茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わ子の定期検診
IMG_6918.jpg

わ子の腎不全発覚から半年経ちました。

3ヶ月ごとの検診になりますので冷たい雨の中病院に連れて行きました。

寒かったね。






IMG_6928_1.jpg

左が前回の検査の数値です。

今回クレアチニン3.1で少し上がっています。

基準値内にと期待していたのですがやっぱり無理でしたね。

でも大きく上昇していなかったのでよかったです。

このままこの状態をなるべく継続できればと思っています。

先のことはあまり考えないことにしました。







IMG_6892.jpg

病院から帰ってきたら鳴きながら部屋をうろうろ。

「わたし怖かったのよ!」って訴えていたみたい。(^_^;)

血液検査と尿検査とエコーまでやったものね。

1万円飛んでった~。(/_;)

その後、疲れたのか寝てしまいました。







IMG_6917.jpg

本日のうにとわ子です。

晴れたので家の中はあったかいね。







IMG_6886_1.jpg

最近入手したチロルと生地です。

またなにか小物でも作りましょう♪

それより大掃除がありましたね。いやだなぁ。(-"-)






この記事へのコメント
5140. きらちろママ   URL  2014/12/21 18:00 [ 編集 ]
わ子ちゃん、うに子さん通院お疲れ様でした。
ちょっと心配なのは、クレアチニンだけですね。
でも異常な数値ではなさそうなので、これ以上悪くならないようにできたらいいですね。
わ子ちゃんは、知らない所に連れて行かれて怖かったよね~
うに子さんも、そのたびに万札が飛んで行くのは怖いよね~(~_~;)
でも、大事な猫さんのためですからね、大掃除よりチクチク優先よ~(#^.^#)
5141. ワタシ   URL  2014/12/21 21:42 [ 編集 ]
BUNは下がっているけど、CREが上がっているのね・・。
ま、この程度だったらいいのかも。
猫は「今がいい」なら、そそれでいいのさ!!。  
お大事に!。
5142. ぐうたらかあさん   URL  2014/12/21 22:27 [ 編集 ]
うに子さん、わ子ちゃん、お疲れ様でした~!
わ子ちゃん、いろいろ検査して本当に怖かったね。
でも、ちょっとだけ一安心ですね。

可愛いチロルと生地・・・またまた作りたくなりますね~
今度はどんな作品が出来るのでしょう?
5143. みほ   URL  2014/12/21 23:11 [ 編集 ]
わ子ちゃん、お疲れ様です
数値でしか判断できないこういうものって
なかなかむつかしいですよね。
これ以上ひどくならないように祈りたいです。

うにくんにあまえちゃってわ子ちゃんたら〜かわいいんだからっ!
しかし、ヒトでも動物でも検査は高くつきますよね
大事なこととはいえ‥(´;ω;`)トホホ
5144. ゲンタくんのパパ   URL  2014/12/22 08:05 [ 編集 ]
病院ってさ

行くだけで消耗するんだよね

おじさんも大嫌いなんだ v-345

(おねこ様の付き添いで毎週のように行ってますが)
5145. ふ~みんまま   URL  2014/12/22 09:33 [ 編集 ]
わ子ちゃんも うに子さんもお疲れさまでした!
体調が悪くなると検査のたびに数値が気になるけど
今回は悪い方向に進んでいなかったからよかったですよね!
血液検査なんか人間のオトナでもイヤなのによくがんばりましたね(T-T)
検査代…保険利かないから高いですよね(T0T)
私も一度ペット保険の加入を考えたことあります…(-_-;)
5146. Gavi   URL  2014/12/22 10:12 [ 編集 ]
わ子ちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
エコーもやったにゃ!
わ子ちゃんは鎮静なしでOKにゃ?アタシは獣医さんから「Gaviちゃんは麻酔しないと絶対できない」ってほめられたにゃ!(* ̄ー ̄)エヘン 
冬は体調崩しやすいものね・・・
腎臓の辺り、パワスポであっためてもらっちゃうにゃ!
まだまだ元気!一緒に猫又さんになるにゃ!

チロルテープかわいいのにゃあ!
5147. ひつじ工房   URL  2014/12/22 12:16 [ 編集 ]
わ子ちゃん、うに子さんお疲れさまでした。
検査をすれば気になるところがあるけれど
毛艶もよくて、元気でよかったです。
お大事に!
うに子さん、寒いからお掃除はまたにしたらいかがでしょう?(笑)
5148. みかん   URL  2014/12/22 14:05 [ 編集 ]
そうよねー病院へ連れて行くたびに
福沢さん 飛んでいくのよね (T▽T)
でも 検査してると 容態がわかるから
安心よね
大掃除 寒い時期 心臓に負担かかるから
ささっと すませます ^^;
5149. obaoba   URL  2014/12/22 19:52 [ 編集 ]
わ子ちゃん、うに子さんお疲れ様でした
数値ちょっと上がってしまったのですね
でもわ子ちゃんはいつもを変わらず元気なんですよね?
これ以上数値が悪化しませんように・・・

うにくん!わ子ちゃん褒めてあげてね(*^_^*)
5150. ひかり   URL  2014/12/22 21:55 [ 編集 ]
わ子ちゃん、うに子さんお疲れ様でした。
そんなにたくさんの検査したんですね。
うん。うん。わ子ちゃんよく頑張ったね~
偉いね・・本当っおりこうさんでした^^
5151.      2014/12/22 21:57 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5152. うに子   URL  2014/12/22 23:04 [ 編集 ]
きらちろママさん

腎不全は治らない病気だけど悪くならないようにわ子と一緒になんとか頑張っています。
でも週一くらいでおやつを少しだけあげています。
うにもお付き合いでおやつは週一なのよ。
デブった子にはいいかもね。( ̄▽ ̄)
5153. うに子   URL  2014/12/22 23:12 [ 編集 ]
ワタシさん

今回はこんな結果でした。
次回は3月。
わ子は自分のことなんにも心配していません。
だって猫だから。(-ω-)/
5154. うに子   URL  2014/12/22 23:24 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん

前回は膀胱炎もあったので今回も尿検査してもらいました。
病院ではどうやってオチッコとるのかしら・・?
頑張ったねっていっぱい褒めてあげました♪
何を作ろうか考えるのも楽しいです。
たいしたものは作れないんですけどね。(^^;
5155. うに子   URL  2014/12/22 23:31 [ 編集 ]
みほさん

ありがとうございます。
ずっとこのまま元気でいてくれたらと思っています。
食は細いけど体重維持できているのでよかったです。
検査も療法食も高いですわ。(-_-;)
5156. うに子   URL  2014/12/22 23:39 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

そうなんですよ。
病院ってなんか疲れますよね。
動物病院も疲れる~。
ワンちゃんがずっと鳴いてて電車の高架下にいるみたいでした。
ワンちゃんも怖かったのかな?
5157. うに子   URL  2014/12/22 23:48 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

検査は本当にイヤですよね。
動物はもっと不安で怖いと思います。
状況を理解出来ませんものね。
でもわ子はうによりずっと度胸があります。
うには蚤の心臓です。(^_^;)
ペット保険ってどうなんでしょう。(?_?)
5158. うに子   URL  2014/12/22 23:56 [ 編集 ]
Gaviちゃん

そうなんだぁ。
わ子は結構気が強いニャンコですから先生は大変だったかも。
腎臓あっためるといいのね。
わ子はこたつにいつも入っているよ。
今年はエアコンやめて床暖つけてるの。わ子のためなのよ~。
猫又目指して頑張ろうね♪
5159. うに子   URL  2014/12/23 00:04 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

毛艶はいいですよ~。
お顔はあれですけどね。
病気って今もなんだか信じられないです。

今お掃除しないとずっとしないままになりそうです。
いつするか? いま一生懸命考えています。(;^ω^)
5160. うに子   URL  2014/12/23 00:10 [ 編集 ]
みかんさん

検査は必要ですよね。
何もしなかったら後できっと後悔すると思います。
出来ることを出来る範囲でやってあげたいです。

みかんさん無理しないでね。
お掃除なんかしなくても新しい年はちゃんとやって来ます♪
5161.      2014/12/23 01:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5162. うに子   URL  2014/12/23 11:57 [ 編集 ]
obaobaさん

このままなんとか維持できればと思っています。
わ子はとっても元気なんですよ。
家の中を走り回っています。
うには寝てばかり。
これではどちらが病猫かわかりませんね。(^_^;)
5163. うに子   URL  2014/12/23 12:02 [ 編集 ]
ひかりさん

ひかりさんが褒めてくれたよってわ子に言いました。
ももちゃんも元気だからわ子もずっと元気だよ♪
寒いこの冬をあったかくして乗り切りましょうね。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/388-271fadba
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR