茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN1358.jpg

店長、今日もお客さん来ませんね。




DSCN1364.jpg

うに店長 「雨降ってますからね。」

わ子 「・・・。 」




DSCN1366.jpg

わ子 「雨は関係ないと思います。それより食料が底をつきそうです。」




DSCN1370.jpg

わ子 「冷蔵庫には親戚の俊さんが漬けた梅干しがあと僅か、それと卵数個とずんだ餅が一袋。あと野菜が少しあるだけです。」
「台風も来てますから早く町に買い物に行かないと大変です。」




DSCN1294.jpg

うに店長 「誰が買い物に行くんですか?」




DSCN1300.jpg

うに店長 「えっ?! ぼくが行くの?」




DSCN1313.jpg

うに店長 「雨がひどくなったら途中で遭難するかもしれません。」




DSCN1311.jpg

うに店長 「あっ! まだ食料ありました♪」




DSCN1356.jpg

うに店長 「うさぎ鍋にしたら何日か食いつなげます。」




DSCN1333.jpg

・・・。




DSCN1338.jpg

わ子 「私は寝ます。あとよろしく。」

                     おしまい。




DSCN1276.jpg

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記のMっちょさんから新潟のおいしいスイーツをいただきました。

解凍して食べるお菓子なんですけど、お餅みたいな食感でとってもおいしかったです♪

撮影前に一つ食べてしまいました。 

ありがとうございました。(^-^)



DSCN1281.jpg

そして、こちらは日本茶のティーバッグです。

海の生きもの。おしゃれで可愛いですね。

放課後のニャンコ倶楽部のひつじ工房さんがデザインされたお品です。
商品のお取り扱い店舗はひつじさんのブログでご確認くださいね。

私は新宿の小田急百貨店で購入しました。



DSCN1291.jpg

アシカのヒゲまで、すごく細かいです。




この記事へのコメント
6277. みかん   URL  2016/08/27 15:45 [ 編集 ]
うさぎ鍋は かわいそうですよ (´;ω;`)
でも ねこ鍋は おいし、いや かわいいです
ほしいなぁって 指くわえて 眺めてます
台風 それてくれると ありがたいですが
また 来るらしい、地盤緩んで さらに被害
大きくならないこと願います
今日 食パン1本と カップ麺 
いっぱい買ってきた (;^ω^)
6278. ひつじ工房   URL  2016/08/27 18:24 [ 編集 ]
うに子さん、ありがとうございます!
いつもいつもありがとうございます!
購入して下さり感激です。(涙)
沼ねこ焼にお茶。素敵な組み合わせ♡

台風被害、大きくありませんように。
こちらは結構降っています。
6280. きらちろママ   URL  2016/08/28 00:03 [ 編集 ]
う~~ん、このウサギは美味しいのか…(@_@)
それより、この大きさでは、うにちゃんは満腹にならないでしょうね(^_^;)
今はネットというスグレものがありますよ。
うにちゃん、そこのPCを立ち上げて、ネットスーパーを検索したら、お肉でもキャットフードでもできてきますからね。
好きなのをポチってくださいな!(^^)!
わ子ちゃんは、果報は寝て待て!いい心構えです!

沼ネコ焼きも、テーバッグのタグも可愛いですね。
うに子さんはお菓子とお茶で満腹になれますね(^^ゞ

台風、大きな被害や影響がないといいですが…。

6281. ふ〜みんまま   URL  2016/08/28 10:45 [ 編集 ]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
うにちゃんやわ子ちゃんが座ってる敷物や座布団の柄がいつも可愛い❤️
お家を丸ごと商品にすればお客はドドンと増えるかも(^m^ )
ニュースで台風がそちらに向かってると言ってますが
どうぞお気をつけくださいね!
6282. ひかり   URL  2016/08/28 14:32 [ 編集 ]
うさぎ鍋ですか~!(笑)
考えましたね。。
あ そういえばゴーヤはどうなりましたか?

買い出しですが・・
大事なお坊ちゃまやお嬢様に行かせちゃダメですよ。
はい!うに子さん台風が来る前に
早めにお買い物済ませてくださいね。
でも心配な台風・・上陸しないことを祈ります。

日本茶のティーバック、お洒落ですね~
本当に丁寧に作ってあって
これは捨てずに取っておいて私なら壁に張っておきたい^^
6283. yumeyunta   URL  2016/08/28 17:33 [ 編集 ]
うさぎさん、きっと黙って鍋になるのを待っているタイプではなさそうです。
うに店長、気をつけてください~。

天気予報を見ていると買い物は明日でも間に合いそうなのですが、野菜が値上りしていそうで、困ります。

かわいすぎる沼ねこ焼を食べながらハイセンスなデザインの日本茶を飲む。
外は嵐になっても、お部屋の中で優雅に過ごせそうです。
6284. うに子   URL  2016/08/28 18:39 [ 編集 ]
みかんさん
ねこ鍋はかわいいですよね♪
うにが入れる鍋あるかしら?
台風の進路しだいでは大荒れになりそうですね。
私も買い出ししようかと思います。
みかんさんの畑に被害がありませんように・・
6285. うに子   URL  2016/08/28 18:46 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
海の生きものはすごく繊細な作りでびっくりしました。
お茶もとってもおいしいです。
高級なお茶でしたわ♪
台風が来たらどこも出られないのでお茶タイムしています。(^-^)
6286. うに子   URL  2016/08/28 18:59 [ 編集 ]
きらちろママさん
鍋にいれるのならもっとうさぎを太らせたほうがいいかも。(*^^)v
ネットスーパーありますよね。
頼んだことないのですが便利そうですね。
うちはスーパーが遠いので活用してみようか
な?
お菓子もお茶もブログをやっていないと出会えなかったです♪
台風心配。また上陸するのでしょうか・・。
6287. うに子   URL  2016/08/28 19:05 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ありがとうございます。
でも家にあるものは、実際なんだかなぁ~ってものばかりです。
もっといろいろ可愛くしたいのですが、部屋を片づけないとどうにもならんのですわ。
あ~いろいろ処分したいです。
でも面倒くさ~い。
6288. うに子   URL  2016/08/28 19:13 [ 編集 ]
ひかりさん
ゴーヤですか?
とりあえず生きています。
でも今年は失敗でした。実も葉っぱも大きくなりません。(-_-)
来年は巨大ゴーヤに仕上げる予定♪
うちは山だからスーパー遠いんです。
ティーバッグの生きものは何かに活用しようと思っています。
ブログに登場するかも♪
6289. うに子   URL  2016/08/28 19:22 [ 編集 ]
yumeyunta さん
そうでした。
うにを蹴ってましたよね。(笑)
簡単に喰われるようなうさぎではないですね。
野菜値上がりは痛いです。
台風の被害で北海道の玉ねぎとか値上がりするとか。
部屋がね、ぐちゃぐちゃなんで優雅な時間は掃除してからです。(^_^;)
6290. ゲンタくんのパパ   URL  2016/08/29 04:56 [ 編集 ]
あああああああ!!

生き急ぐペンギンだああああああ!

あああああ! ミトコンドリアが核暴走だああ!
6291.      2016/08/29 16:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6292. うに子   URL  2016/08/29 21:54 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
そうです。
生き急ぐペンギンさんですね。
ゲンタパパ落ち着いてください。
まず深呼吸しましょう。
6293. Gavi   URL  2016/08/30 12:33 [ 編集 ]
うさぎさん、なんか返り討ちにされちゃいそうにゃあ!
でかせぎ中のタミーちゃん、そろそろ大量買い込みして戻ってこないかにゃあ?

にゃんこおやつに、海の生物茶!
どちらもとってもかわいいにゃあ!
6294.      2016/08/30 21:34 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6295. うに子   URL  2016/08/30 22:54 [ 編集 ]
Gaviちゃん
タミーちゃんはいつ戻ってくるのでしょうか。
まぁうちでタミーちゃんの帰りを待っているひとはいないかも。(^_^;)
でもタミーちゃんの稼ぎはみんなあてにしています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/547-dddbc34c
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR