茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
新緑の季節です。
IMG_3446.jpg

新緑が美しい季節になりました。





IMG_3387.jpg

家のすぐ近くにある無人販売店です。

のらぼう菜ってなに?(゚д゚)

残っていたからし菜だけ買いました。甘くておいしかったです。





IMG_3390_1.jpg

家のすぐ裏です。 なんかやっぱり山だなぁ~。

上空を飛んでいる猫バスを目撃したとかしないとか・・   どっち?






20150625221628906[1]

チョコラちゃん、うちの上空飛びました? 

コスプレクィーンのチョコラちゃんです。
チョコラちゃんのコスプレはほんとうにスゴイです。
すべて手作りでいったい何着持っておられるのかしら?
勝手に画像を載せてほんとすみません。(^^;
とっても可愛いので、みんな見てね~。

コスチョコ。のチョコラちゃんは→コチラです。





IMG_3438.jpg

あっ。テーブルの上に乗ってる。(-"-)

食べるの?食べるの?見てるだけだよね。




IMG_3429.jpg

やっぱり食べるのかぁー。
食っちゃいかん!

猫がいるとお花飾るのも大変です。(^^;)
道端でペキッっとへし折ってきたお花ですが・・




この記事へのコメント
5997. ゲンタくんのパパ   URL  2016/04/13 19:40 [ 編集 ]
最近アレですよね。うにちゃん見てて、反面教師、じゃなくて他山の石、じゃないな、ええと、人の身体見て、わが身体をなおせ、っていうか、あ、そうだ、あの謎のうさぎさんは名前あるんですか? 東欧のご出身でしょうかねえ。うちでものらぼう菜作ってますよ。ばかでかいです。くせがなくておいしいですが、これからいろんなものが爆発状態でできてきて、かみさんが処理不能になると臨界状態から核爆発へ容易に移行するので危険なんですが、ええと、マンションへの入居は始まったんでしょうかねえ、そのあたりわ子監督の見解も聞きたいのですが、ああ、いろいろ質問したいことがあって、招きわ子ちゃんの来歴とかもね、知りたいわけなんですよ。もちろんタミーちゃん劇場でお願いしますよ、ほんとに。
5998. チョコラ   URL  2016/04/13 20:15 [ 編集 ]
わーおー!チョコラがいるー\(◎o◎)/
そちらのブログにいるのが
なんだか不思議な感じですが、
紹介してもらって嬉しいです(*^_^*)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
5999. ひかり   URL  2016/04/13 22:05 [ 編集 ]
あ 猫バスのチョコラちゃんかわいい❤
うちの上空にも飛んできてくれないかな^^

うにくん・・お花は食べちゃダメよね。
いい香りがしたんでしょうけど・・
うちも家の中に飾ると食べちゃいそうなんで
観葉植物とか置けません^^;
6000. ふ~みんまま   URL  2016/04/14 09:53 [ 編集 ]
あぁ・・・
この山の向こう側に
ねこの手小学校があるのカシラー
ウチのおマメちゃんは未だにマグマグ使ってるので
指定カバンは毎日使ってます~♪
6001.      2016/04/14 12:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6002. Gavi   URL  2016/04/14 15:19 [ 編集 ]
のらぼう菜って最近みかけるよねー。
でもお家もまだ食べたことないにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
@@!チョコラちゃん行ってみたけどすごいのにゃあ!
毎日いろんなお洋服着てるのにゃあ!

うんうん お花はかみついてブンが正しいにゃ!
食べてもおいしくないと思うのにゃあ!
ちゃぶ台返しっていうらしいにゃ!
6003. みかん   URL  2016/04/14 16:37 [ 編集 ]
猫って 食べれるか 食べれないか
とりあえず かじるみたい ^^;
着せ替え 作れる 器用さがほしいわ(つд⊂)エーン
山の手小学校は やはり 山の方が
いいわ (´艸`*)
6004. きらちろママ   URL  2016/04/14 17:43 [ 編集 ]
素敵な環境ですよね~
ニャンコがおっとりさんになるのもわかる気がします(;'∀')
でも、自然の中で暮らせるって、ニャンコだけじゃなくて、人にもいい影響はたくさんあるのでしょうね。
やっぱりわ子ちゃんが監督していたマンションに引っ越したいわ~(^^♪

チョコラちゃんのコスプレ、たくさん見せてもらいました!
お洋服いっぱい持っていていいなぁ
ちゃんと着てくれていいなぁ
ニャンコが着てくれたら、頑張って作りますよね!
私は作れないけど…(;´Д`)

のらぼう菜、知りませんでした。
是非ゲットして紹介してください!レシピもね(*^^)v
6005. うに子   URL  2016/04/14 20:17 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
のらぼう菜を作っているのですか。
ぼうぼうの畑に生えている草かと思いました。
畑がメルトダウンする前に制御しないと大変なことになるのですね。怖い畑をお持ちですね(^^;)
うさぎの名前ですか?名前はうさぎです。
ドイツ出身の可哀想な子なんです。(ノД`)・゜・。
マンションですか?
監督爆睡中なので詳細はまた後ほど♪
6006. うに子   URL  2016/04/14 20:22 [ 編集 ]
チョコラちゃん
お写真載せちゃってすみません。
でもほんと可愛いですわ♪
いろいろ変身できるので羨ましいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。(^-^)
6007. うに子   URL  2016/04/14 20:32 [ 編集 ]
ひかりさん
チョコラちゃん可愛いですよね。
ももちゃんもコスプレ似合いそうです♪
セーラー服を着た姿を想像すると・・ きゃ~。( *´艸`)
お花はちょっとアブナイですよね。
でもしばらくすると興味がなくなるみたいでそのまま飾っています。
6008. うに子   URL  2016/04/14 20:39 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
そうです。山の向こう側には、ねこの手小学校があります。
反対側をずっと登って行くと狐一家が住んでいる野猿峠になります。
マグポーチ使って下さっているのですね。
ありがとうございます。(*^-^*)
6009. うに子   URL  2016/04/14 20:49 [ 編集 ]
カギコメさん
ほんとほんと、コスプレ衣装すごいですよね。
チョコラちゃん、しっかりモデルさんしていますよね。
東京ガールズにゃんこコレクションに推薦しちゃいますよ♪
わ子は毛皮の状態がいまいちだから今回は落選かな・・。
6010. うに子   URL  2016/04/14 20:56 [ 編集 ]
Gaviちゃん
Gaviちゃんは、のらぼう菜知ってるの?
謎の植物なのに?
Gaviちゃんも衣装持ちじゃないですか!
おねえさんにいっぱい作ってもらって、大きな衣装部屋があるって噂だけどホント?
毎日鏡の前であれこれ迷うってホント?(*‘∀‘)
6011. うに子   URL  2016/04/14 21:06 [ 編集 ]
みかんさん
えっ!そうなんですか。
習性みたいなものなんですね。

チョコラちゃんのは人間の洋服作るよりずっと難しいと思うのですよ。
完全に立体ですものね。
パターンを起こして作製されているのかしら?
うちが山ってわかっていただいたでしょうか。(^-^)
6012. うに子   URL  2016/04/14 21:16 [ 編集 ]
きらちろママさん
平成ぽんぽこのところです。山を切り崩してニュータウン。
狐や狸が可哀想でしたね。( ;∀;)
駅から遠いしスーパー撤退で不便です。
猫耳毛マンション今週完成なのでぜひぜひウエルカムです♪
きららちゃんたちもちゃんとコスプレしてくれるじゃないですか。( *´艸`)
うちの猫はただ黙って食いちぎるだけです。(~_~)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/502-8751dc09
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR