茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
夏の日の拾い物
Rco9UCHNNn9pLFg1468472079_1468472139.jpg

玄関先に赤ちゃんが落ちていたので、わ子が無事保護しました。





DSCN0232.jpg

わ子ママ誕生か?!





DSCN0294.jpg

わ子、あっさり育児放棄。(-"-)





DSCN0234.jpg

うにが育てるのか?





DSCN0241.jpg

なんか危なっかしい子育てになりそうな・・





k4Xfl1CGFnx2wxU1468472735_1468472872.jpg







doRESLgVruYoIra1468472925_1468473001.jpg







bsSVJY9iVhydUbn1468473073_1468473196.jpg







EPZhD4kxKCCcXCN1468473258_1468473325.jpg







oIFqIFy94cB0vCp1468473378_1468473443.jpg

赤ちゃんはうにに懐いたようです。

うにがママになるのでしょうか?   

          つづく


二か月ほど前から軽いめまいを感じていたのですが、先週から症状がひどくなってきたので耳鼻科を受診しました。
処方された薬を服用したらほぼ回復。
かかりつけの神経内科で脳のMRI検査はしています。
暑いとやっぱり体調を崩しやすいですよね。
みなさんもお気をつけください。(^_^;)




この記事へのコメント
6142. ふ~みんまま   URL  2016/07/14 23:17 [ 編集 ]
新メンバー登場♪
うに子さんの持ってるお人形たちって
脇を固める名優ばかりですよね(^m^ )
そのめまい、もしかしてメニエール症候群ではないですか?
私は10年ほど前に罹ったことがありますが
薬で完治しました。
違ったらごめんなさい。
とにかく暑さはこれからもっと厳しくなるから
お互い気をつけましょうね!
6143. yumeyunta   URL  2016/07/14 23:49 [ 編集 ]
こんばんわ。

うにちゃんは子育てやってくれるでしょか。
続きが気になります。
朝刊太郎くを巻き込んじゃったりなんかして。
(^◇^)

MRIはかなり前に、撮ったことがあります。
予約も大変だったような記憶があります。

この湿気と暑さでは体もおかしくなってしまいますよね。
私もなかなかダルさが抜けずにいます。
検査結果が悪いとは思いませんが、結果がでるまではなんとなく落ち着かないですよね。
明日も今日よりは気温が下がるようですが、雨のようです。
うに子さん、どうかご自愛くださいね(*´ω`)
6144. きらちろママ   URL  2016/07/15 00:21 [ 編集 ]
捨て子ですか!
いよいように子家も赤ちゃんポストを始めたんですね(^_^;)
お写真を見る限り、うにちゃんは上手に子育てをしてくれそうで、とっても頼りがいがあります!(^^)!
だた、この時期は赤ちゃんにとっては、モフモフは辛そうですね。
汗疹に気をつけてくださいね。
天花粉(ベビーパウダーなんていいませんよ)の用意はありますか?(笑)

めまいは、いろんな病気の前兆でもあるので、しっかり検査してもらってくださいね。
メニエールや大きな病気でないことを祈っています。
お大事に…
6145. ゲンタくんのパパ   URL  2016/07/15 08:34 [ 編集 ]
めまいは、大人になった証拠

キム・ノヴァック・うに子さん

赤ちゃんが泣いていますよ!
6146. みかん   URL  2016/07/15 10:57 [ 編集 ]
原因がわかると 治療法も 見つかるのですが
少し 楽になられたの ホッとしました
早く よくなられますように☆
新人さん 登場 ヾ(*´∀`*)ノ
そのうち キャラがわからくなったり (@@)
6147. Gavi   URL  2016/07/15 12:48 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ うにちゃん、パパじゃなくてママになっちゃいそうなのにゃあ。

お辛いの楽になられたようでよかったのにゃ。
原因もわかるといいね!
検査がんばっちやうにゃ!
6148. みほ   URL  2016/07/15 13:02 [ 編集 ]
んまーんまーこんな小さな子が捨てられてたなんて。
わ子ちゃんはまたライバルが?と思って育児放棄したのかしら(^_^;A
うにくん、たのむよっ!
もともと激しい頭痛をおもちのうに子さん、さらに辛い症状がでてくると大変ですよね。
薬が効いてくれて一安心ですね。
6149. ★香楓(かえで)★   URL  2016/07/15 16:33 [ 編集 ]
あら、赤ちゃんを保護されましたか!
わ子ちゃんは放任主義でいくのかな?
これからが楽しみですね☆

お身体は大丈夫ですか?
栄養のある物をいっぱい食べて元気になって下さいね!
6150. うに子   URL  2016/07/15 20:13 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
売れ残り人形たちも脇役として頑張ってほしいです。(笑)
私のめまいは、良性発作性頭位めまい症とのことで、たいしたことないそうです。
メニエールはもっと辛いと思います。
大変でしたね。
完治されてほんとよかったです♪
6151. ひつじ工房   URL  2016/07/15 20:19 [ 編集 ]
無理は禁物。お大事にして下さい。

ワクワク子育てが始まりそうですね。
以前パンダが赤ちゃんを圧死させた事がありましたが
うにくん、気をつけて!!(笑)
6152. うに子   URL  2016/07/15 20:23 [ 編集 ]
yumeyuntaさん
この続きですか?ものすごくいい加減です。
つづくなんかしなきゃよかったかもです。(^_^;)
MRIの検査では問題なしで大丈夫でした。
ありがとうございます。
めまいの病気ですが私の場合は加齢もあると思います。
もうほんと若くないのよ~。(;´Д`)
あっ、そうそう、うにもアレルギーなんです。
痒いのかお腹の毛が薄くなってしまいました。
6153. うに子   URL  2016/07/15 20:32 [ 編集 ]
きらちろママさん
天花粉に爆笑!(^O^)
パタパタと真っ白しろけにされてましたよね。
拾得物はお札の束だけでいいです。
ジメジメ湿度でナメクジ化しそうです。
ご心配いただきありがとうございます。(^-^)
今のところ、めまいは治まっています♪
6154. うに子   URL  2016/07/15 20:38 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
めまい繋がりで美女繋がり。
ゲンタパパありがとうございます。(^^♪
6155. うに子   URL  2016/07/15 20:46 [ 編集 ]
みかんさん
先生は、「治ります。たいしたことないです。」でした。
めまいと吐き気とだるさでけっこうツラかったのですが、ほっとしました。
運動しなさいと言われました。
ご心配いただきありがとうございます♪
猫ブログなのに違う方向に行ってます。
もうほんとどうしよう。(~_~)
6156. うに子   URL  2016/07/15 20:52 [ 編集 ]
Gaviちゃん
うにママ。
尾木ママ。どっちも不気味ね。あははっ。

なんとなくずっとグラグラ感があったのよ。
もっと早く耳鼻科に行けばよかったです。
先延ばしにしちゃダメよね。
Gaviちゃんありがとう。
6157. うに子   URL  2016/07/15 21:03 [ 編集 ]
みほさん
この子、成長したら可愛い女の子になりそうですね。
わ子が子守りをしていたのは60秒くらいでした。
うにはどうかなぁ?
今回は頭痛とめまいと吐き気とだるさでけっこうツラかったです。
みほさんのように毎日軽い運動をすればいいんですよね。
私もなるべく歩くようにします♪



6158. うに子   URL  2016/07/15 21:11 [ 編集 ]
香楓さん
コメントありがとうございます♪
そうなんです。わ子が赤ちゃんを拾ってきました。(笑)
ご心配いただきありがとうございます♪
大丈夫です。
栄養のあるものいっぱい食べたいのですがお腹の脂肪を燃焼してからでないと、やばいですわ。
栄養がさらにお腹の脂肪になります。(^_^;)
6159. うに子   URL  2016/07/15 21:19 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
うにはパンダさんよりあぶないかもです。
ほんとどこでもゴロッっと横になります。
肥満なのか加齢のせいなのか・・
自分を見ているようでちょっと悲しいです。
ご心配いただきありがとうございます♪
6160. ひかり   URL  2016/07/15 21:20 [ 編集 ]
うにくん・・結構面倒見がいいんですね^^
いいパパになれそう~
わ子ちゃんは、まだまだお子ちゃまで
自分が甘えたい方なのかもね^^

めまい・・大変でしたね。。
でもお薬が効いたようで良かったです。
今の時期は気温、湿度も不安定で
過ごしにくいから体調管理も難しい・・
無理せず、お過ごしくださいね。
私は・・なーんにも考えない空っぽ頭なんで
体調不良にもなりゃしない・・ノーテンキなめでたい人間です(笑)
6161. うに子   URL  2016/07/16 19:58 [ 編集 ]
ひかりさん
わ子はまだ赤ちゃんみたいなところがありますから、赤ちゃんのお世話は無理ですね。
今日まためまいがしてなんだかなぁ~です。
軽い運動を始めようと思っています。
お仕事している方がずっと元気でいられると思います。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/531-351e4537
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR