茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN3521.jpg

わ子 「今日もお客さん来ないでしょうからもう店じまいしますか?店長?」




DSCN3525.jpg

うに店長 「そうですね。そうしましょう。」




DSCN3502.jpg

わ子 「暇ですね。一緒にお出かけしましょうか?」

うに店長 「晴れていても外は寒いです。」




DSCN3497.jpg


わ子 「ピクニックに行きましょうよ。私一生懸命パッチのお弁当袋作りました♪これにお弁当入れて公園に行きましょうよ。」

うに店長 「弁当の中身はなんですか?」




DSCN3483.jpg

わ子 「大きいのが店長ので、小さいのが私のです。お弁当の中身は朝の残りものですかね。」




DSCN3518.jpg


うに店長 「残りものですか・・  寒風吹きすさぶ公園でのピクニックはけっこうツラいと思います。」「肉球がかじかんで箸が持てなくなります。」

わ子 「猫は最初から箸なんか持てませんよ。」




DSCN3510.jpg

うに店長 「寒くて風邪を引いたら大変です。やめておきましょう。」

わ子 「店長は毛皮の下に脂肪で仕立てた服をもう一枚着てるじゃないですか。極寒の地でも生き延びられますよ。」




DSCN3515.jpg

うに店長 「お花が咲いて蝶々が舞ったらピクニックに行きましょう。豪華絢爛弁当を持ってね。」




DSCN3530.jpg

わ子 「ヘタレ店長。まったく・・   」




この記事へのコメント
6503. みかん   URL  2017/01/11 07:30 [ 編集 ]
温かくなってからにしましょうよ
お花も咲いて いい香りがして
今日あたりから 大寒波が居座るらしいから
のんきに お出かけしたら
風邪をひくどころか 氷詰めになりそうね
ある意味 冷凍で送られてもね、困るからぁ
6504. ゲンタくんのパパ   URL  2017/01/11 08:30 [ 編集 ]
じゃあ!

部屋の中でタミーちゃん劇場でも見ながら

みんなでお花見弁当を食べましょう!
6505. ひつじ工房   URL  2017/01/11 20:18 [ 編集 ]
わ子ちゃん、ひつじさんも寒いのはどうも‥‥
へたれですわ(笑)
春が待ち遠しくなるようなお弁当袋!
かわいい、かわいい〜♡
6506. ゆめた   URL  2017/01/11 22:49 [ 編集 ]
お家の中でのピクニックも、乙なものですよ~。
このお弁当袋でのピクニックならお家でのピクニックでも、
春の野原のように気持ちも明るくなります♪

わ子ちゃん、小さい方が自分用なのですね。
なんて良い子でしょう(T▽T)
私なら、大きいのを自分用にしちゃいます(笑)
6507. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/01/12 17:13 [ 編集 ]
あにゃあ!うに店長さん、わ子ちゃん従業員さん兼かげボスさん、お外じゃなくてもねー、おうちでおやつでとってもとつてもいいと思うのにゃあ!
なんならアタシたちがご一緒したげちゃうのにゃあ!

TibiTibiのこと気にかけてくれてありがと!
少しでも輸液回数が減るよう回復できるようがんばつちゃうにゃ!^^b
6508. ひかり   URL  2017/01/12 21:38 [ 編集 ]
店長は生まれも育ちもお坊ちゃまなので
この寒空にピクニックなんてとんでもないのよね。
ただ・・
いくらお坊ちゃまでも発砲スチロールの箱は別物。。
うにくん、結構庶民派なのね( *´艸`)ぷっ
6509. なっつばー   URL  2017/01/13 01:07 [ 編集 ]
わ子ちゃん、雪が降り出すかもしれません。
乙女の肉球がしもやけになっては大変なので、ここはお部屋ピクニックということにいたしましょう。
可愛いお弁当袋があれば、お花畑でピクニックしてるみたいですからね~。(^^♪
6510. きらちろママ   URL  2017/01/14 01:43 [ 編集 ]
えっ!店じまいって、お店開いていたんだ(^_^;)
しまった!行けばよかった(#^.^#)
寒いから、春までずっと閉店しているのかと思ったわ。
暖かくなるまでピクニックは、お預けね。
お家の中で豪華絢爛お弁当にしましょう(^。^)y-.。o○
お家の中でも、お弁当袋があれば、ピクニック気分は味わえますよ(#^.^#)
6511. モゥルママ   URL  2017/01/14 12:12 [ 編集 ]
お外は寒いから~、暖かいお部屋でコタツに入って熱い燗酒で温まりましょうよ~。
お弁当の中身は残り物でいいけれど、酒のつまみになる物にして下さいね☆
6512. うに子   URL  2017/01/15 23:12 [ 編集 ]
みかんさん
寒いですね~。
寒すぎて頭痛がします。(-_-メ)
この寒さの中、ピクニックする度胸がないうにと私は温室育ち。
みかんさん、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
あぁ~寒いわ。
6513. うに子   URL  2017/01/15 23:16 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
タミーちゃんは行方知れずです。
どこか北の海でカニ漁でもしているのでしょうか?
お土産はでっかいタラバか毛蟹だといいなぁ♪
6514. うに子   URL  2017/01/15 23:22 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
寒いってなんだか疲れますね。背中痛い。
こんな大寒波が来るとは・・
ピクニックなんておバカなことしてたら凍えますね。
うにわ子とチクチクしながら春を待ちます♪
6515. うに子   URL  2017/01/15 23:34 [ 編集 ]
ゆめたさん
そうですね、おうちでピクニックします。
外は寒すぎますね。(;'∀')

私も大きいつづらを選ぶタイプです。(笑)
三人兄弟の末っ子なので一番大きいお菓子は私が食べていました。(^^;)
6516. うに子   URL  2017/01/15 23:42 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなび ちゃん
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんと一緒ならピクニックも楽しいだろうな♪
はなびちゃん早く元気になってみんなで遊びに行きたいよね。
輸液がんばっているのよね。応援しています♪
6517. うに子   URL  2017/01/15 23:48 [ 編集 ]
ひかりさん
お坊ちゃまのうにですが、今も発泡箱で寝ています。
品があるうにですがこの箱はお気に入りなんです♪
でも育ちの良さではももちゃんに負けるわぁ。
ほんもののお嬢様ですものね。(^-^)
6518. うに子   URL  2017/01/15 23:58 [ 編集 ]
なっつばーさん
寒いです~。助けて。
寒いのはほんと苦手なんです。
気分だけでも春が来たって思いでお弁当袋を作りました。
お花見列車に乗って豪華なお弁当を食べたいです♪

6519. うに子   URL  2017/01/16 00:07 [ 編集 ]
きらちろママさん
お店は一応開いているんですけど、なんせ山の中なんで狐か狸しか来ないんです。
うにわ子もこの寒さで商売する気ないみたいです。(^^;)
あったかくなって欲しいです。
外猫さんたちが可哀想ですよね。
さぶいのもう嫌だぁ~。
6520. うに子   URL  2017/01/16 00:12 [ 編集 ]
モゥルママさん
私、お酒飲めないんですけど寒いときちょこっとだけ飲む熱燗好きなんです。
ほんとあったまりますよね~♪
つまみ用意しますよ。うふふっ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/583-9c54b76d
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR