茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
寒くなりました。
DSCN2369.jpg

クロちゃんと仲良くご飯待ちです。




DSCN2363.jpg

やっぱりあれですかね?

ご飯は早い者勝ちになるんですかね?




DSCN2374.jpg

わ子が勝ったの?

クロちゃん、そのでかい頭でわ子に頭突き食らわしたらどうなるかしらね?




DSCN2472.jpg

寒くなりましたね。

床暖で暖をとっています。 あったかいですか?

プチプチをわ子に奪われました。お茶を飲みながらプチプチしたかったのに。



DSCN2479.jpg

うにの出番が少ないのはすでに冬眠状態だからです。(-_-)

お腹が空いたときだけ目覚めます。(-_-)




DSCN2492.jpg

きらちろプラスαのきらちろママさんからの贈り物です♪

うにのアレルギーと便秘を心配してくださって、フードを分けてくださいました。
とっても助かります。
魚沼産コシヒカリの新米も嬉しいです。
ありがとうございました。(^-^)




この記事へのコメント
6374. きらちろママ   URL  2016/11/03 01:27 [ 編集 ]
プチプチは、けっこう暖かそうですよね!
わ子ちゃん、きらちろママがホームレスになったら、そのプチプチを貸してくださいね(^_^;)
それまで、プチプチして潰しちゃダメよ~

うにちゃん、さすが…ご飯のニオイで目覚めましたね(^^ゞ
美味しく食べられて、ダイエットにもアレルギーにも便秘にもいいフードがあるといいんですけどね。。。
試食用に少しだけね。
わ子ちゃんも美味しく食べられる腎臓療法食があるといいのにね。
なんで療法食って、みんな嫌がるんでしょうね。
ニャンコは、自分が病気だから…なんて意識もないし。
飼い主だけが、悩みますよね(-"-)

6375. ゲンタくんのパパ   URL  2016/11/03 06:18 [ 編集 ]
それで・・・

わ子ちゃんの腰は光ったのかっ!

おじさんはいつもカリフォルニア米だぁ!

・・・しくしく
6376. Gavi   URL  2016/11/03 14:50 [ 編集 ]
プチプチ、たのしいしあったかいし、かさこそいうしいいと思うのにゃあ!
だからうに子おねえちゃんつぶしちゃダメにゃあ!
おいしいものたくさんよかったのにゃ!
冬眠中のうにちゃん、気に入るといいね!
6377. ゆめた   URL  2016/11/03 14:59 [ 編集 ]
クロちゃんわ子ちゃんを大好きだから、きっとご飯を食べているところを見ているだけで良いのかも♡

うに子さんの記事のおかげでウチのゆん坊の目もやや落ち着きつつあります。
アレルギー対応食でも、同じごはんを食べ続けるとまた効かなくなることもあると聞き、時々変更しています。
今はナチュラルバランスのアレルギー対応食を食べてもらっていますが、これもイイ感じです。
ありがとうございました(”^▽^”)
6378. うに子   URL  2016/11/03 20:59 [ 編集 ]
きらちろママさん
そうです。プチプチはあたたかいです。
って、このプチプチはきらちろママさんちから来たプチプチなのよ。(笑)
贈り物が到着してすぐ冬眠から目覚めたうにです。すごい嗅覚です。
やっぱり食べる楽しみがないと可哀想ですよね。
今回もありがとうございました。(^-^)
6379. うに子   URL  2016/11/03 21:07 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
うそだぁ~。
ゲンタパパは高級米食べてるってキジーちゃんから聞いてます。
野菜も豊富にあるってミューンちゃんが言ってました。
羨ましいわぁ。
6380. うに子   URL  2016/11/03 21:13 [ 編集 ]
Gaviちゃん
こっそり肉球でプチプチつぶしてない?
プチプチはね、つぶすためにあるのよ。
つぶさないともったいないわよ。(´Д`)
ご飯がいっぱい増えてうには喜んでいます♪
6381. うに子   URL  2016/11/03 21:26 [ 編集 ]
ゆめたさん
クロちゃんはわ子のこと好きだけどわ子はクロちゃんのこと好きなのかしら?
この2匹の今後は続きます。たぶん・・(^^;)

ご飯で効果が出てほんとよかったですね。(^-^)
ナチュラルバランスのグリンピース&ダックですかね?
うには便秘になってしまいました。
でもいろいろ試してみて諦めないことですかね。
6382. みかん   URL  2016/11/04 09:52 [ 編集 ]
うにちゃん いいもの いただきましたね~♡
さらに うれしい 新米
飼い主さん 気を付けないと この時期
食べ過ぎますからね
しっかり 監視してくださいよ、
わこちゃん うにちゃん クロちゃん ( *´艸`)
6383. ひかり   URL  2016/11/04 21:02 [ 編集 ]
プチプチ床暖!?
まさにわ子ちゃん仕様ですね
うまいこと考えましたね〜
でもわ子ちゃん、ごはん待ちするほど
食欲旺盛なのね・・うんうん良かった良かった(*^-^*)

うに君は冬眠中なの?
せっかく美味しそうなごはん届いたのにね^^;
6384. うに子   URL  2016/11/05 14:41 [ 編集 ]
みかんさん
そうなんですよ。
胃の調子もよくなってきましたので、ごはんが美味しいです。
運動嫌いなので太るかも。
膝も痛くなりました。
みかんさんを見習って少しずつ歩きます。
6385. うに子   URL  2016/11/05 14:47 [ 編集 ]
ひかりさん
わ子はちょこちょこ少しずつ食べるので、日に何度も用意しなければなりません。
面倒ですわ。
残りをいつも狙っている太った猫がいるので油断できないです。(-"-)
春までずっと冬眠してくれたら、太った猫は痩せるでしょうね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/564-2014d43d
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR