茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
福箱は鬱箱
tRPGCCN1xleX26q1454414859_1454415258.jpg

店長すみませ~ん。(;'∀')

正月元旦にネットのニット生地屋さんの福箱をポチってしまいました。

注文から一か月経ってからの到着とは、来てやった感ハンパないですわ。

生地のご説明はこれからいたします。





7uXp6nn8hmeOFMu1454415316_1454415622.jpg

わ子ちゃんすみません。

おまけの生地も付いているんですよ。

ピンク系か赤系のジャガードニットを入れて下さいって欲深根性丸出しでお願いしたんです。

そしたらしっかり入れて下さいました♪ ずっと欲しかった生地なんです。

ですが・・





IMG_1766.jpg

同じ生地のこのセットをほんの数日前にヤフオクで落札。

でもいいんです。欲しかった生地ですから。(^_^;) 





IMG_1771_1.jpg

では福箱の中身でございます。

フルーツカシェの天竺です。今回はソングのセットを選びました。この色のキルトニットでネックウォーマーをたくさん作りましたよね、わ子ちゃん。(^-^)
そして同じくフルーツカシェのスノーシュガー、コーラルピンクの柔らかい接結ニットも入っていました。
スノーシュガーもやさしい色で可愛いですね。





IMG_1775.jpg

リバーシブルのこれはなんですかね?スパンフライスでしょうか?それと薄手のしましま天竺。
どちらも綺麗な色です。よかったぁ~。





IMG_1785_1.jpg

天竺のスイートガーデンパッション。これは文句なしにかわいい♪
そしてグレーの付属ニット。なんにでも合いそうですが意外と合わせずらい難しい色味のグレー。
あと2点ありますが、ちょっとどうしたらいいのかわからない生地でした。

1メートルの生地が10枚で計10メートル。
10メートル・・  途方もない長さだよ。 
これは、お洋服を作る人が買う福箱・・。
洋服を作れない私。絶対買ってはいけない福箱だった。(-_-;)
やっちまった感ハンパない。(ノД`)・゜・。

みなさんは、福袋や福箱をお買いになったことありますか?
まさかこんな失敗してませんよね?





おまけ
IMG_1725.jpg

久しぶりに移動ポケットを作りましたよ。
MILKAさんに納品いたしました。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR