茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN2622.jpg

わ子 「店長、今日はいいお天気ですね。」




DSCN2627.jpg

わ子 「まぶしくて目が開けられません。」

うに店長 「あぁ そうなの。」




DSCN2626.jpg

わ子 「私、昨日お山を下りて買い物に行ったでしょ。 まだ11月なのにクリスマスのピカピカチカチカしているお家がたくさんありました。」

うに店長 「あぁ じぶんちイルミネーションね。」




DSCN2652.jpg

わ子 「クリスマスまでまだ一か月以上あるのにもうピカピカですよ。びっくりしました。」「なんだかね、場末のクラブみたいな電飾しているお家多いですね。」

うに店長 「あぁそう。」




DSCN2647.jpg

うに店長 「場末のクラブだろうがスナックだろうが、その家の人がそれで楽しんでるならそれでいいと思います。」




DSCN2640.jpg

うに店長 「みんな好きなように好きなだけピカピカすればいいんですよ。クリスマスですからね。」




DSCN2651.jpg

うに店長 「なに? わ子ちゃんは、おしゃれにセンスよくピカピカチカチカを飾れるのですか?」「今年はうちのお店もハイセンスなイルミネーションしてみますか?」




DSCN2644.jpg

・・・。   





DSCN2644.jpg

・・・。




DSCN2644.jpg

・・・。





DSCN2637.jpg

わ子 「・・・。  今年もピカピカはやめておきましょう。」



(わ子ちゃん、センスよく飾れる自信ないみたいです。(^^;) 電飾は勢いで飾るんだよ。) 




この記事へのコメント
6386. ゲンタくんのパパ   URL  2016/11/16 05:42 [ 編集 ]
ど派手な服装のタミーちゃんだけで

じゅうぶんクリスマスでしょ!!!

え? なにか違うって?

イエスがどうしたって?
6387. ゆめた   URL  2016/11/16 14:38 [ 編集 ]
一年ごとに飾り付け方も進歩されたりして、電飾がバージョンアップをしていかれるお家とかありますよね~。
タダで楽しませていただいて「太っ腹だわ~」と通るたびに思います。

ノリのない私はクリスマスに何かをするということがもう何年もないのですが、皆さまのブログを見つつクリスマスの模様を楽しみたいです♪

わ子ちゃん~、勢いで電飾を飾り付けて欲しいな♡
6388. きらちろママ   URL  2016/11/16 23:48 [ 編集 ]
仕事場の近くに、11月くらいから3月頃まで、超ド派手なイルミネーションのお家があるんですよ。
サンタやトナカイがいるから、クリスマスイルミネーションだってわかるんですが、それがなかったら、まさに場末のスナック(笑)
でも、立ち止まって写真を撮っている人もいますよ。
私も写真を撮ってブログにアップしますね~(^_^メ)
わ子ちゃん!洋品店には飾らなくていいから、うにちゃんに電飾付けてもらったら、可愛いし宣伝になると思うわよ(#^.^#)
6389. みかん   URL  2016/11/17 12:28 [ 編集 ]
年中 チカチカしてる所もありますョ
家も 電飾あるんですが もう飾っても
喜び少なくなった (;^_^A
リース飾りだけで おしまいです☆
6390. Gavi   URL  2016/11/17 18:50 [ 編集 ]
わ子ちゃんならとつても素敵にイルミネーション飾れちゃうと思うのにゃあ!
にゃんこ電飾しちゃうのにゃあ!
6391. うに子   URL  2016/11/17 20:13 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
タミーちゃんはゲンタパパからのクリスマスプレゼントを今から指折数えて待っています♪
超高価なものお願いします。
じゃないとタミーちゃん納得しないわよ。
6392. うに子   URL  2016/11/17 20:21 [ 編集 ]
ゆめたさん
電飾を始めるともうやめられなくなるのでしょうか?
どんどんエスカレートしますよね。
よそ様のイルミネーションでクリスマス気分を味わっています。(^-^)
私はなにもしないので、わ子にクリスマスの準備をお願いしました。
今年はどうなるのかなぁ・・?
6393. うに子   URL  2016/11/17 20:30 [ 編集 ]
きらちろママさん
超ド派手なお宅のイルミネーション楽しみですね。
どうせならネズミランドのエレクトリカルパレードみたいにお庭を練り歩いて欲しいです。
一緒にペンライト振りましょう♪

電飾猫したら取材が来たりして。(^-^)
6394. うに子   URL  2016/11/17 20:35 [ 編集 ]
Gaviちゃん
Gaviちゃんちはイルミネーションするのかしら?
とっても素敵になりそう~♪
にゃんこ電飾はやっぱりはなびちゃんが似合うと思います。(#^.^#)
6395. うに子   URL  2016/11/17 20:41 [ 編集 ]
みかんさん
みかんさんちも電飾されていたのですか!
いいですね~♪
電飾はやっぱり準備や片付けが大変なのかな。
リースだけでもクリスマス気分は十分味わえます。(^-^)
6396. ひかり   URL  2016/11/17 22:10 [ 編集 ]
場末のクラブ・・(^m^)ぶっ
本当にそうよね。。
電飾は、ツリーでピカピカしてるくらいが一番可愛い。
おうちの中だけで楽しむもんだと。
電気代・・いくらLEDでも大変だろなーと
思いつつ場末のクラブを眺めてます^^
6397. うに子   URL  2016/11/17 23:00 [ 編集 ]
ひかりさん
素敵なイルミネーションのお家もあるんですけどね。
でも私もツリーのピカピカが一番好きです。✨
住宅街のイルミネーションは防犯に役立っているのかもしれません。
電気代って実際どのくらいかかるのかしら・・?
6398.      2016/11/18 15:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/567-de23e375
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR