茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
朝刊太郎
IMG_4597.jpg

狭い家だなぁ。 ここはいったいどこなんだ?




IMG_4602.jpg

ぼくは新聞配達中だったはずなんだけど・・

新聞配ってもう半年、雨や嵐にゃ慣れたけどいきなりこんなところに放り出されて眠気もぶっ飛んだよ。




IMG_4600.jpg

招きわ子 「あらら?あなたいったい誰?お名前は?」

朝刊太郎 「ぼくの名前は朝刊太郎といいます。」

招きわ子 「ふ~ん。そうなの。この家には凶暴な猫がいるから気をつけてね。」



IMG_4604.jpg

♪~今朝も 出がけに 母さんが 苦労をかけると 泣いたっけ~




IMG_4606.jpg

♪~ 病気で やつれた 横顔を~




IMG_4607.jpg

♪~ 思い  出すたび この胸に~




IMG_4609.jpg

♪~ ちっちゃな 闘志を 燃やすんだぁ~





IMG_4618.jpg

招きわ子 「あなたには病気のお母さんがいるの?大変ね。」

朝刊太郎 「いえ、病気の母も家族もぼくにはいません。」






IMG_4629.jpg

皆さんのお役に立ちたいと思い、新聞配達はやっています。

ぼくはゲスな男ではありません。





IMG_4612.jpg

うさぎったら、またいい加減な歌を歌ったわね。

昔、山田太郎っていう歌手がいたわよね。




IMG_4633.jpg

あっ! ぼくの服に猫毛がたくさん付いてる!




IMG_4628.jpg

これだから、猫飼いの家はイヤなんですよ。





IMG_4621.jpg

猫の毛は、コロコロで腱鞘炎になるまでコロコロしてくださいね。





IMG_4635.jpg

うめ坊 「朝刊太郎さんは、猫がお嫌いなんですかね? 」

招きわ子 「嫌いでもなんでもいいわよ。 いずれニャオンの恐怖を味わうことになるから。」





IMG_4639.jpg

招きわ子 「最近なに気に増えてない? 人口密度が高くなってるような気がするのよ。」

うめ坊 「確かに・・  この家には次元の歪みがあるのかもしれませんね。」





IMG_4625.jpg

わ子さんVS朝刊太郎さんってどうなるんだろう♪



(猫ブログなのに猫がいません。すみません。(^^;))



この記事へのコメント
6112. くまさつお母さま   URL  2016/06/24 17:22 [ 編集 ]
またっ、うに子さんったらっ!!(爆)
すんごい切り札出してきたわね!
朝刊太郎って!
なんかこのアイメイク、昭和時代の宝塚っちゅーか、
中国の偽宝塚生ってゆーか、
はたまた新宿二丁目の新宿公園で立っていそうなキャラよね!
その部屋は異次元空間の通り道なのねっ!
ウメ子が迷い込んだらよろしくねっ♪
6114. みかん   URL  2016/06/24 21:51 [ 編集 ]
朝刊太郎、って なつかしいよーな
・・・あんまり 思い出がないわ (^_^;)
ホント 何気に 密度が濃くなって
猫ちゃんズも 入るスキがないって (´艸`*)

大雨で 水嵩 増えてますが そちら
だいじょうぶですか
被害がないこと 願ってます 
6115. うに子   URL  2016/06/24 22:17 [ 編集 ]
くまさつお母さま
朝刊太郎のお顔はハンドペイントなんだと思いますが、どんだけいい加減なんだよーって感じです。
大量生産だからしょーがないのですが、せめて目は目の位置に描いてほしかった。(-_-)
ウメ子さんと奈美恵さんが来たらディスコよディスコ。
踊って踊ってその後チークタイムよ。(*^^*)
6116. うに子   URL  2016/06/24 22:23 [ 編集 ]
みかんさん
えっ?!朝刊太郎、みかんさんご存知なんですか?
あの歌、何十年経っても耳から離れなくてほんとまったく厄介ですわ。(:_;)
ヒットしたころは知らないけど、私幼少の頃歌っていたらしいです。怖い。
こちら雨はまだ大丈夫です。
被害がないといいですね。
6117. きらちろママ   URL  2016/06/25 00:38 [ 編集 ]
温かそうなジャケットを着せてもらって、朝刊配達も大丈夫そうね!
でも、山田太郎の朝刊太郎のイメージと全然違うんですけど~(^^ゞ
よくよく見たら、顔の輪郭は山田太郎に似ているかも…。
ワタクシ、ライブで聴いていた世代ですもん。
顔のパーツは苦労の痕が見受けられるけど、製作者の苦労がね…(笑)
手元が狂ったとしか思えません。
もう朝刊を配らなくてもいいですから、これからは、わ子ちゃんのお相手をたっぷりしてくださいね。
6118. ふ~みんまま   URL  2016/06/25 08:54 [ 編集 ]
ちょ 朝刊太郎!?
新入りデスカ??
山田太郎??
(T^T) すいませんー 
(T^T)ワカラナイーーー
せっかくコメ欄開いてるのに
今回は全然コメントできないー(T-T)
6119. ゲンタくんのパパ   URL  2016/06/25 09:44 [ 編集 ]
気を付けろ、みんな!

はぁはぁはぁはぁ・・・

朝刊太郎のやつ

絶対にフツーじゃないぞ

腹に何か隠してるからなっ!

き、気を付けろよ!

(は、はやく次が読みたい!!!!)
6120. うに子   URL  2016/06/25 22:43 [ 編集 ]
きらちろママさん
制作者はたぶん老眼のパートのおばさんかと。
もっとすごいのをたくさん見ました。
ほんとマジ怖いです。(;'∀')
朝刊太郎はうちに来ても朝刊夕刊配るそうです。
ついでに集金までするつもりです。
がんばるそうです。
6121. うに子   URL  2016/06/25 22:49 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
わかりませんよね。すみません。(^^;)
ちょっと古い歌謡曲を思い出したので、うさぎに歌ってもらいました。
朝刊太郎は新聞少年です。
なんだかね、ものすごく適当なキャラですわ。
これからもよろしくお願いします。(^-^)
6123. うに子   URL  2016/06/25 23:06 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
朝刊太郎はまじめな好青年です。
でもフツーじゃないかもしれない。
新入りなのでまだわかりません。
今日、わ子にいじめられてました。可哀想でしたよ。
後ほどご報告いたしますね。
6124. ふ~みんまま   URL  2016/06/26 11:43 [ 編集 ]
またまたお邪魔してすいませーん!
朝刊太郎、youtubeで見てきましたー!
爽やかなヒトがレコードジャケットに写ってました~♪
6126. うに子   URL  2016/06/26 23:26 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ほんまもんの朝刊太郎見て下さったのですね。
爽やかですよね~。
うちの朝刊太郎は顔が濃くて暑苦しいですよね。(;´∀`)
6127. yumeyunta   URL  2016/06/27 11:52 [ 編集 ]
朝刊太郎・・・( ̄ー ̄;)

昔ギャグマンガに「♪僕の名前を知ってるかい。朝刊太郎と言うんだよ♪」的な歌を歌う人がちょくちょく登場していたので。名前は知っているのですが本物は知りません。
後でググってみます(^_^;)

でもこんなおされな恰好で朝刊を配っているのですから、ただ者ではないと見ました!
6128. うに子   URL  2016/06/27 20:19 [ 編集 ]
yumeyuntaさん
朝刊太郎をご存知の方は少ないと思います。
いたんですよ~。
曲名は新聞少年です。
いきなり朝刊太郎のイメージになって、突っ走ってしまいました。(^_^;)
末永くよろしくお願いします。
ゆめちゃんのサマーカット可愛いですね。( *´艸`)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/525-4a40c466
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR