茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
カレンダー嬉しいです♪
IMG_7626.jpg

うにとわ子のカレンダーです。

にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさんが作ってくださいました。

すごくおもしろくて素敵なんです。

その月のカレンダーを月初めにご紹介したいと思います。(^-^)

にゃんずmamaさんありがとうございました。 家宝にします♪






IMG_7621.jpg

頭がやけに重いです。





IMG_7623.jpg

重いからやめてください。





IMG_7622.jpg

だからもういい加減にしてください。





IMG_7590.jpg

ぼくはこんなもの乗せられるために生まれてきたんじゃないです。





IMG_7595.jpg

うにちゃん、あなたはシイタケを乗せられるために生まれてきたんです。





IMG_7585.jpg

原木シイタケ大きいわね。

これ、お鍋に入れて食べました。おいしかったです♪





IMG_7629.jpg

う~ちゃん、ごめんね。

ストレスだった? そうだった? こんなのストレスじゃないよね。

笑い飛ばそう~。






この記事へのコメント
5412. きらちろママ   URL  2015/02/11 23:55 [ 編集 ]
わ~うにちゃんわ子ちゃんがカレンダーになるなんて、テンションあがりますね~(^O^)/
毎日何回もカレンダー見てしまいそうですね(^^ゞ

うにちゃん、何を被っているのかな~と思ったら、椎茸(@_@)
しかもおっき~~~い!食べごたえがありそうですね。
もう食べちゃったんですね(^^ゞ
頭に乗せたらベレー帽みたいだったし、首のあたりに置いたのは、笠みたいだったし、乾燥させてもうちょっと遊んでほしかったな~(^_^;)
ま、美味しいものは美味しいうちに食べるのが一番よね(#^.^#)
5413. くまさつお母さま   URL  2015/02/12 00:16 [ 編集 ]
カレンダー可愛いよねぇーっ❤
今年一年がんばれるわぁっ♪

うにさん、ナニを乗せているのかと思ったらシイタケだったのねぇーっ♪
ダイナミックなシイタケーっ♪
お母さまも味ポン持って食べに行くわよぉーっ♪
5414. みかん   URL  2015/02/12 10:53 [ 編集 ]
カレンダー いいわねぇ♪
これから 月が替わるごとに 楽しみ^^
でっかい 餡子が乗ってる?
って シイタケだったの、うにちゃん
何されても へーき なのね (^m^)
5415. ひつじ工房   URL  2015/02/12 13:18 [ 編集 ]
カレンダー素敵ですね。
もう、『うに、わ子』有名人です!

うに君、茶色のベレー帽が似合っていたので
今後もかぶるといいわ〜。
タミーちゃんはなんて言うかしらね(笑)
5416. みほ   URL  2015/02/12 13:38 [ 編集 ]
なんてほのぼのしたいい感じの写真なんでしょ!
素敵なカレンダーですね(*´∀`*)

どこの有名漫画家かしら?と思ったらなんと
うにくん!
大きなしいたけですねΣ( ̄□ ̄;)
さぞかし肉厚で美味しかったことでしょう。
5417. あくびサン   URL  2015/02/12 17:41 [ 編集 ]
こんにちは!ご訪問&コメありがとうございます♪
うにくん何乗せてるの!?と思ったら・・・
しいたけ!!大きいですねぇ〜!!!
しかも、形も綺麗。美味しそうです〜w

そうそう、変わった物を見つけると、
つい猫に乗せたくなるんですよねw
5418. にゃんずmama   URL  2015/02/12 17:42 [ 編集 ]
わ~( *´艸`)わざわざ紹介してくださってる。ありがとうございますm(__)m
喜んでもらって、とっても嬉しい♪わーい(*´▽`*)

ベレー帽?と思いきや、大きな椎茸!まさか猫の一生の中で椎茸を載せられる日が来るとは思ってなかったわよねー(;'∀')
これだけ大きいと肉厚でおいしいだろうな~。
5419. obaoba   URL  2015/02/12 19:35 [ 編集 ]
素敵なカレンダーですね♪
わ子ちゃんがうにくんのホッペにチューしているみたい(*^_^*)

ん?
チョコパン??
と思ったら椎茸でしたか(笑)
立派な椎茸ですね
絶対美味しいに違いないです(*^_^*)

うにくん似合ってたよ
これはストレスなんかじゃないよね(汗)
なんだか敏感になってしまいますよね(>_<)
5420. ひかり   URL  2015/02/12 22:30 [ 編集 ]
素敵なカレンダ~ね~って思ってよく見たら
わ子ちゃんとうに君だったなんて~
どうりで可愛いと思ったわ♪

デカいしいたけ・・(笑)
一瞬なにか分からなかったけど
うに子さんちで原木しいたけ作ってるの?
こんなに大きいの初めて見ました。
あ ストレス...ね。
あとで美味しいストレス解消おやつをあげてください^^
5421. うに子   URL  2015/02/12 22:57 [ 編集 ]
きらちろママさん
カレンダーは毎日眺めています♪

シイタケは干しシイタケにすればよかったかな?
でも干からびてすっごく小っちゃくなったら悲しいですよね。
お鍋に放り込んでがっつり食べました。(^-^)
原木シイタケは育ちたい放題なんでしょうかね?
のびのびした環境なんでしょうね。
5422. うに子   URL  2015/02/12 23:04 [ 編集 ]
くまさつお母さま
そうですよね~。
今年1年がんばって踏んばってなんとか前へ進めそうです♪

お母さま、シイタケもう食べちゃったのよ。
ザクザク切ってお鍋に放り込んじゃったのよ。
またデカイの来るかもしれないから、そのときは味ポン持ってうちにいらしてね。ついでに柚子もね。
5423. うに子   URL  2015/02/12 23:08 [ 編集 ]
みかんさん
毎月カレンダーご紹介しますから見てくださいね。

餡子みたいですよね。
昔、母が作ってくれた大きなぼた餅を思い出しました。
また食べたくなりました。懐かしい~♪
5424. うに子   URL  2015/02/12 23:15 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
有名どころかまったくの無名猫です。
地味~なブログですから。(-_-;)

ほんとベレー帽みたいですよね。
シイタケも帽子になるんですね。(笑)
タミーちゃんは「うに素敵~♪」って興奮すると思います。
5425. うに子   URL  2015/02/12 23:24 [ 編集 ]
みほさん
カレンダー素敵です。来月もご紹介します♪
見てください~。

このシイタケ乗せたら、ねこ手で漫画描けそうです♪
原木シイタケはコクがあってとってもおいしいです。スーパーで売っているシイタケとは違います。

5426. うに子   URL  2015/02/12 23:31 [ 編集 ]
あくびサンさま
コメントありがとうございます。(^-^)
こんな巨大シイタケと出会ったのは初めてです。
シイタケ好きな私としては嬉しい出会いでした♪

うにもわ子も何か乗せるのとっても嫌がるので寂しいです。
いろいろ乗せたいですよね~。(´Д`)
5427. うに子   URL  2015/02/12 23:39 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん
もう毎日眺めています。(^-^)
ほんとうにありがとうございました♪

うにはおとなしい猫なのでいろいろ不満はあっても私に付き合ってくれます。
うにはオトナです。私よりオトナです。
原木巨大シイタケはおいしかったです♪
5428. うに子   URL  2015/02/12 23:47 [ 編集 ]
obaoba さん
チョコパンにも見えますね。(笑)
シイタケは大好きなのでほぼ毎日食べています。
原木買ってうちで栽培したいくらいです。
でもマンションでは無理だわぁ~。
シイタケ乗せたくらいでストレスにはならないですよね。
お皿にごはんがない方がストレスだったりして。(^_^;)

5429. うに子   URL  2015/02/12 23:57 [ 編集 ]
ひかりさん
カレンダーは我家のお宝です♪

マンションのベランダに原木ズラ~っと並べてたらおもしろいでしょうね。あははっ
ひかりさんちみたいな広いお庭や畑が欲しいです。
原木買ってシイタケ栽培したいです。(^^♪
シイタケって忘れたころに生えてくるんですよね。
5430. ゲンタくんのパパ   URL  2015/02/13 07:56 [ 編集 ]
( ̄口 ̄;)!!

うにちゃんって

シ、シイタケの柄だったのかぁ~ 
5431. うに子   URL  2015/02/13 15:53 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
うにの半分はシイタケで出来ています。
シイタケ菌がお腹の中で繁殖しています。
5432. Gavi   URL  2015/02/14 15:32 [ 編集 ]
うわあ!ステキカレンダーよかったのにゃあ!
毎月楽しみですねー!
うにちゃん、焼き芋のっけてて分けてもらおっかなぁって思ったらしいたけさんだったのにゃあ!しいたけさんじゃあアタシはいらないにゃあ!
うにちゃん、今度は焼き芋のっけるにゃ!
5433. うに子   URL  2015/02/16 22:05 [ 編集 ]
Gavi ちゃん

はい。楽しみです♪
Gaviちゃんは焼き芋すきなのね。
でも餡子はもっと好きだよね?
でっかい餡子だったらもっと嬉しいかなぁ。(^-^)
うにの今川焼作りたい。
5434.      2015/02/17 18:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/402-2e4adff1
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR