茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
葡萄が実れば猫も笑う
IMG_4241.jpg

うにが笑っています。





IMG_4244.jpg

みなさんこんにちは。 ぼくです。

猫は横から見ると笑っているような顔にみえます。

でも笑ってません。 ほんと笑ってませんから。





IMG_4189.jpg

新潟の岩の原葡萄園に行きました。





IMG_4232.jpg

ブドウ畑が広がっていてとてものどかなところでした。

ここで採れるブドウはすべて葡萄酒用のブドウです。






IMG_4210.jpg

ワイナリーも見学できます。

涼しくて気持ちよかったです。





IMG_4222.jpg

この白い壁は雪です。

ワインの熟成にここのワイナリーは雪を利用しています。





IMG_4224.jpg

CO2を削減できるのはいいですね♪

新潟では厄介者の雪でも役に立つんだ。






IMG_4192.jpg

アルコールは苦手ですが、目の前にワインがあるこの状況♪

いろいろな種類を試飲させていただきました。

よく冷えていてどれもおいしかったです。

岩の原ワインがもっと全国に広がるといいなぁ~。(^-^)





IMG_4186.jpg

姉の家にいる可愛いめいちゃん。

美猫だけど怖がり。





プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR