茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
女子鉄
DSCN2110.jpg

わ子、テレビ鑑賞中。

新聞整理の途中なんだけど。




DSCN2111.jpg

わ子がずっと見ているのは鉄道関連の番組です。

おもしろいのかなぁ?

地下鉄が好きなの?

わ子は女子鉄みたいです♪



おまけ
DSCN2114.jpg

うにのお腹の舐めハゲがひどくなってきました。
肥満かアレルギーか究極の選択です。
でも痒いのは可哀想なのでまずアレルギー対策ですかね。

☆ヒルズZ/d
以前与えたことがあるのですが、うには食べなかった。
ヒルズは好きじゃない。

☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン
以前食べていたのは製造中止。
ダック&ライスはどうなんだろう?
脂肪分が若干高い。

☆アニモンダ センシティブドライ(アレルギー対応)
250gで918円 お目目が飛び出すお値段。
アニモンダさん、ほんといいかげんにしてくださいっ!
こんなに高価なのは、うにくん遠慮して食べないと思う。

☆ナチュラルバランス グリーンピース&ダック
お試しの500gあり
購入してみました。
お豆の匂いでしょうか?けっこうおいしそうな匂いです。
うに食べました。なんでもいいんだ。(^_^;)
わ子はこれは食べ物じゃないと言って去りました。
どちらにしても腎不全のわ子には食べさせられないからよかった。
今まで食べていたのと混ぜてしばらくうにに与えてみることにします。
ほんと、面倒だわぁ~。(-_-)



この記事へのコメント
6332. ひかり   URL  2016/10/20 21:18 [ 編集 ]
わぁ・・いろいろお買い上げで。。
まるで数ヶ月前の私を見てるよう・・
アレルギー・・難題ですね^^;
どんな食材だと症状が出るのかとかいろいろあるし・・
うにくん、よく食べそうだけど品質選びが難しんですね。
6333. うに子   URL  2016/10/20 23:00 [ 編集 ]
ひかりさん
買ったのはナチュラルバランスだけなんです。
カロリーを見ながらあれこれ迷いました。
フード探しはほんと大変ですよね。
購入しても食べてくれるかどうか、効果が出るのか出ないのか?
なんだかギャンブルみたいです。(^^;)
6334. きらちろママ   URL  2016/10/20 23:25 [ 編集 ]
猫のご飯は、正直面倒ですよね~(-_-;)
夕方になると、自分の夕飯のメニューを考えるより頭が痛いです。

ウチは、お蔭さまで何を食べてもいいコがほとんどなんですが、きららだけは、やっぱりアレルギーとウンPがゆるくなるので、プレミアムフードじゃないとダメなんですよ。
ロイヤルカナンセレクトプロテインダック&ライスにしていたこともあったのですが、脂肪分が気になりますよね。
今は、消化器サポート可溶性繊維で(便秘がちなコ用なのに)ゆるゆるウンPも落ち着いています。
ナチュラルバランスも買ったことがあったけど、撃沈(+_+)
ホリスティックブレンドは、あちこちのブログで好評みたいですが、これもウチはダメでした。
うに君、食べてくれるといいですね。
種類もたくさんあって、何がいいのかもわからなくなってきて、ウチも未だにフードジプシーしていますよ(T_T)
6335. ひつじ工房   URL  2016/10/21 06:35 [ 編集 ]
見てますねーーーー(笑)
わ子ちゃんを電車に乗せてみたい♪

うに君のハゲ、心配ですね。。。
ご飯もホントに困りますよね。。。
あちらを立てるとこちらが立たずで悩みます。
3匹いればまた面倒。。。
あ、ドツボにハマりそうなコメントごめんなさい!
お互いに頑張りましょう!!!
6336. ふ〜みんまま   URL  2016/10/21 10:07 [ 編集 ]
( ´ ▽ ` )ノ あははーーーー
わ子ちゃん、すごい真剣な顔で見てますねーー!
何がそんなに心を掴んだのかな(⌒-⌒; )
そしてグルメなわ子ちゃん・・・
うにたんのゴハンは食べるものでは無いのね・・・(T ^ T)
6337. うに子   URL  2016/10/21 16:18 [ 編集 ]
きらちろママさん
きららちゃんもいろいろ大変なんですね。
うには便秘なのでずっと消化器サポート可溶性繊維だったのですが、これにしたらすごく太りました。
でもきららちゃんはそんなに太っていないですよね♪
以前ストレを送ってくださいましたよね。(^-^)
それからそれもずっと食べさせています。
イージーファイバーで便秘はだいぶよくなりました。
6338. うに子   URL  2016/10/21 16:24 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
電車のどこがおもしろいのかずっと見てました♪
2匹でもいろいろ面倒なのに3匹だともっと大変ですよね。
さらにもっと多頭飼いだとどうなるんでしょ。
とにかく出来る範囲でいろいろやってあげたいです。(^^;)
6339. うに子   URL  2016/10/21 16:29 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
わ子はときどきテレビを観る猫なんです。
私は賢いと思っています。(笑)
おマメちゃんほどではないですが・・♪
わ子は食べ物にはうるさいですよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/560-98fe7484
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR