茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
太った理由
DSCN2059.jpg

朝晩は冷えますね。

うにはこの夏用マットを気に入っていてまだ離れません。

そろそろ片付けたいのですが・・。




DSCN2057.jpg

みなさんにあなたの体重を公開してもいいですか?

きっと驚くでしょうね。





DSCN1260.jpg

多分こういう事なんでしょうか?

口が二つあるから、そんなに太ったのよね?

お父ちゃんもお母ちゃんも心配しています。




DSCN2074.jpg

顔だけでも小さくなるようにマッサージをしてあげました。

顔は確かに細くなりました。

なんだか若返ったような気がします。

少しずつダイエット頑張ろうね。

いつもご訪問ありがとうございます。(^-^)



この記事へのコメント
6314. ひつじ工房   URL  2016/10/17 14:11 [ 編集 ]
太っている理由。。。
うちのふみにもあてはまり。。。納得です。
可愛いけど健康のため!
ダイエットがんばろーね。
6315. みかん   URL  2016/10/17 16:16 [ 編集 ]
うちの子 夏と冬で 変わるんですョ
マッサージで 気持ち ちょっと
ほっそり (*^。^*)
ちょっとづつでも 
ダイエット がんばろう(´・ω・)(・ω・`)ネー
 
6316. ひかり   URL  2016/10/17 21:00 [ 編集 ]
あら〜
うにくん随分とお顔がシュッと細くなりましたね。
じゃあ・・体もうに子さんのハンドパワー(←古っ)で
細くなっちゃうのかしらね〜
でもうに君の場合、口がふたつあるっていうより
胃がふたつあるってタイプだと思うのよ(^m^)
6317. ワタシ   URL  2016/10/17 21:46 [ 編集 ]
で、何キロあるの?。
6318. きらちろママ   URL  2016/10/17 23:15 [ 編集 ]
うわ~顏ってマッサージするだけで、こんなにシュッとするんですね!!!
私も頑張ろっと(^_^;)

うにわ子家は、食堂が二つもあるんだから、口も二ついるわよね~!(^^)!
食べられることはいいことですよ。
ダイエットフードは、どんなのを食べているんですか?
いくらダイエットフードでも、たくさん食べたら、やっぱり太りますよね(^^ゞ
6319. ふ~みんまま   URL  2016/10/17 23:36 [ 編集 ]
(>_<)ひぇ〜〜
オナカにも口が・・・
うにちゃん、体重公開されなくてよかったね(⌒-⌒; )
ウチのおマメちゃん、今じゃすっかりうにちゃんの体重を超えちゃったよ。
多分だけど・・・(⌒-⌒; )
6320. ゆめた   URL  2016/10/17 23:56 [ 編集 ]
こんばんは。

うにちゃん、ダイエットがんばれ~。
ウチの夢とゆんたもダイエット中です。

お腹が空いて気が立つのか、遠吠えが激しいです(T T)
人だってつらいですもの、猫さんだってつらいですよね(T▽T)
6321. うに子   URL  2016/10/18 21:56 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
ふみちゃん大きいですか?
どんな猫さんもうにと比べると小さくみえます。
お膝に乗ると重くてつらい。
ダイエット、正直なところ自信ないです。(~_~)
6322. うに子   URL  2016/10/18 22:00 [ 編集 ]
みかんさん
うにたんは冬になるとモフモフするのかなぁ?
これから冬毛になると、うにはもっとデッカクなるわ。
ほんとどうしましょ。(:_;)
痩せるって人も猫も大変ですよね。
私もお腹が・・
6323. うに子   URL  2016/10/18 22:07 [ 編集 ]
ひかりさん
うにの顔、また大きくなってます。
もともと顔がデカイのかしら?
ももちゃんもお顔大きいですよね。(笑)
でもももちゃんは理想の体重ですものね♪
そうですね、うには胃がふたつあるのよ、きっと。
ふたごの胃なのよ。(^^;)
6324. うに子   URL  2016/10/18 22:12 [ 編集 ]
ワタシさん
それ聞く?
うにもプライドがあります。多分。
体重はやっぱり公表出来ません。
重いです。抱っこすると腕がぷるぷるする重さです。(-_-;)
6325. うに子   URL  2016/10/18 22:17 [ 編集 ]
きらちろママさん
マッサージの効果は約1分です。
でも毎日続ければきっと小顔になれますよね?
二つの食堂を行ったり来たり、そりゃ太りますよね。やだわぁ~。(;´∀`)
アレルギーと便秘なので何をあげたらいいのか思案中です。
ほんと困っています。
6326. うに子   URL  2016/10/18 22:25 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
恥ずかしくてうにの体重は公開できません。
ダメな飼い主ですよね。

おマメちゃんに負けたくなくて、うに頑張ってご飯を食べているのかしら?
賢いおマメちゃんに追いついてほしいです。
知能だけ。(^^)
6327. うに子   URL  2016/10/18 22:35 [ 編集 ]
ゆめたさん
夢ちゃんとゆんたちゃんダイエットですか?
みなさん頑張っているのですね。
ご近所さんのネコはうにと同じくらいの体重でしたが、5年かけて1㎏減量したそうです。
19歳で亡くなりました。
太っていたから長生きしたのか痩せたから長生きしたのか・・そこんとこどうなんでしょう?
6328. ワタシ   URL  2016/10/19 23:17 [ 編集 ]
ミス・コンじゃないんだから体重くらい公表してもいいんじゃないのかなぁ・・。
うにって元々「太っ腹」なのでは?。
6329. みほ   URL  2016/10/20 16:30 [ 編集 ]
あぁ、他人事とは思えない‥いろんなところに口がついてるんですよ。
でも太ってても痩せてても長生きする子はするし
普通の年齢の子もいますしね。
うにくんはまるまるしててかわいいけど
父さん、母さんに心配かけない程度には痩せてもらわなくてはですね。
6330. うに子   URL  2016/10/20 19:45 [ 編集 ]
ワタシさん
腹は太いが気は小さい。
6331. うに子   URL  2016/10/20 19:54 [ 編集 ]
みほさん
コメントありがとうございます。
寿命はわからないですよね。
病気でも長生きしている猫さんもいますし。
完全室内飼いですと食べることが唯一の楽しみになるんですよね。
ですから食べる楽しみを奪うのはなんだか可哀想な気もします。悩むところです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/559-df05b93d
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR