茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
夏の日の拾い物 その後
ZlpYHVGW4lHdQv31468650198_1468650301.jpg






Mn7cgoFvOWuGzWm1468650352_1468650415.jpg






FDO5ItBhO9CAJpC1468650095_1468650153.jpg






DSCN0270.jpg






YfHzI0f6gH9_ic61468650489_1468650593.jpg






DSCN0341.jpg

二コラ 「赤ちゃん可愛い~♪ この赤ちゃん、わたしよりずっとおっきいね。」




DSCN0338.jpg

朝刊太郎 「この巨大なベビーはいったいなんですか?いきなり現れてほんと困るよ。」

うめ坊 「朝刊太郎さんだっていきなり現れたじゃないですか!」

招きわ子 「まあまあ、喧嘩しないでね。」「うにが面倒みてるけど、うにに任せるのはちょっと心配だわ。」




DSCN0348.jpg

招きわ子 「授乳はうににお願いして、あとは誰が面倒みるかってことよ・・。」

朝刊太郎 「うにくんオッパイ出るのですか?!」

招きわ子 「オス猫だけど、気合いで出してるのよ。そうよね?」

うめ坊 「うにさんスゴイです。」




DSCN0339.jpg

招きわ子 「タミーちゃんは出稼ぎで留守、うめ坊と二コラはまだ子どもでしょ。わ子はとっくに育児放棄、私はうにと同じ猫だから無理ってわけよ。あと、誰が残っているかしら?」

朝刊太郎 「あと残っているのは・・ ?」




DSCN0336.jpg

朝刊太郎 「ぼくはダメですよ。 新聞配達がありますから、ぼくは子守りは出来ません。ほんと無理だから!」




DSCN0325.jpg

なんでこうなったんだろう・・




3xD9mmpxTlQvJSe1468650656_1468650708.jpg

どうしてぼくが子守りしなきゃいけないんだ。 しかし重い。 これは腰やられるかも。




DSCN0327.jpg

あっ、可愛い小鳥さんだよ。 でっかいカラスさんもいるね。




DSCN0326.jpg

・・・。




DSCN0332.jpg

うわぁ~、だめだやっぱり重い。 腰がギクッってなった。




r11GXMgtth8Zkv21468650755_1468650805.jpg

ほんと助けて。(ノД`)・゜・。





この記事へのコメント
6163. くまさつお母さま   URL  2016/07/16 22:47 [ 編集 ]
ごめん!(笑)
今日も声出して笑っちゃったよいっ!
なんか姥捨て山を思い出しちゃった!
朝刊クンも苦労するわね…。
授乳はうにさんなのね!
お母さまも気合いで乳が出るかもしれないから、出たら連絡するわよっ♪
6164. きらちろママ   URL  2016/07/16 23:24 [ 編集 ]
朝刊太郎より大きい赤ちゃんって…(@_@)
あまり大きくて、朝刊太郎が山に荷物を運ぶ歩荷に見えるわよ(^^ゞ
そりゃ~腰もやられるでしょうけど、赤ちゃんでトレーニングを積んだら、新聞配達より歩荷のほうが儲かるわよ…きっと(^_^;)
赤ちゃんは、うにちゃんから授乳してもらって、もっと大きくなって、朝刊太郎を鍛えるのよっ!!!

6165. yumeyunta   URL  2016/07/17 00:51 [ 編集 ]
吹き出してしまいました。
困っている太郎さんのお顏が~( ̄∇ ̄)(笑)

でも、なにやら大変そうです( ̄・ v ・ ̄;)

赤ちゃん、はやく自立して、助けてあげて~!
6166. みかん   URL  2016/07/17 04:59 [ 編集 ]
おはようございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
そのうち ベビーちゃん 自分で すたすた
歩くでしょう ( *´艸`)
しばらくは みんなで どんくさい 会議
様子見ましょう (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
6167. ゲンタくんのパパ   URL  2016/07/17 07:40 [ 編集 ]
深い・・・、深いぞ・・・

なんて奥深い物語なんだ・・・

ホドロフスキーも真っ青・・・
6168. ふ~みんまま   URL  2016/07/17 09:47 [ 編集 ]
赤ちゃん 大きいー!
ペンギンの赤ちゃんって親より大きくなっても
親の足の先に乗せてもらって寒さをしのいでますよね(⌒-⌒; )
そんな情景を思い出しました(^m^ )
そういえば体重が11キロになったおマメちゃんは、
最近歩くのが面倒になりダッコを要求することが増え、
小さいムスメが朝刊太郎さんみたいに見えるんですよ(T ^ T)
6169. ひかり   URL  2016/07/17 14:00 [ 編集 ]
うにくんと比べてたから小さな赤ちゃんに見えたんだww
まさか、こんなに大きいなんて。。
しかも一番大きい・・(笑)
これだったら授乳も子守りもいらないですよね^^
6170. ひつじ工房   URL  2016/07/18 16:38 [ 編集 ]
おおきすぎるううううううううう〜爆笑
6171. Gavi   URL  2016/07/18 17:28 [ 編集 ]
うにちゃんからお乳もらえてよかったにゃ!
朝刊太郎さん、そういうときは腰痛ベルトがいいらしいのにゃあ!
おねえも今やややばめらしいのにゃあ!
6172. うに子   URL  2016/07/18 21:43 [ 編集 ]
くまさつお母さま
うには頑張って今日もお乳出しています。
くまさつお母さまも頑張って。(笑)
ウメ子さんと奈美恵さんもテンション高いからお乳でそうですね。(^^♪
6173. うに子   URL  2016/07/18 21:48 [ 編集 ]
きらちろママさん
朝刊太郎に背負わせたのはちょっと無理がありましたかね。
ですが新聞配達で身体を鍛えているはずなのに情けないですわ。
子守りはオムツ交換もありますから、それ頑張ってもらいます。
6175. うに子   URL  2016/07/18 21:58 [ 編集 ]
yumeyunta さん
赤ちゃんが自立するのはいつでしょう?
まだまだ先ですよね。(^_^;)
うにの〇はたくさんあるので、お乳は赤ちゃんにたくさん飲ませられそうです♪
よかったのはそれだけですわ。
〇は何かわかりますよね。
〇の単語が不正投稿ですって。やっぱり。やだぁ。(笑)
6176. うに子   URL  2016/07/18 22:04 [ 編集 ]
みかんさん
どんくさい会議は今日も行われました。(笑)
赤ちゃんはずっと赤ちゃんのままの予感。
うにと朝刊太郎に頑張ってもらわねばなりません。
腰が痛いなんて言ってられませんよね。
6177. うに子   URL  2016/07/18 22:07 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
ゲンタパパの家の玄関先に赤ちゃんを置きに行くそうです。
よろしくだそうです。
6178. うに子   URL  2016/07/18 22:14 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ペンギンの赤ちゃんってそうなんですか。
知りませんでした。可愛いですね~♪
11キロを抱っこですか。(^_^;)
大変ですね。
母の踏ん張りでヒヨコさんにはもうしばらく頑張っていただきたいです♪
6179. うに子   URL  2016/07/18 22:24 [ 編集 ]
ひかりさん
そうなんです。
でっかい赤ちゃんなんです。
うにわ子のご飯の用意やトイレの片づけくらい出来るようになって欲しいです。
ついでに洗濯とか掃除もして欲しい。
あっ、買い物もね。
6180. うに子   URL  2016/07/18 22:40 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
大きいです。
産まれ立ての仔猫くらいの大きさです。(^-^)
6181. うに子   URL  2016/07/18 22:44 [ 編集 ]
Gaviちゃん
うには優しいのよ。
うにの半分は優しさで出来てるの♪
腰を痛めるとツラいわよね。
おねえさんに無理しないでねって伝えて下さい。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/532-41346c5b
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR