茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに 10歳
IMG_8453.jpg

うにはこの春で10歳になりました。

生まれた日  知らない

生まれた場所  知らない

親兄弟  知らない





IMG_8436.jpg

10歳ですからね。

おとうちゃんと一緒に二足歩行の練習です。





IMG_8437.jpg

がんばれ がんばれ





IMG_8438.jpg

がんばれ~♪





blxzsv_DSsJXp8K1430200084_1430200173.jpg

ほんとうです。

月日が経つのは早いですね。





MA330024_convert_20150428150940.jpg

少年の頃のうにです♪

うには保護猫で3~4ヶ月のころ譲渡会で出合いました。

うちに来たときお腹にいろんな虫がたくさんいて、病院に連れて行ったら先生が大物がいますね。と・・

大物とのご対面はどうしても避けたかったので駆虫できるまでの8日間ほど病院で預かってもらいました。

その間、夫は面会に行ったのに私は一度も行きませんでした。

ひどいよね。

大物が怖かったのよぉ~。ごめんなさい許して~。(:_;)





IMG_8445.jpg

その後わ子も来たしね。(^-^)





IMG_8441.jpg

この狭い家でこれからもチマチマとみんなで楽しく暮らそうね。







この記事へのコメント
5616. obaoba   URL  2015/04/28 19:31 [ 編集 ]
うにくんお誕生日おめでとう♪
10歳になったのですね~
私がうにくんと出会ったのは8歳くらいの時でしたかね?

大物がいるってどんなのだったのでしょうね^_^;

小さい頃のうにくん可愛い~
杏樹の事を小さい頃のうにくんそっくりと言ってくださっていたので
気になっていたんです~
やっぱり似てますね(*^_^*)
うにくんの方があどけない!

いつまでも元気でみんなと楽しく過ごしてくださいね☆
うにくんにとって素敵な一年になりますように❤
5617. ふ~みんまま   URL  2015/04/28 20:50 [ 編集 ]
バンザ~イ! うにちゃんお誕生日おめでとう~!
10歳には全然見えない~♪
驚異の10歳・・・(^m^ )♡

これからもみんなとにかく健康で「チマチマと」暮らして行ってくださいね♡
5618. にゃんちっち   URL  2015/04/28 21:26 [ 編集 ]
うにちゃん、10才おめでとう*\(^o^)/*
3、4ヶ月で大物がいたなんて
生まれたばかりの頃は大変だったんだね。
でもとっても素敵なおうちの家族になれて
良かった‼︎‼︎
また1年、健康で楽しく過ごしてね♪
5619. みほ   URL  2015/04/28 22:23 [ 編集 ]
うにくん、10歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい時に大物飼ってたんですね、さすがうにくん。只者じゃないと思ってたの。今ではいろんな意味で大物になりましたしね!

おとうちゃんに甘えて二足歩行の練習しちゃって〜
本当は夜中にこっそり二足歩行で歩いておやつ探ししてるんじゃないの?
うにくん、まだ10歳ですよ!これからもおかあちゃんのいうことをよく聞いて健康ですごしてね。
5620. にゃんずmama   URL  2015/04/28 23:48 [ 編集 ]
10歳おめでとうございますヽ(*´∀`)ノこれからも元気に楽しい猫ライフを過ごせますように♪

二足歩行できるようになったかな~?
5621. くまさつお母さま   URL  2015/04/29 00:08 [ 編集 ]
うにさん、おめでとーっ❤
歩く練習してるなら、もーすぐ一輪車にも乗れるわねっ♪
竹馬もできるわよっ♪

さつきもおなかの虫が出たのよね…!
(大物系でなかったけど…)
ノミと耳ダニはガマンできたけど、
おなかの虫はお母さまも堪えたわぁっ!
今となってはイイ思い出だけどねっ…!
5622. Gavi   URL  2015/04/29 04:32 [ 編集 ]
うにちゃん10歳おめでとお!
@@!10歳は2足歩行念れてだったのにゃあ!
上手に一人歩きできるようにがんばるにゃ!2足歩行すると背が高くなるからね、おやつもみつけやすくなると思うのにゃあ!
マンソンさん、うに子おねえちゃん会えなくて残念だったにゃ!ジェイソンみたいに大物なんだち思うのにゃあ!
うんとうんと元気いっぱいおやついっぱい、2足歩行いっぱい、マンソンないない、楽しい10歳をにゃあ!
5623. ひかり   URL  2015/04/29 10:02 [ 編集 ]
Happy Birthday(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ふふっ10才にしてやっと二足歩行なのね。
ももは最近つかまり立ちができるようになったのよ^^
今も可愛いけどチビ・うにくんも可愛かったね。
お顔がシュッとしてる♪

これからもずっとみんなで元気に楽しく暮らしたいね。
頑張り過ぎずほどほどでゆる~くね(^^)v
5624. みかん   URL  2015/04/29 10:11 [ 編集 ]
うにちゃん お誕生日 おめでとう
いいよね、幸せだしずっと 家族だし^^
家の子も そのくらいになるかな
お腹 ぱっくり 切っちゃったけど^^;
5625. まめちゃろ   URL  2015/04/29 14:45 [ 編集 ]
うにさん、はぴばーすでーーーーい☆
少年時代のうにさんが美しすぎて
ドキドキしてしまいましたYO
今は素敵なナイスミドルですね。
10歳の1年も元気で楽しいものでありますように(^^)v
5626. きらちろママ   URL  2015/04/29 16:59 [ 編集 ]
うにちゃ~ん、10歳のお誕生日おめでとー♪
きららとちろろの同級生で嬉しいな~
大物の虫さんまで、いっしょに連れてきちゃったんだね。
お外にいると、みんな虫さんも飼っているんだよね(-_-;)
のんびりした顔は、少年のころと変わらないね。
気持ちも少年のままで、二足歩行がんばれ~!(^^)!
これからも元気で、いっぱい楽しもうね~byきらちろ
5627. うに子   URL  2015/04/29 17:35 [ 編集 ]
obaobaさん
ありがとうございます♪
杏樹ちゃんはうにの若い頃に似ています。
でもだんだん太っちゃって今では杏樹ちゃんとはずいぶんかけ離れてしまいました。(^_^;)
うにはオッサンになっちゃた。
痩せて少し若返りして欲しいです。
5628. うに子   URL  2015/04/29 17:43 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ありがとうございます♪
うには童顔ですが、目のふちとかシミが出て来ました。
人間と同じなんだなぁと思います。
はい。チマチマとみんなで片寄せ合ってこれからも暮らして行きたいと思います。(^-^)
5629. うに子   URL  2015/04/29 18:02 [ 編集 ]
にゃんちっちさん
ありがとうございます♪
大物でしたから、うにも大変だったと思います。
同じ月齢の猫さんより少し痩せていましたから。。
野良母さんの子どもだったのではないでしょうか?
ノミのおまけまで付いてました。(^^;)
5630. うに子   URL  2015/04/29 18:08 [ 編集 ]
みほさん
ありがとうございます♪
そうなんです。今ではうに自身が大物になりました。
デカイわよ~。態度もね。
夜中に二足歩行してるかもしれませんね。
そんなうにと夜中にバッタリは怖いから避けたいです。(笑)
5631. うに子   URL  2015/04/29 18:15 [ 編集 ]
にゃんずmama さん
ありがとうございます♪
うにもジジちゃんやキキちゃんくらいのときはよく遊んで可愛かったです。
今では食っちゃ寝の猫に成り下がってしまいました。(-_-;)
10歳くらいになるとそうなっちゃうのかなぁ?
二足歩行は自主トレでお願いしました。
5632. うに子   URL  2015/04/29 18:22 [ 編集 ]
くまさつお母さま
ありがとうございます♪
一輪車と竹馬は二十歳の成人式にお披露目するそうです。(^o^)丿
さつきちゃんもいたの?怖いわよね。
お母さま頑張ったのね。偉いわぁ~。
私、虫は平気なんですけどお腹の虫だけはどうしてもダメなんです。
もうね、見ただけでショック死しそうになるの。(;゚Д゚)
5633. うに子   URL  2015/04/29 18:37 [ 編集 ]
Gaviちゃん
Gaviちゃんありがとう~♪
二足歩行で夜中にうろうろとおやつを探すようになるのかしら?
なんか怖いわね。
Gaviちゃんは二足歩行で走れるんじゃない?
隠してないで私にだけこっそり教えてね。
大物にジェイソンって命名すればよかったわ。
Gaviちゃんが名付け親よ。
5634. うに子   URL  2015/04/29 19:39 [ 編集 ]
ひかりさん
ありがとうございます♪
今はつかまり立ちなんですね。
ももちゃんも10歳になったら二足歩行の練習を始めましょう♪
二足歩行できるようになったら、ひかりさんとお手手つないでお庭をお散歩できますね。(*´Д`)
うにの顔、小さかったですね。
今はすごくデカイのよ。
5635. うに子   URL  2015/04/29 19:46 [ 編集 ]
みかんさん
ありがとうございます♪
うには幸せって思っているのかな?
こればかりはわかりません。
うにたんも10歳くらいですか?
手術したことあるのですか?
うにたんもずっとずっと元気でちょこちゃんと楽しく暮らすのよね。(*^-^*)
5636. うに子   URL  2015/04/29 19:56 [ 編集 ]
まめちゃろさん
ありがとうございます♪
うに美少年でしたか?
なんかうれしいなぁ~。(*'▽')
でもね、オッサンになっちゃたの。
ナイスミドルになって欲しかったのですが爆食いで見事なオッサン。
でもわ子はそんなうにが好きなんです♪
5637. うに子   URL  2015/04/29 20:12 [ 編集 ]
きらちろママさん
ありがとうございます♪
きららちゃんとちろろちゃんと一緒よね。(*´Д`)
みんにゃニャン生これからよね♪
お外の猫さんはどうしてもノミが付きますから。。
大物にまで育てちゃってほんと悲しかったです。
保護してもらってうには命拾いしました。
うにのお母さんと兄弟はどこでどうなってしまったのかそれが今でも気になります。
猫を増やす人間、捨てる人間許せません。
5638. Mr・へぼい   URL  2015/04/30 21:35 [ 編集 ]
金欠の・・・じゃなかった『酸欠』のMr・へぼいです。
こんにちは^^

うにったら少年の頃から『ナイスガイ』だったのですね。
でも、10歳になって益々、イイ男☆
猫の良さが顔に出ていますよ。

おめでとね~♪
5639. うに子   URL  2015/05/01 15:45 [ 編集 ]
Mr・へぼい さん
なははっ・・どうもすみません。(^_^;)

うには小さい頃は本当に可愛い猫でした。
でも10歳ともなるとやっぱりちょっと老けてきますね。
まだまだ頑張って猫生活を楽しんでもらいたいです。
ありがとうございました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/423-379b7f38
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR