茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
蒐集。
IMG_3466_1.jpg

東ドイツ時代の玉入れオモチャです。

玉が白いので猫の目が入っていても入ってなくても不気味です。(^^;)





IMG_3470_1.jpg

こちらはネズミを黒い所に入れるだけ。

子どものころ絵本で見たような猫さんたち。





IMG_3474_1.jpg

裏側も玉入れゲームになっています。





IMG_3465.jpg

東欧の古くて可愛いものが好きなので、チロルテープやガラスボタンなど時間をかけて少しずつ集めています。

どうして人はモノを集めたくなるのでしょう?

みなさんも蒐集しているモノありますよね?





IMG_3469.jpg

リアル猫がやって来てボタン落としのゲームに夢中です。





IMG_3493.jpg

うに 「一生懸命集めてるけどいつか飽きますよね。モノは所詮モノでしかない。」





IMG_3494.jpg

うに 「猫は毛皮一枚あればいい。」






IMG_3476.jpg

うにとわ子のヒゲも集めてるよ。(^-^)





この記事へのコメント
6013. ワタシ   URL  2016/04/15 22:35 [ 編集 ]
蒐集癖はないけれど、ひげと爪を集めるなら・・歯も集めてみ~!!??(くれぐれも猫だけは集めないでね・・)。
6014. うに子   URL  2016/04/15 23:51 [ 編集 ]
ワタシさん
人はなにかしら集めているものですよ。
ワタシさんはリアルねこあつめしてるじゃないですか。
あっ、猫のほうがワタシさんを頼って寄って来るんですね。
うにの乳歯が抜けて大変だぁ~っての思い出しました。(笑)
6015. あいり   URL  2016/04/16 14:37 [ 編集 ]
こちらの手芸のポシェット拝見させていただきました
とてもかわいいですね
どちらのお店で購入できますか?また寸法指定でオーダーすることはできますか?
6016.      2016/04/16 17:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6017. うに子   URL  2016/04/16 17:43 [ 編集 ]
あいりさん
コメントありがとうございます♪
私の品を気に入って下さって嬉しいです。(^-^)
吉祥寺のMILKAというお店でchatorauniというブランドで委託させていただいております。
http://www.milka-kichi.net/ ←こちらにお問い合わせくださいませ。
オーダーですが、ヨーロッパのヴィンテージファブリックを使用しているため小さなハギレしかないものも多々ありますので承っておりません。
本当に申し訳ございません。<(_ _)>
6018. あいり   URL  2016/04/16 19:28 [ 編集 ]
ありがとうございます
幼稚園で使うロザリオケースを探しています
形は移動ポケット、そのものです
寸法が縦13.5センチ、横15センチ、ポシェットの紐の長さが80センチのものです

移動ポケットは、中に真綿が入っていて、ロザリオケースにぴったりなので、ぜひ、寸法違えて作っていただけたら嬉しいです

吉祥寺のお店のぞかせていただきます
6019. うに子   URL  2016/04/16 21:13 [ 編集 ]
あいりさん
もし差し支えなければ、カギコメでアドレスをお知らせください。
折り返しこちらからご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
6020. きらちろママ   URL  2016/04/16 23:44 [ 編集 ]
うに子さんは可愛いものを集めていて、センスいいですよね~
憧れます~(*^。^*)
チロルテープなんて、探すの大変でしょう?
でも、いつも可愛いのがうに子さんのところに集まってくるって、磁石のような体質なの?(笑)
ウチなんて蒐集していないのに、集まるのは猫くらいなもんよ(-_-;)
もちろん募集もしていないわよ(~_~;)
あっ!ヒゲの数なら負けないわ(^_^メ)
6021.      2016/04/17 00:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6022. ゲンタくんのパパ   URL  2016/04/17 06:44 [ 編集 ]
・・・悶絶シュールレアリズム

ところで! ニコラ(女装)の左側にいる

女エジョフみたいな人はどなたですか?

シュタージ方面の方でしょうか?
6023. みかん   URL  2016/04/17 15:04 [ 編集 ]
猫さんたちの落とし物 集めてるのね
気持ちわかる (´艸`*)
わたしは 置く場所 掃除してしするのが
面倒なので 集めてませんが 小さい子猫時代
なんでも 愛おしいと思いましたョ
針に糸を通すのもできなくなったので 
趣味 な~んも ないのよ (^^ゞ
6024. うに子   URL  2016/04/17 15:37 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
私、学がないからエジョフもシュタージも知らない。で、ウィキペディアで調べてみました。
エジョフってソ連時代の極悪政治家で処刑された人なのね。
シュタージって東ドイツ時代の極悪秘密警察なのね。
この子は身長150cmだったエジョフの化身かしら。
うちに来たのは何か特殊な任務を遂行するため?なにかが起こりそう。(~_~)
6025. うに子   URL  2016/04/17 15:45 [ 編集 ]
きらちろママさん
そんなそんなありがとうございます。でもうちの中はぐちゃぐちゃです。(;^ω^)
探すのは大変ですがそれもまた楽しいです。
猫さんは集めたくないですよね。
猫が集まるのはゲームの中だけにしたいですよね。
おヒゲは黒やミックスもお持ちで羨ましいです。
6026. うに子   URL  2016/04/17 15:53 [ 編集 ]
みかんさん
猫のヒゲは気づいたら溜まっていたって感じです。
みかんさん趣味あるじゃないですか♪
畑をやっていらっしゃる。
ジャムやいろんなものを作って楽しんでますよね。
豊かな暮らしってみかんさんのような暮らしだと私は思います♪
6027. Gavi   URL  2016/04/18 16:45 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ うに子おねえちゃんはコレクターおねえちゃんにゃあ!
昔の手作りのかわいいものがたくさん!
素敵なご趣味だと思うのにゃあ!
一番いいご趣味なのは・・・
やっぱにやんこのおひげなのにゃあ!
ちなみにお家もおひげやきれいな爪サック集めてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
6028. うに子   URL  2016/04/19 21:05 [ 編集 ]
Gavi ちゃん
ありがとう Gaviちゃん。
でも興味のない人にとってはガラクタよね。
本人はだいじな宝物なんだけどね。
私はね、 Gaviちゃんのもっふもっふな抜け毛が何キロになったかそこんとこすごく気になるの。
今度またご紹介してね。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/503-9a1cc98e
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR