茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
IMG_4458.jpg

うに店長 「パートさん、ちょっとお話があります。」

店長なんですか?





IMG_4457.jpg

うに店長 「ねこの手洋品店は崖っぷちです。ちょっと押されたら崖下に真っ逆さま。ヘルメットや兜をかぶっていても助かりません。」

そうなんですか・・。





IMG_4456.jpg

うに店長 「最近ずっとさぼってますね? ここはみんなで力を合わせて頑張らないといけません。良い物を作ってひっそりと売り出しましょう。」

そうですね。





IMG_4461.jpg

うに店長 「ちょっと待ってください。耳がね、耳がかいーわ。」

たまには入浴してみませんか?
それより新しいデジカメ買いましょうよ。商品をかっこよく写したいんですけど。




IMG_4454.jpg

うに店長 「崖っぷちの店にそんな余裕はありません。日光写真で撮ったらかっこよくなりませんかね?」

昔の雑誌の付録に付いていたあれですか? 今の若いひとは知らんでしょうね。





IMG_4450_1.jpg

現在、ポーチを作っているので使えそうな花柄生地だけ整理しました。

うに店長 「ちゅ~るの保管場所はどこですかね?」





IMG_4465.jpg

うに店長 「ともかく、わ子ちゃんと一緒に頑張りましょう。」

店長はその500円のねこマットがお気に入りなんですね♪ やっぱり土手が周囲にあるからですか?





IMG_4464.jpg

うに店長 「ねこマットの価値はやっぱり土手です。土手の高低で価値は決まるのです。値段ではありません。」

なるほど・・





IMG_4471.jpg

うに店長 「このマットの土手はちょうどいい高さなんです。」

・・・。





この記事へのコメント
6087. ひつじ工房   URL  2016/06/04 20:36 [ 編集 ]
噛み合ない会話に吹き出しましたよ!
それでいいのです♪
店長との作戦会議は上手くいったのですね。
楽しみにしています〜
6088. みかん   URL  2016/06/04 20:46 [ 編集 ]
日光写真って どんなんだったっけ
すっかり 忘れてしまったわ (;´・ω・)
夏仕様のマットですね♪
そうそう 土手が 枕になるからねーヾ(*´∀`*)ノ
6089. きらちろママ   URL  2016/06/05 00:09 [ 編集 ]
日光写真、懐かしい~知っている人は少ないでしょうね(^^ゞ

これだけ可愛い生地がたくさんあって、うに店長が食欲があったら
ねこの手洋品店は不滅ですよ!(^^)!
それより500円のベッドって、すごいお買い得!!!
寝心地は、うに店長のお墨付きだし、これをたくさん仕入れて、
1000円で売りましょう(^_^メ)
生地ケースが、ちゅ~るでいっぱいになる日も近いわよ(#^.^#)
6090. ひかり   URL  2016/06/05 12:58 [ 編集 ]
うふふっ・・(^m^)
うに君、生地を見定めているのかと思いきや
狙いはちゅ~るだったんですね~(笑)
でもそんな簡単には見つからないわよね。

崖っぷち?の洋品店さん
店長の可愛さでたくさんの猫バカ人間を集めて
握手会とか開催したらいかがでしょ?
ちゅ~るもいっぱいもらえるかもしれませんよ
あ その前に商品たくさん作らなきゃね~
パートさん、頑張れ~~♪

わ子ちゃんがセレクションをしばらくぶりによく食べてるって知って
うちも出したんですけどね。
5gガツガツ食べたっきりで1日目終了。。
翌日なんてひと粒口に入れて吐き出すという悪行!
全くねー困ったもんですよ^^;

6091. ふ~みんまま   URL  2016/06/06 08:00 [ 編集 ]
ちゅ~るはどこに入ってるのか分からないけど
そのステキな生地がいっぱい入っている棚!
ステキ~~~♪♪♪
こういうセンスのうに子さんが作ってるから
作品がみんな可愛いんですね!
東京までは行けないからネットで見ていたのに
森下さんは閉店してしまい(T-T)MILKAさんも
無くなってしまったんでしたっけ?
こうなったら店長が行商に出てくださいーー(T-T)
6092. yumeyunta   URL  2016/06/06 15:06 [ 編集 ]
わ~。かわいらしい生地がいっぱいですね。
洋裁がまったくできないのに、生地を見るとときめくというのは何なのでしょう。
裁縫ができるうに子さん、尊敬です。

日光写真って確か「科学。学習」なんかの付録についていましたよね。
ギラギラ照り付けるお陽さまに、黒い何かを当てていた気がします。
『虫メガネでお陽さまの熱を集めて、黒いマジックで書かれた文字を焼く』なんて実験もしました。
6093. うに子   URL  2016/06/06 22:12 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
店長は猫なんでどーも話が噛みあわないんです。
お店が今後どうなるかは店長次第ですね。
ほんと心もとないですわ。(^_^;)
でもわ子ちゃんがしっかりしているのでなんとかしてくれるでしょう。

6094. うに子   URL  2016/06/06 22:16 [ 編集 ]
みかんさん
日光写真は遠い記憶の中にあるので具体的には説明できません。
つまり私もほとんど覚えていないということです。
すみません。(^_^;)
夏用マットの出番です。
ついに梅雨入りですものね。
6095. うに子   URL  2016/06/06 22:24 [ 編集 ]
きらちろママさん
日光写真で遊んだことがある人はいったい何歳以上なんでしょうか?
貴重な経験ですわ。あははっ。
ねこマットは夫が昨年の夏にホームセンターで買って来たものです。
値段を再度確認したら480円でした。(笑)
何度か洗濯したのですが丈夫です。
ほんとこれ1000円で売れますよ。(*^^*)
6096. うに子   URL  2016/06/06 22:46 [ 編集 ]
ひかりさん
ちゅ~るは1ヶ月に一回くらいしかあげないので、うにわ子にとってはお楽しみのおやつなんです。
そうなんです。商品がないとどうにもならないので頑張って作っています。
わ子ですが今はセレクションです。
ずっと食べていたデトレは見向きもしません。
キドニーケアはフィッシュ味はダメですが、チキンはなぜかときどき食べています。
どこがどう違うのでしょう?
気まぐれなのでもうなんでもいいやって感じです。
ももちゃんやわ子が喜ぶような療法食がまた発売されるといいですね。
出ないかなぁ~。
6097. うに子   URL  2016/06/06 23:02 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
委託先はみんな閉店してしまって寂しいです。
いろいろお買い上げくださってほんとうにありがとうございました。(^-^)
感謝の気持ちでいっぱいでございます♪
行商?!その手があったかぁ!
行李に品物入れて店長に全国廻ってもらいましょう。
うに店長、痩せてスリムになるかも。(^^♪
6098. うに子   URL  2016/06/06 23:12 [ 編集 ]
yumeyuntaさん
わたし洋裁出来ないんです。ほんとなんです。
洋服とか作れないんです。(^_^;)
見よう見まねでなんか作ってます。
生地を見るとときめきますか?なんだか嬉しいです~♪
私もときめきます。(*^^*)
「学習、科学」懐かしいです。
虫メガネで焦がすの私もやりました。
あの匂いまだ覚えてます♪
6099. Gavi   URL  2016/06/14 12:53 [ 編集 ]
かわいい生地がいっぱいにゃあ!
どっかのおねえみたいに段ボールじゃなくて、こうして保管されてると見ててうきうきしてくるにゃ!

うんうん うにちゃん、土手は大切にゃ!
ついでにおやつも置いてくれればなおいいにゃ!
6100. うに子   URL  2016/06/15 15:27 [ 編集 ]
Gaviちゃん
保管はほとんどダンボールなんです。(^_^;)
おねえさんもたくさん生地がありますよね。
生地ってけっこう場所を取るから保管は大変よね。
これ以上太ったら土手が決壊して大変なことになりますにゃ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/521-0d40192e
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR