茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN0484.jpg

うに店長 「ゴーヤのカーテンがスカスカだ。」





DSCN0431.jpg

今年のゴーヤは勢いがないね。 この店と同じです。





DSCN0435.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、ネットのサイトに出品する商品の撮影は進んでいるんだよね?」

わ子 「店長すみません。ここのところ雨や曇りで良い写真が撮れません。」





DSCN0442.jpg

それは困りましたね。





DSCN0437.jpg

わ子 「天は我々を見放した・・」





DSCN0436.jpg

うに店長 「我々は八甲田山の雪中行軍をしているわけではありません。ねこの手洋品店はきっと生き延びます。」

わ子 「今日の昼ごはんは冷やし中華でいいですか?」





DSCN0438.jpg

うに店長 「焼き豚入れて下さい。」

わ子 「焼き豚は高いので買ってません。キュウリとトマトと卵だけです。」





DSCN0424.jpg

うに店長 「焼き豚もハムすらもないとは・・。 これは頑張るしかないですね。」「わ子ちゃん、作ったもの一つ見せてください。」





DSCN0365.jpg

わ子 「通帳サイズのふかふかポーチです。ヴィンテージの生地もガラスボタンも高くてほんとどうしましょ。材料にこだわると遭難します。(-_-)」





DSCN0423.jpg

うに店長 「こだわるのは大切なことです。冷やし中華は妥協しても、ねこの手洋品店は妥協しません。」





DSCN0443.jpg

うに店長 「では引き続き頑張って下さい。」

わ子 「ホイキタぁ!店長!」





この記事へのコメント
6182. yumeyunta   URL  2016/07/23 21:35 [ 編集 ]
ウチの冷やし中華も、キュウリとトマトと卵です。

ポーチのガラスボタンがおされでステキです。
色も合わせているのですね。
やはりうに子さん、ソーインングお上手です~(^。^)
6183. ゲンタくんのパパ   URL  2016/07/24 09:31 [ 編集 ]
大丈夫! もうじきロシアから!

タミーちゃんがおみやげ(布地とボタン)を持って!

帰ってきますから!
6184. みかん   URL  2016/07/24 13:39 [ 編集 ]
この暑い時期 麺が さっぱりとして
のどごしいいですね♪
ガラスボタン こだわると 商品に
負荷がかかるから ちょっと きついですね (;'∀')
6185. ふ〜みんまま   URL  2016/07/24 16:05 [ 編集 ]
あ〜〜❤️ 可愛いポーチ!!
頼りにしていたネット販売のお店が閉鎖されたので
東京まで行けない私は困っていました・・・
わ子ちゃん、八甲田山の名場面を知ってるなんて
なかなかシブいけど、ネットで販売を開始するんだったら
しっかり撮影お願いね!
6186. ひつじ工房   URL  2016/07/25 16:07 [ 編集 ]
がんばれ!
がんばれ!
ねこの手洋品店!
あ、私も‥‥(笑)
6187. きらちろママ   URL  2016/07/25 18:49 [ 編集 ]
いよいよネットサイトに出店するんですね!!
楽しみです~(^^♪
ウニ店長、焼き豚を食べたかったら、今は我慢してパートさんに食べさせて頑張ってもらわないと…(;'∀')
夏場は体力つけないと仕事ができないですからね。
パートさんが頑張れば、次はうに店長の焼き豚は約束されますよ(*^^)v
二人の忙しそうな写真がいいですね(^^♪

6188. うに子   URL  2016/07/25 19:34 [ 編集 ]
yumeyuntaさん
冷やし中華はこの季節おいしいですよね。
こまだれより普通のノーマルタイプが好きです。
ありがとうございます♪
ソーイングは上手ではないです。
わ子の方がきっと上手にチクチクすると思います。
6189. うに子   URL  2016/07/25 19:39 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
おみやげは、蟹かキャビアがいいです。
あぁタミーちゃんの帰りが待ち遠しい。(^-^)
6190. うに子   URL  2016/07/25 19:47 [ 編集 ]
みかんさん
お昼は麺類ばかり食べています。(^-^)
材料費などバランスよく上手にハンドメイドされている人が羨ましいです。
賢くやらないといろいろと大変です。
6191. うに子   URL  2016/07/25 19:54 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
いつもありがとうございます。(^-^)
ネット販売をぼちぼち始めることにしました。
これは、うに店長の決断です。
毎日寝てるけど一応お店のこと考えてるみたいです。
6192. うに子   URL  2016/07/25 20:06 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
そうですね、ねこの手洋品店はうに店長とわ子のお店ですから、がんばるように言っておきます。
焼き豚買えるかなぁ?
ひつじさんはいつも頑張っていらっしゃいますね。(#^.^#)
6193. うに子   URL  2016/07/25 20:15 [ 編集 ]
きらちろママさん
夏は体力消耗しますよね。
焼き豚入れたいところですが、キュウリとトマトと卵の冷やし中華で頑張っています。
いやぁ?そんな頑張ってないか・・
ねこの手洋品店は存続するのかしないのか・・それは、うに店長とわ子の頑張り次第だと思っています。
でもいま二匹とも寝ています。(^_^;)
6194. ひかり   URL  2016/07/25 21:00 [ 編集 ]
ゴーヤのカーテン・・・
ゴーヤ食べすぎちゃってスカスカなのかと思ったら
成長途中でしたか・・
まだまだ夏はこれから、ギラギラの陽射しが続けば
きっとふさふさと成長する(と思います^^;)

ビンテージの生地も可愛いけど
ボタンも素敵ですね。
でもこんなに可愛いと手放したくなくなりませんか?

最後の写真〜うに君とわ子ちゃんの大きさの違いに
びっくりです!
うに君、さすが大きいわ・・何キロ?
6195. うに子   URL  2016/07/25 21:20 [ 編集 ]
ひかりさん
ゴーヤは成長が止まってしまいました。
復活を期待しています。
植物もちゃんとお世話しないといけませんね。
私は作ったものは手放したいタイプなんです。(笑)
うにの体重ですか?
7キロは遥かに超えていると思います。
ほんと恐ろしいです。
6196. Gavi   URL  2016/07/26 13:04 [ 編集 ]
ボタンいいの、お高いよねー!
とっても素敵なボタンさんたちなのにゃあ!
ゴーヤさんもがんばれー!
6197. うに子   URL  2016/07/26 21:36 [ 編集 ]
Gaviちゃん
そうなの、とっても素敵なボタンなの♪
ゴーヤは復活しないかもしれない。
ちゃんとお世話してないのよ。
ほんと可哀想なことしました。(ノД`)・゜・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/534-1932f7cc
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR