茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
茶白のハイエナ
IMG_7095.jpg

猫が立ってる。






IMG_7104.jpg

立ち入り禁止区域をうろうろしています。






IMG_7096.jpg

あっ! 






IMG_7097.jpg

うす焼きせんべいの下に隠していたわ子の食べ残しを見つけたわ。






IMG_7100.jpg

チラ見しながら食べてるし。

これで太ったのね。






IMG_7120.jpg

わ子のごはんを盗み食いするからこうなっちゃったでしょ!








IMG_7124.jpg

ひとのごはんを食べるのはやめようね。








7pt0MDZly6iofrO1420462764_1420462866.jpg

わ子の食べ残しをいつも狙っています。

まるでハイエナですね。

似ても似つかない風貌ですが・・






IMG_7090.jpg

わ子は自分のごはんを食べられてもどうでもいいって感じです。

太ったハイエナに獲物を取られてもいいの?

今度いつ食べられるかわからないよ。 餓えが待ってるよ。 

ほんとだよ。(^^;)







この記事へのコメント
5257. Gavi   URL  2015/01/06 10:22 [ 編集 ]
遅刻しちゃってごめんにゃあ!
あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございまあす!
うに子おねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱい、おやついっぱいのステキな1年になりますように!

うんうん、うにちゃん、それは食べて下さいって誘ってるにゃ。
食べないわけにはいかないにゃあ!
5258. みかん   URL  2015/01/06 10:40 [ 編集 ]
ちょっとだけ 残しちゃうのね
それだけなら 口に入れちゃいますね(^m^)
うにちゃん もったいないものね
家の猫は 一気に食べないで ちびちび
数回に分けて食べてます、もう
長いこと そういう生活で 症状も変わらないので
その方が良いのだと 思うことにしてます^^;
5259. ひつじ工房   URL  2015/01/06 13:49 [ 編集 ]
見ちゃったわ〜
かわいいあんよ。
うちにも黒い太ったハイエナがおりますのよ。
顔が小さいので、さほど太っていないように
勘違いされますが‥…(笑)
5260. くまさつお母さま   URL  2015/01/06 17:04 [ 編集 ]
うにさん、貫禄あるわぁーっ♪
是非くまさつ相撲部の顧問になってくれないかしらぁーっ♪
5261. きらちろママ   URL  2015/01/06 23:01 [ 編集 ]
チラ見しながら食べているなんて、根っからのワルには
なれないんですね~(^^ゞ
ハイエナだったら、わき目もふらずにむさぼり食いますよ。
やや遠慮がちに食べるところが、うにちゃんらしいわ(^O^)/
うす焼きをフタ替わりにしていたことにも問題がありませんか?
うにちゃんのことは、誰も責められませんよね。
ウチのにもハイエナいますけどね(~_~;)
5262.    URL  2015/01/07 07:56 [ 編集 ]
うにちゃんが布団の上に乗ってくるところを想像し v-339

胸が押しつぶされるような圧迫感を感じました v-449

く、くるしかったです・・・ v-91
5263. ふ~みんまま   URL  2015/01/07 14:04 [ 編集 ]
わ子ちゃん、
私は子供の頃、自分のおやつをしょっちゅうハイエナの弟に取られて
泣いていて、父カバに「オマエが悪い」って叱られてたのよ(-"-)
何回取られても忘れてしまって、
また同じことで泣いてる私が悪いって言うのよ(`´)
どお思う??
5264. みほ   URL  2015/01/07 16:51 [ 編集 ]
あぁ‥うにくん、お肉つままれたか‥(´-ω-`)=3
他人事とは思えないわ‥(。-ω-。) ポッ
わ子ちゃん、取られたら起こらないとダメよ〜
そんな可愛い顔してなんのこと?って
おもってちゃダメよ〜
下の子はいつもそんな感じなのでしょうかね(; ^ω^)
ちなみにあたくしは長女、私の分は私の分
みんなの分も私の分!!<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・
5265. うに子   URL  2015/01/07 20:52 [ 編集 ]
Gaviちゃん

どうもありがとう♪
Gaviちゃんもステキな年になるといいね。(^-^)

うには誘われたの?
うには食べなきゃいけないの?
見えない力が働いているのかしら・・
5266. うに子   URL  2015/01/07 20:58 [ 編集 ]
みかんさん

わ子もちびちび食べます。
ほんとうに少しずつだから面倒なんです。
ご飯の時間が決まってないのでだらだらって感じですかね。
油断しているとうにが食べちゃうので困ってます。
5267. うに子   URL  2015/01/07 21:06 [ 編集 ]
ひつじ工房さん

黒い太ったハイエナって誰かしら?
なちちゃん?ふみちゃん?
まりちゃん?ってまりちゃんは黒くないですね。(^_^;)
だれかしらぁ~ハイエナは???
5268. うに子   URL  2015/01/07 21:10 [ 編集 ]
くまさつお母さま

えっ?いきなり顧問ですか?
そんなぁ~。
新入部員でいいです。
まわしのお洗濯係りでいいです。そして、さつきちゃんにガッツリ鍛えてもらいます。
うに、いいよね?
5269. うに子   URL  2015/01/07 21:29 [ 編集 ]
きらちろママさん

うには根っからのワルじゃないんですね。
よかったぁ~。
もうね、ものすごい速さで食べるんです。
ほとんど飲み込んでますわ。(^_^;)
今度から食べ残しには鉄なべ置いて隠しておこうかなぁ。
鉄なべってどこに売ってるんですかね?
5270. うに子   URL  2015/01/07 21:37 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん

実際どれくらい重いか試してみませんか?
試してみたいでしょ。
遠慮は無用です。
うにを着払いのゆうパックで送りますね。
待っててね~♪
5271. うに子   URL  2015/01/07 21:46 [ 編集 ]
ふ~みんままさん

わ子は寝ているので代わりに私がお答えしましょう。
父カバさんの愛を感じますね。
とつぜんの天変地異や、いきなり地球にエイリアンが侵略するかもしれません。
おやつを弟くんにとられて泣いている余裕などないのです。
生き残るためには強くならなきゃね。
父カバさんそうですよね?
5272. うに子   URL  2015/01/07 21:57 [ 編集 ]
みほさん

私もお肉つまめます。自分のお腹。。(-_-;)
わ子は食にあまり執着ないみたいです。

私は末っ子なのでおやつはいつも一番大きいのをもらってました。
一番上か一番下がいいみたいですね。
真ん中の人はかわいそう。(/_;)
5273. obaoba   URL  2015/01/08 19:58 [ 編集 ]
うにくん大地にそっくり(笑)
自分のご飯を食べ終わると
杏樹のお皿を桜のお皿を確認しに行ってます
残ってないんですけど毎回やります^_^;

腰回りプニプニですね
つままれても反応なし(笑)

わ子ちゃんは奪われても気にしてないのか
わ子ちゃんは相変わらずスタイル抜群ですね(*^_^*)
5274. にゃんずmama   URL  2015/01/09 23:07 [ 編集 ]
男の子にゃんこのほうが食いしん坊なのかな?(我が家もそうです)
お腹の肉をぷにっとつかむなんて!キャ~(>_<)私のは辞めてえ。
5275. うに子   URL  2015/01/10 16:56 [ 編集 ]
obaobaさん

大地くんもでしたか。(笑)
でも大地くんは太ってないからいいなぁ~。
うにみたいにならないように気をつけてくださいね。
わ子はスレンダー美猫です。
私の中ではわ子は美猫に入ります。
5276. うに子   URL  2015/01/10 17:03 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん

男の子は気をつけないと太りますよね。
うちは完全室内飼いですから運動不足もあります。
キキちゃんたちはお外で走り回っているからきっと大丈夫ですね♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/393-f933cf30
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR