茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
食後すぐは動きません。
DSCN3471.jpg

ごちそうさまでした。

ご飯おいしかったです。 




DSCN3467.jpg

ご飯を食べた後はしばらく動いちゃいけないの。

ご飯がお腹の中でちっちゃくなるまでじっとしてるのよ。




DSCN3473.jpg

まだなんです。

私のお腹頑張ってお仕事しています。




DSCN3461.jpg

まだです。

すごく頑張ってます。




DSCN3474.jpg

そろそろいいみたい。

ちっちゃくなって消化ほぼ終了しました。




DSCN3362.jpg

ここでやっとゴロンって出来るのよ。




DSCN3361.jpg

私のお腹お疲れ様でした。




この記事へのコメント
6482. みかん   URL  2017/01/04 15:58 [ 編集 ]
えーそうなんですか
ご飯足りな~いって すねてるのかと (´艸`*)
かわええなぁ (≧∇≦)
6483. ワタシ   URL  2017/01/04 21:50 [ 編集 ]
みかんさんに1票!。
6484. なっつばー   URL  2017/01/04 23:56 [ 編集 ]
わ子ちゃんったら、すご~~く健康に気をつけてるんですね~。
おまけにモデルさんとしても優秀よね。
とっても飼い主さん孝行だわ。
わ子ちゃんと、わ子ちゃんのお腹さん、お疲れ様でした。(^^♪
6485. ゲンタくんのパパ   URL  2017/01/05 05:19 [ 編集 ]
お腹さんが言ってますよ

「ぼくも日曜日が欲しいな」って

6486. みんみんとその他大勢   URL  2017/01/05 09:24 [ 編集 ]
新年早々わ子ちゃんを堪能できました。幸せです。
6487. きらちろママ   URL  2017/01/05 17:56 [ 編集 ]
そうそう、食後はじっとしていたほうがいいと思うの。
すぐに横になったら牛になっちゃうしね(;'∀')
ウチのとらっちみたいに、食べてすぐに走ってタワーに昇って、マーライオンのようにゲーってするコもいるのよ(+o+)
でもね、わ子ちゃん…消化したらまたお腹が空くのよね~(~_~;)
6488. ひかり   URL  2017/01/05 21:07 [ 編集 ]
そうかぁ...
ももは食後直ぐにゴロゴロ寝っ転がっちゃうから
ダメなんだ(^_-)-☆
わ子ちゃんみたいにちゃんと我慢出来てないわ。
ただ・・頑張ってるわ子ちゃんってさぁ・・
すわったまま寝てるように見えるのは
私だけかしらね。。( *´艸`)ぷっ
6489. うに子   URL  2017/01/05 22:49 [ 編集 ]
みかんさん
消化するのをじっと待っていました。
その間はほとんど動きません。
瞑想状態です。
ほんとなんです。(^^;
6490. うに子   URL  2017/01/05 22:52 [ 編集 ]
ワタシさん
わ子は胃腸の働きがわかる賢い猫です。
だから暴飲暴食はしないのよ。
6491. うに子   URL  2017/01/05 23:04 [ 編集 ]
なっつばーさん
そうです。
わ子はとっても健康に気をつけています。
ときどき猛ダッシュで走り込みもしています。
おいしくないであろう療法食も頑張って食べています。
わ子は良い子です。(^-^)
6492. うに子   URL  2017/01/05 23:09 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
1日絶食してお腹の日曜日もいいですね。
ゲンタパパは明日お腹の日曜日ってことでお願いします。
6493. うに子   URL  2017/01/05 23:17 [ 編集 ]
みんみんさん
コメントありがとうございます♪
堪能していただけたとのこと嬉しいです。
新年早々わ子の不景気なお顔でどうかなぁ?って思ったのですがよかったです。(^-^)
6494. うに子   URL  2017/01/05 23:28 [ 編集 ]
きらちろママさん
とらっちちゃん、マーライオンになっちゃうの?
ではわ子の食後動かないをぜひ実践してくださいね。(^.^)
でもすぐ横になった方が消化が促進するような気がしないでもないような。。(^^;
わ子はうにと違ってもうちょっと太ってもいいかなぁ~って思ってます。
6495. うに子   URL  2017/01/05 23:36 [ 編集 ]
ひかりさん
ももちゃんはきちんとお座りしているイメージなんですけど♪
ご飯を食べてすぐ寝転ぶのはうにです。
歩いている時間が極端に少ないです。(~_~;)
あら?わ子寝てます?
ほんとだ。座ったまま寝てたのね。(笑)
6496.      2017/01/06 18:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6497. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/01/06 22:53 [ 編集 ]
わ子ちゃん、わ子ちゃん、それねー、ご飯食べたあとすぅぐころりんねんねしちゃえば、おなかさんのお手伝いになると思うのにゃあ!
あっ・・・おやつのお手伝いはアタシとアタシのおなかさんがしたげるからよろしくにゃあ!
6498. ゆめた   URL  2017/01/07 15:22 [ 編集 ]
わ子ちゃんは礼儀正しくって、ちゃんと自分の体も気を使っているのね。
良い子だわ♪

そんなわ子ちゃんに、耳寄りな情報をおひとつ。
この頃は食べて寝た方が消化に良いとのお話も聞きますよ☆
あ、でもこの情報、Gaviちゃんとかぶってますね(;^ω^)
6499. ゲンタくんのパパ   URL  2017/01/09 06:49 [ 編集 ]
∧  ∧
(*∪.∪*) みんなおはよう! あたし、みんなより先に天国へいくけど、天国でもみんなの顔を見るのを楽しみにしてるからね! いままで本当にありがとう!
6500. うに子   URL  2017/01/09 16:13 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
食べた後はごろりんがいいのね。
だからうにはよーく消化して太っているのかしら・・
栄養が隅々まで行きわたっているのよね。(~_~)
6501. うに子   URL  2017/01/09 16:20 [ 編集 ]
ゆめたさん
そうなんです。わ子は礼儀正しい猫なんです。
ご挨拶やお返事もちゃんと出来ます♪
でも気は強いです。
目の前でクシャミすると本気でブチ切れます。(;゚Д゚)
6502. うに子   URL  2017/01/09 16:27 [ 編集 ]
ミューンちゃん
ミューンちゃん、うにとわ子に会いに来てくれたの?来てくれたのよね?
いつかうにとわ子がそっちに行ったらよろしくね。
だってお友だちだものね。
可愛いミューンちゃんのことずっとずっと忘れないよ♪
いままでほんとうにありがとう。(*^-^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/582-6cd2b256
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR