茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
悪いアヒルの子
IMG_4564.jpg

今年もゴーヤで小さな緑のカーテンを作ります。

実もたくさん生るといいなぁ♪





IMG_4587.jpg

ベランダ側からみるとだいぶ伸びてきたのがわかります。





IMG_4572.jpg

スープセロリと大葉も植えたのですが、葉っぱが出るとすぐ食べちゃうので現在こんな悲しい状況です。(-_-)

スープセロリはサラダやポトフに入れて食べています。これとっても重宝しますわ。





IMG_4580.jpg

猫は雨の日はよく寝ます。

洗面所に置いてあるハウスで寝るうに。暑くないのかい?

午後は晴れました。

「おやつ下さい。」とずっと騒いでいます。今日はあげないよ。





IMG_4594.jpg

古い小さなハギレを入手しました。

フィンランドの古布店にあったものらしいです。





IMG_4595.jpg

このアヒルの子ども、可愛くないわぁ~。





IMG_4596.jpg

この子、ほんと悪い顔してるわ。(^_^;)

こんな悪い子たちは国産の生地には絶対いません。

このアクの強さ。お見事!

だからヨーロッパのヴィンテージファブリックが好きなんです♪





この記事へのコメント
6101. みかん   URL  2016/06/21 20:57 [ 編集 ]
緑のカーテン いいですね
わたしも 今 成長中 
バジルやら オクラやら プランターに
一杯植えてます (´艸`*)
ねこちゃんは 雨の日でなくても よく寝てるような(^_^;)
6102. ひかり   URL  2016/06/21 21:30 [ 編集 ]
ゴーヤ、たくさん出来そうですね~
今年も猛暑になりそうってことなんで
ゴーヤモリモリ食べて、カーテンで涼んで
暑い夏を乗り切りましょうね~!!

悪い顔のアヒル!(笑)
確かに個性が強いですね~
うん。日本では絶対見ない!
面白いですね^^
6103. ふ~みんまま   URL  2016/06/22 10:22 [ 編集 ]
(^m^ ) プププ!
ホント悪そうな顔のアヒルの子!
でもウサギもけっこう悪い顔してますよね(^皿^ )

ゴーヤのカーテン、涼しそうだし食べられるし
とってもステキ♪  とは思うんですけど
食べられないんデス(-_-;)
6104. Gavi   URL  2016/06/22 11:28 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ チョイワルあひるさん、なんかアタシも好きだよぉ!
うに子おねえちゃんワールドにすっごくよく似合ってるにゃあ!

ゴーヤさん、がんばってるにゃ!
ガビビ菜園の子たちもしょぼい内からむしって食べられちゃうからなかなかでかくならないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
6105. くまさつお母さま   URL  2016/06/22 14:07 [ 編集 ]
雨の日はくまさつだけでなくお母さまも鬼のように眠いわ…。
電車の中でも寝落ちしちゃうようになったのよ…。
ココがNYじゃなくて良かった…!危険キケンッ!!

アヒルの顔…、
コレって絶対トラウマになるわよねっ!
6106. うに子   URL  2016/06/22 21:49 [ 編集 ]
みかんさん
みかんさんは畑があるからお忙しいですよね。
今年もたくさん植えたのですね。
手をかければちゃんと応えてくれるから野菜を育てるのは楽しいと思います。
熱中症にはお気をつけくださいね。
うには、最近よく寝るようになりました。(^_^;)
6107. うに子   URL  2016/06/22 21:56 [ 編集 ]
ひかりさん
ゴーヤのカーテンはやっぱりいいですよね。
黄色い花の甘酸っぱい香りも好きです。
花がたくさん咲くと、部屋の中にふんわりと漂ってきます。
子ども用の生地って可愛くてよい子ばかりですよね。
こんな悪そうな子もちょっとだけね、いてもいいかと思います♪
6108. うに子   URL  2016/06/22 22:04 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
みんななんか企んでいそうなお顔ですね。
色もすごいし、不思議な世界です。
ふ~みんままさんはゴーヤが苦手?
最近はあまり苦くない品種もあるみたいですよ。
おかずが少ないときはゴーヤチャンプルもう一品で解決です。(^-^)
6109. うに子   URL  2016/06/22 22:11 [ 編集 ]
Gaviちゃん
Gaviちゃんは悪い子じゃないわよね。
とってもよい子よね。(^-^)
はなびちゃんはどうかしらね?
チョイワル?わ子はチョイワルなのよ。

葉っぱが大きくなる前に食べちゃうからあんな貧相な姿なんです。(^_^;)
6110. うに子   URL  2016/06/22 22:20 [ 編集 ]
くまさつお母さま
ほんと、NYじゃなくてよかったです。
美しいお母さまになにかあったら大変だわ。
それに、お札で膨らんだお財布もアブナイわよ。
こんなアヒルもいるんですね~。(^_^;)

ウメ子さんと奈美恵さんはプールに行かれたのでしょうか?
あのナイスバディでプールの床でスッテンコロリンしたらみんなザザザーと引くわねきっと。(*^^*)
6111. きらちろママ   URL  2016/06/23 00:29 [ 編集 ]
ゴーヤはいいですね~涼しいし食べられるし(#^.^#)
スープセロリって、どんなものなんですか?
知らなかったです(@_@)

アヒルのコ…いい顔しているじゃないですか~(笑)
ウサギも(特に右上)ちょっとずる賢い顔をしているのがいいですね。
ホント国産の生地は、可愛いお手本のような動物たちばかりですが、
こんな顔のコがいたっていいじゃない!?
みんな個性なんだから!(^^)!
6113. うに子   URL  2016/06/24 18:13 [ 編集 ]
きらちろママさん
スープセロリはなんとなくセロリの味がします。
セロリはお高いのでこれで代用しています。

個性的すぎて日本の子どもはきっとイヤがりますよね。(^_^;)
お国によって可愛いの基準が多少違うのかもしれませんね。
おもしろいですよね。(^.^)
6122. Gavi   URL  2016/06/25 23:00 [ 編集 ]
・・・えと・・・
TibiTibiはね・・・いい子だけどね・・・
時々すごワルだと思うのにゃあ!
6125. うに子   URL  2016/06/26 23:22 [ 編集 ]
Gaviちゃん
はなびちゃんは身体は大きくてもまだお子ちゃまよ。
Gaviちゃんみたいな、カッチョイイ素敵なおんにゃの子になるにはまだまだ時間がかかるわね。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/524-e7969ecc
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR