茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
今日のうに
IMG_8064.jpg

背筋をピシッっと伸ばしてお皿の前に座っているのはうにです。

ごはんを待っているときは猫背じゃないのね。





IMG_8065.jpg

一日に何回こうやってここに座っているんだろう・・





IMG_8067.jpg

わかりましたよ。少しだけね。

こうやって可愛い子猫が巨大な猫に変貌したのです。





IMG_8063.jpg

療法食でもおいしいですか?





IMG_8070.jpg

のび~~~。





IMG_8073.jpg

ごはんの後は必ずここで水を飲みます。

自分で決めたみたいです。





IMG_8076.jpg

そしてしばらくボンヤリ。

カメラを向けているのでちょっと不機嫌。





IMG_8075.jpg

動きだしました。





IMG_8081.jpg

えっ? またそこですか?





IMG_8086.jpg

また寝るみたいです。

いろんな場所に猫ハウスを置いてますが、今はここがお気に入り。

わ子はこの場所には絶対来ません。

うにの縄張りなんです。

長男としての意地もあるのかな。

ここは息子(次男に格下げ)のベッドでしたが、今現在はうにのベッド。




IMG_8087.jpg

寝てばっかりいたら老化しちゃうよ。


道を歩いていると沈丁花の香りがほのかに漂って来ます。

ミモザの花が満開、白モクレンも綺麗です。







この記事へのコメント
5536. にゃんずmama   URL  2015/03/25 21:38 [ 編集 ]
じーっと見つめる姿。真剣でかわいらしくて( *´艸`)「ちょっとだけね」って言っちゃう気持ち、分かります~。

うに子さん、何匹も子猫を預かったことがあるんですね~。私もキキが来るまでは、ジジも噛み癖があって困りました…。やっぱり1匹飼いだと社会性が乏しいんでしょうね。うにちゃんが穏やかなのは、たくさんの子猫ちゃんを受け入れたからなんだ(*^-^*)はなちゃんを受け入れたことがジジキキにとってもいい勉強になるなと思いました。ありがとうございます!
5537. ひかり   URL  2015/03/25 22:16 [ 編集 ]
ももにもうに君の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
ごはんはこうして正しい場所で待つべきですよね。
なのになんで私が運ばなきゃ食べないんだ~(T T)
。。運んでも食べないけどね。。(笑)
5538. くまさつお母さま   URL  2015/03/25 22:40 [ 編集 ]
こんなに姿勢正しく待たれたら、お母さまもあげちゃうわぁっ!
うにさんは暴れて跳び付いたりしないのねぇ…。羨ましいわ…。

この冬、パーカーが3枚ボロボロになりました…。
来年はもう着れません…。
くまおが犯人です。
夏は何に跳び付くつもりなんでしょうか。
お母さまの老いた肌かしら…。(ブルブル…)
5539. みかん   URL  2015/03/25 22:46 [ 編集 ]
仕方ないですね、つい あげちゃうんですね
家でも そうなんですよー
くっちゃね くっちゃねの繰り返しです><
5540. うに子   URL  2015/03/25 23:57 [ 編集 ]
にゃんずmama さん
うにも子猫のときは噛み癖があって更にすぐ爪を出す猫で大変でした。
私の腕や足はひっかき傷だらけ。
やんちゃな猫でした。ほんと。(^^;)
社会性ってやっぱり大事ですよね。
ジジちゃんとキキちゃんはすでにちゃんと社会性を身につけた立派な猫ちゃんだと思います♪
5541. うに子   URL  2015/03/26 00:05 [ 編集 ]
ひかりさん
うには自分の食卓の前でちゃんと待っています。
でもわ子はいつも私がデリバリーしてます。
ももちゃんちと一緒ですよ♪
だってね、なるべくたくさん食べてほしいですものねぇ~。
どこにでも運んじゃいますよ。
お嬢様ってやっぱり手がかかるわ。
5542. うに子   URL  2015/03/26 00:12 [ 編集 ]
くまさつお母さま
お母さま、ほら、あれ、あれですよ。
お母さまが作られたあのすっごいの着ないのですか?
なんかトゲトゲしていたカスタマイズするの?あれ、名前が出てこないわ。
あれですよ。あれ着ればきっとくまおくん退散しますよ。(^-^)
5543. うに子   URL  2015/03/26 00:18 [ 編集 ]
みかんさん
うにがね、うるうるした瞳でじっと見つめるんです。
だからいつも負けちゃうんです。
うにたんも、ちょこちゃんもきっと無垢な瞳で見つめるのですね♪

ドロッっとした邪悪なお目目っだったら勝てるかしら・・?
5544. ゲンタくんのパパ   URL  2015/03/26 08:06 [ 編集 ]
ど、どこに消えてしまったかと思っていた

あの、ルルドの泉・・・

再発見~!!!!!!
5546. Gavi   URL  2015/03/26 11:14 [ 編集 ]
うにちゃん、背筋ピン!のキリリとごはん待ちかっちょいいのにゃあ!
うに子おねえちゃん、かっちょいいうにちゃん見たくて、いっぱいいっぱいごはん入れてくれちゃうと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはねんねもお仕事ですからねー。アタシも日夜お仕事励んでるにゃ!
うにちゃん、お仕事のごほうびにおやつお皿に入れてもらうにゃ!
5547. みほ   URL  2015/03/26 11:44 [ 編集 ]
うにくんえらいねぇ〜
ちゃーんとごはん待ってるのね
いつ見てもごはんの前で待ってるような気もしますが‥。
療法食でもおなかいっぱいたべれるのがいいのね〜
わかるわ〜ダイエットフーズでも口に入ればうれしいもの。
食っちゃ寝ぇーも気持ちいいよね〜
うにくんはなんでもよく知ってるわね!
5548. きらちろママ   URL  2015/03/26 23:22 [ 編集 ]
うわっ!猫背じゃない!
しかも、こんな可愛いウルウル目で見つめられたらダメなんて言えないですよね。
うにちゃんてば、おねだり上手なんだから~(^_^メ)
ウチも茶っこいのは、動きもスローで寝てばかりいるので老化が心配です~(~_~;)
ベッドの上に猫ベッド…ダブルベッドなんてゴージャスだわ~(#^.^#)
5550. うに子   URL  2015/03/26 23:42 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
ルルドの泉は毎日こんこんと湧き出ています。
コンセントに、差せば命の泉湧く~。
でも停電になったら枯れちゃうの。
5551. うに子   URL  2015/03/26 23:51 [ 編集 ]
Gaviちゃん
うにの気迫が伝わってきませんか?
ごはんは一番大事な時間ですからね。
ねんねのお仕事も頑張りすぎなの。
うにの場合、お仕事し過ぎるとますます身体がでっかくなるの。
困ります。(-_-)
5552. うに子   URL  2015/03/27 00:01 [ 編集 ]
みほさん
うにはうちに来た時はちっちゃくて心配したんです。
こんなでっかい猫になるとは、心配して損したわ。
療法食でもなんでも嬉しそうに食べています。
食べなくなったら逆に心配ですし、やっぱり食べれるって幸せで嬉しいことですよね♪
5553. うに子   URL  2015/03/27 00:13 [ 編集 ]
きらちろママさん
私も猫背なんでごはんのときはピシッっと背筋を伸ばそうかと思います。
きららちゃんはマイペースで動いてますよね。
うによりずっと活動しているような気がします♪

ダブルベッド!まさにダブルですね。
さすがきらちろママさんだわ。(^o^)丿
ダンボール箱が積んであるダブルベッドですが、うには満足してます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/412-aec85933
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR