったわ。
ところでアートなお部屋ってどんな部屋?
Gaviちゃん教えて。。
5035. ひかり   URL  2014/11/14 22:11 [ 編集 ]
可愛いね~(^∇^)
しかも、ふたりともそっくり!!
こういうの頂いちゃったら
ずっとニヤニヤしながら見ちゃうなぁ・・^^
いいなぁ・・いいなぁ・・
うに君のミニトリオの3にゃんもなんて可愛いんでしょ。
こんなにみんニャ可愛いんだもん
そりゃ自慢したくなりますよね~
5036. Mr・へぼい   URL  2014/11/15 19:06 [ 編集 ]
すんご~い&おもしろ~い

みんな力作ばかりですね~♪

うにわ子、人気者だわ~
5037. くまさつお母さま   URL  2014/11/15 21:20 [ 編集 ]
うにさんの人形、表情がそっくりねぇーっ♪ビックリよぉーっ♪
うにさんの子供たちって感じだわぁーっ!
うにさんが生んだのかしらーっ?まさかタミーさんじゃあないわねぇーっ♪
5038. obaoba   URL  2014/11/16 18:32 [ 編集 ]
すごい可愛い~
わ子ちゃんもうにくんもそっくり!

うにくん全員集合
マトリョーしかみたい(*^_^*)

次の自慢大会楽しみです❤
5039. うに子   URL  2014/11/17 20:03 [ 編集 ]
ひかりさん

うにとわ子はまったく顔のタイプが違うのですが、そっくりになっているのが面白いです。
毎日眺めています♪
愛着が湧いて可愛いです。(^-^)
トリオはうにの分身ですね♪
5040. うに子   URL  2014/11/17 20:07 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん

ほんと力作ですよね♪
マトリョーシカうには、ぐうたらかあさんにすべてお任せしたのですが思っていた以上にすばらしい作品でした。✨
5041. うに子   URL  2014/11/17 20:13 [ 編集 ]
くまさつお母さま

うにの人形は、うにが産んだのではありません。
タミーちゃんが産んだのでもないです。(笑)

私が産んだのです。(*^^)v
3匹産むのに6時間かかりました。
5042. うに子   URL  2014/11/17 20:17 [ 編集 ]
obaobaさん

ほんとそっくりですごいですよね。
細かいところまで一緒なんです。
ちゃんと描いてくださったのよ。
宝物なんです~♪
5043. 執事2号@カミカミぱんち   URL  2014/11/24 01:55 [ 編集 ]
うに子 様
この度はMr・へぼい様の所に温かい励ましのコメント、誠にありがといございます。
アルは皆々様の祈りが届き、体調も安定しております。
本当にありがとうございます@感謝です。
5044. うに子   URL  2014/11/29 21:02 [ 編集 ]
執事2号@カミカミぱんち さん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
体調が安定してほんとうによかったですね♪(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/379-f562a485
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR