茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
わたしのお雛様
IMG_7828.jpg

今月のカレンダーです。

にゃんずと時々ピクニックのにゃんずmamaさん作です。

わ子はとうとう一流モデルになったようです。 

バンザ~イ ヽ(^。^)ノ

3月ですね。

外を歩いていると梅の花の香りが漂ってきます。





IMG_7758.jpg

わたしのお雛様、ちゃんとあるのよ。

おかあちゃんが昨年、森下雑貨店さんで買ってくれたの。





IMG_7830.jpg

一番手前のネコちゃんのがわたしのお雛様なの。

可愛いでしょ。





IMG_7782.jpg

ひな祭りに着る晴れ着はどれにしようかな♪






IMG_7780.jpg

えっ?! これ晴れ着じゃないの?

ポーチにする生地なの?





IMG_7761.jpg

ひな祭りは晴れ着が着れないのね・・

わ子のお着物ないのね・・





IMG_7775.jpg

ひな祭りは、ちゅ~るのおやつが出るの?ほんと?

お着物よりちゅ~るのほうがいいわよね。

だって、わ子、猫だもん。






この記事へのコメント
5457. きらちろママ   URL  2015/03/02 23:31 [ 編集 ]
こちらのにゃんこ雛も可愛いですね~(#^.^#)
後ろにある紙雛人形の作家さんは、替え歌の名士でもあるんですよね(^^ゞ
わ子ちゃん、可愛いべべよりちゅ~るよね~
明日は、ひし餅の代わりにちゅ~る、ひなあられの代わりにちゅ~る、甘酒の代わりもちゅ~るでたくさんもらってね~(*^。^*)
楽しいひな祭りになりますように!
5458. みかん   URL  2015/03/02 23:59 [ 編集 ]
わ子ちゃんのお雛様も かわいい♪
ポーチ用の布すてきね、ブックカバー
とても丁寧に作ってあって 子供たち(大人だけど)
とても 喜んでくれてました
また 機会がありましたら よろしくー♡
5459. くまさつお母さま   URL  2015/03/03 00:00 [ 編集 ]
お母さま、ココロが汚れてる…。
わ子さんの股間にお顔を埋めている美女が脳裏に焼き付いているもの…。涙。

2列目、3列目のお雛様もとっても可愛い❤
全部一緒に飾ろーねっ♪

5460. ふ~みんまま   URL  2015/03/03 09:27 [ 編集 ]
たしか後ろに飾られてるお雛様は
お子様が御幼少の頃にお作りになったモノではなかったでせうか?
そーいやウチにもあったナ・・・出してあげればよかった・・・

うに子さんが使う布は本当にかわいくて大好きで、
ポーチはもったいなくてまだ使ってないんです←もったいながり。
5461. Gavi   URL  2015/03/03 10:55 [ 編集 ]
わ子ちゃん、かっちょいいにゃあ!

うんうん、かわいいお雛さま、去年も見せていただいちやったよぉ!
お着物なんかより、おやつが一番だと思うのにゃあ!
それとも・・・ささみの打掛にチュールの帯にしてくれるにゃあ?
5462. みほ   URL  2015/03/03 11:14 [ 編集 ]
わ子ちゃんは女子力高いわねぇ〜
ピンクの晴れ着が着たいの?見つめてるわねぇ
でもわ子ちゃんは3色の素敵な晴れ着をすでに羽織ってるわよ〜

わ子ちゃんのグラビア‥Σ(〃゚ω゚pq)、ドキッ…
5463. ひつじ工房   URL  2015/03/03 17:00 [ 編集 ]
かわいいおひなさまですね!
わ子ちゃんはお着物なんかなくても
そのままでモデルだもの♪
うちもオンニャの子なので、カツオでお祝いしました♥
5464. ぐうたらかあさん   URL  2015/03/03 18:14 [ 編集 ]
うに子さん、ご無沙汰しておりました。m(__)m
やっと冬眠から覚めましたよ~(笑)

わ子ちゃん、お雛様飾ってもらって良かったね~
今日はちゅ~るを貰ったかしら?
5465. うに子   URL  2015/03/03 20:36 [ 編集 ]
きらちろママさん
替え歌のすごい名士を知っています。
そのお方はきらちろママさんです。(^o^)丿
わ子、ちゅ~る食べましたよ。
病気なのでおやつはあまりあげないから、すごく喜んでました♪
太った茶白の子もちゃっかり一緒に食べていました。
5466. うに子   URL  2015/03/03 20:41 [ 編集 ]
みかんさん
なななんと!
みかんさんが買ってくださったのですね♪
ありがとうございます~。<(_ _)>
嬉しいです♪
息を止めて縫ったんです。ほんとなんです。
緊張しました。
バカみたいですよね。(^_^;)
5467. うに子   URL  2015/03/03 20:49 [ 編集 ]
くまさつお母さま
お母さまのココロは真っ白けな天使のココロですよ。
よごれてませんよ。大丈夫です♪
わ子の股間はそれはそれでそれなりに魅力があるのでしょう。たぶん・・

5468. うに子   URL  2015/03/03 20:56 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
後ろのお雛様は遥か昔々のものです。
息子が4歳と5歳のとき作ったものですが、やっぱり5歳のときのほうが進化してますね。
娘さん作のお雛様も来年はぜひ飾ってあげて下さい♪
ポーチはガンガン使ってくださいませ。(^-^)
5469. うに子   URL  2015/03/03 21:05 [ 編集 ]
Gaviちゃん
あははっ・・ Gaviちゃんの発想はやっぱりすごいわ。
ささみの打掛にチュールの帯ですかっ!
豪華絢爛、すべてのニャンコの憧れのお着物ですね♪
歌姫ガガもびっくりしちゃうと思うのよ。( ̄▽ ̄)
5470. うに子   URL  2015/03/03 21:12 [ 編集 ]
みほさん
そうなんです。
わ子はとっても女子なんです♪
そっかぁ。すでに三毛柄晴れ着を着てますよね。
わ子に一番似合う色ですよね。(*´Д`)

わ子もいざとなったら大胆になるんですね。
びっくりしました。
5471. うに子   URL  2015/03/03 21:20 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
ひつじ工房さんちはオンニャの子が3ニャンだから雛祭りは華やかよね~。
ニャンコはカツオ好きですよね。(^-^)
みんなで仲良くうまうましたのかなぁ。
お忙しいのにご訪問ありがとうございました♪
5472. うに子   URL  2015/03/03 21:28 [ 編集 ]
ぐうたらかあさん
お久しぶりです~。(^-^)
冬眠されていたのですか。
ゆっくり休むのはだいじなことです。
わ子、ちゅ~る食べました。
おやつはほとんどあげないのですが今日は特別です。
まだ寒いですがやっと春が来ましたね。(*^-^*)
5473. ひかり   URL  2015/03/03 21:31 [ 編集 ]
一流モデルのわ子ちゃん・・こんばんわ♪
素敵なお写真のカレンダーね。
ちょっときわどいポーズだけどそこはさすがに一流モデルさんね。
とっても可愛いですよ。

お雛様、可愛い猫さんのお雛様なのね^^
ちゅ~るもあるんだ~
わ子ちゃん、いいおひな祭りになったね♪
ももはね・・シーバ風のセレクションだったのよ・・(^m^)
5474. にゃんずmama   URL  2015/03/03 21:31 [ 編集 ]
カレンダーのご紹介ありがとうございます(*^-^*)
見事なへそ天!思わずポスターにしたくなっちゃいますよね。

かわいいお雛様。猫さんなのね♪サイズ感もお猫様にピッタリ―
5475.      2015/03/03 21:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5476.      2015/03/03 22:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5477. ゲンタくんのパパ   URL  2015/03/05 16:41 [ 編集 ]
( ̄口 ̄;)!! こ、このカレンダー

ロシア製ですか?

な、なんてあられもない姿・・・ (^▽^)

お、おじさん

くらって、きました・・・


5478. うに子   URL  2015/03/05 21:45 [ 編集 ]
カギコメさん

小人さん来ましたか?
おうちがドッカァ~ンって大変よね。
うちも毎年ドッカァ~ンってなるのよ。
5479. うに子   URL  2015/03/05 21:52 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
わ子、ロシアの美少女?
ロシアなんですか?
どこの街角かと思いました。
わ子いきなり過激なポーズで保護者の私としてはちょっと心配になりました。
5480. うに子   URL  2015/03/05 22:16 [ 編集 ]
ひかりさん
コメントのお返事が前後してすみません。
きわどいけど魅力的なポーズです。(笑)

ひな祭りを祝ってあげたことがないので今年は歌を歌って祝ってあげました。
ももちゃんもおやついただいたのね♪
普段あまり食べられないから嬉しいですよね。(^-^)
5481. うに子   URL  2015/03/05 22:21 [ 編集 ]
にゃんずmamaさん
コメントのお返事が前後してすみません。
なんだかこのコメント欄ちいさいのでわかりずらくて・・
なんて言い訳しています。(^^;)
3月はわ子大胆でしたね。(笑)
来月も可愛いですよね~。

わ子のお雛様はとってもちいさいけど可愛いです♪
5482. obaoba   URL  2015/03/07 16:41 [ 編集 ]
カレンダー
へそ天するわ子ちゃんがあまりにも可愛くて
釘づけの女の子の姿って感じですね!

可愛いお雛様が沢山♪
全部わ子ちゃんの為のお雛様ですよね!

晴れ着かぁ
きっとわ子ちゃん似合うだろうなぁ❤
ちゅ~るは出ましたかな??

5483. Mr・へぼい   URL  2015/03/08 08:34 [ 編集 ]
こんにちは^^

わこったら、トップモデルの仲間入りですね☆

では・・・

・・・ これをど~ぞ♪
http://yahoo.jp/box/Uh2DG3
5484. うに子   URL  2015/03/08 20:19 [ 編集 ]
obaobaさん
ありがとうございます♪
わ子もオンニャの子ですからね。
お雛様はありますよ~。
ちゅ~るはうにと半分ずつ食べました。
じみ~なお雛祭りでした♪(*^-^*)
5485. うに子   URL  2015/03/08 20:44 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん
きゃ~♪
可愛いわぁ~。
きゃ~♪
皆さんにも見ていただくわ。
ありがとうございます。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/406-587d4d9c
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR