茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うさぎの子守唄
IMG_4047.jpg

♪~ ねんねん ころりよ おころりよ





IMG_4049.jpg

♪~ ぼうやは よい子だ ねんねしな





IMG_4053.jpg

♪~ ぼうやの おもりは どこ行った





IMG_4054.jpg

♪~ あの山 越えて 里へ行ったぁ~





IMG_4057.jpg

・・・。





IMG_4056.jpg

うさぎが唄う子守唄がうざかったのか?ぼうやが気に障ったのか?





IMG_4055.jpg

うさぎをしばらく小突き回していました。





IMG_4066.jpg

わ子ちゃん、ようやく熟睡。よかったです。





この記事へのコメント
6075. ひつじ工房   URL  2016/05/11 17:52 [ 編集 ]
ご無沙汰しています♪
猫もけっこう気に障る事があるのですよね(笑)
そう言うところが好きです。
わ子ちゃん元気そうで何よりです。
6076. みかん   URL  2016/05/11 20:27 [ 編集 ]
あははっ 猫らしいね
猫に 子守歌は 要らないわね
なでなでが 一番 いいわね (´艸`*)
わ子ちゃん 災難でしたね、ノミマダニの予防薬
買ったら お財布めちゃくちゃ軽くなった(つд⊂)エーン
6077. yumeyunta   URL  2016/05/11 21:11 [ 編集 ]
わ子ちゃん、ひと暴れしたのでぐっすり寝れそうですね。
よかったよかった。

このパターンで言いますと、ウチのゆんたを撫でている時気持ち良さそうにしているので寝るかな~と思っていたら、いきなり手を噛んだりします。
なぜ・・・?

↓病院、まさかそんなに混んでいるとは思わないですよね(T◇T)
 お疲れさまでした。

ウチがメインにしている病院も土、日に予約せずに行くと9時に受付をして会計が終わるまでに12時になっています。
もう土、日は予約なしではいけません。
人のにゃんこも、ぐったりします。゚(。ノωヽ。)゚。
6078. きらちろママ   URL  2016/05/11 22:36 [ 編集 ]
すみません…どう見てもうさぎが子守唄を歌ってわ子ちゃんを寝かせつけているようには見えなかったです(^^ゞ

酔っぱらった青うさぎのダンナが、高いびきをかいて寝てしまったので、わ子奥さんが、「うるさくて寝られやしないじゃないの!」とダンナをシバイている…(=_=)

あっ…我が家の実話だったわ。。。
6079. うに子   URL  2016/05/12 21:19 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
わ子は神経質な猫なのですぐ気に障って怒ります。
わ子元気です。
でも我儘放題で最近困っています。
6080. うに子   URL  2016/05/12 21:26 [ 編集 ]
みかんさん
猫も子守唄で寝てくれると楽なんですけどね。
ヘンな時間に起きてバタバタと騒いでいます。
ノミマダニの予防薬はけっこうお高いのでしょうか。
でも必要ですものね。
うちもうにの受診やわ子の薬で諭吉さんが旅立っていかれました。(:_;)
6081. うに子   URL  2016/05/12 21:35 [ 編集 ]
yumeyunta さん
最初は気持ちいいけどだんだん鬱陶しくなるんでしょうね。

いつもはそんなに混んでいる病院ではないのですが、あの日は異常でした。
ワンちゃんの鳴き声とか猫はそれだけでも恐怖ですよね。
待ち時間が長いとほんと疲れます。(-_-メ)
6082. うに子   URL  2016/05/12 21:41 [ 編集 ]
きらちろママさん
ほんと!まさにそんな感じですね。( ゚∀゚)アハハ八
きらちろ家でもそうなんですか。(笑)
うちも同じです。
飲みすぎて酔っぱらって寝てるとほんとシバキたくなります。マジで。(^_^;)
6083. ゲンタくんのパパ   URL  2016/05/13 06:55 [ 編集 ]
まあ、いろいろとね、儀式は必要ですよ

人間の生活なんて

ほとんどが儀式ですからね

それにくらべたらまだ楽でしょ
6084. みかん   URL  2016/05/13 10:07 [ 編集 ]
うにたんは 家の中だけだし 
たまに リードでお散歩しますが 持病の
痙攣があるし ノミマダニとか いろんな予防薬は
なしです
せんせーに相談しても 一か月分(一回)
やっても あんまり 意味がない様なって
言われたので 保護猫さん 一回分投与して
アレルギーとか 拒否反応がなければ
また 考えますが ノミマダニなどの 予防薬は
わんこの分がほとんどでした☆
6085. うに子   URL  2016/05/13 13:41 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
ゲンタパパは酔っぱらって高イビキかいて奥様に小突かれたことありますか?
それかもっと過激にシバキ倒されたことありますか?
6086. うに子   URL  2016/05/13 13:50 [ 編集 ]
みかんさん
持病があるとお薬は慎重になりますよね。
うにたん最近元気そうでよかったです♪
マダニは怖いからやっぱりお散歩するワンちゃんには必要ですね。
動物のお薬はお高いです。
わ子の薬は一か月分で5千円ちょっと。
家計圧迫ですわ。(/_;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/513-eaaa3f0e
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR