茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
猫貯金は助っ人です。
IMG_2834.jpg

並んで食べればいいのに・・

どうしてこんな風になったのやら・・

しっぽが邪魔・・






IMG_2850.jpg

うにの目ですが、だいぶ良くなりました。

抗生物質の錠剤と目薬を処方されたのですが、錠剤は頑なに拒否。

粉にして缶詰やスープに混ぜてみたのですが、絶対食べない。

薬が苦手なうにに大苦戦でした。

結局、目薬だけで治りそうです。

以前も薬がダメで注射にしてもらったことを思い出しました。

たしか一本で一週間効いたような・・

でも抗生物質の注射はちょっと高いんですよね。ヾ(- -;)

とりあえず、コツコツと猫貯金しておいて良かった。

動物病院に行くとお財布の中身が空っぽになって帰宅することになる。

おっそろしいとこです。(; ̄Д ̄)






IMG_2852.jpg

人間の子どもだったら、なだめたり励ましたりすれば何とか薬飲むんだけど、

猫は・・

上手に薬を飲ませる方法ってないのかなぁ?

私自身の目も気になる・・

もうもとに戻らないのかなぁ~ あ~ぁ・・


この記事へのコメント
1. じんのよチコ   URL  2012/08/16 23:36 [ 編集 ]
こんばんは☆
うっわぁ〜、これからはこちらにお邪魔すれば、わ子さま、うにくんの近況がわかるんですネ!
うにくん、早く良くなるんですよ、そしてうに子さまも目の調子が良くなります様に!
2. うに子   URL  2012/08/17 12:26 [ 編集 ]
よチコさん

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
なんだか元気が出てきました。
久しぶりにわ子とパタパタで遊びました。

これからもお気軽に訪問して下さいね♪
4. まっちゃ   URL  2012/08/24 23:32 [ 編集 ]
うわぁ!うにちゃんの瞳ステキですね♪今日は暑さでかなりダレきっている様子。でも、ダレ姿がまた可愛い♪最近は私も、うにちゃんとわ子ちゃんに癒されていますよ。うに子さん、お大事にして下さいね。早く良くなるよう祈っています。
5. うに子   URL  2012/08/25 00:34 [ 編集 ]
まっちゃさん

コメントありがとうございます(⌒◇⌒)
そうなんですよ。うにの瞳は緑色でとっても綺麗です。
って、どこまで親バカなんでしょう。
猫もわたしもダレダレしちゃっているので、そろそろ気合いをいれようと思います!
優しいお言葉、とっても嬉しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/42-fc7fe18a
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR