茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ザラメちゃんの宿命
DSCN3615.jpg

二コラ 「ザラメちゃん、こっちにおいでよ。遠慮しなくていいんだよ。」




DSCN3593.jpg

ザラメちゃん 「ほんとにいいのかな?私、このお家で暮らしていいの?」




DSCN3634.jpg

二コラ 「大丈夫だよ。テキトーに厚かましく暮らせばいいんだよ。」

ザラメちゃん 「凶悪顔の猫がいたけど襲って来ない?」




DSCN3617.jpg

招きわ子 「見かけない子ね。あなただれ?」

二コラ 「私のお友だちのザラメちゃんだよ。 住んでるとこ追い出されて家なき子になったから、ここに呼んだの。」

招きわ子 「この寒空にお家がないの?ここに住んでもいいけど、わ子にだけはちゃんと挨拶してね。」「滅多に怒らないけど怒ったら怖いわよ。」




DSCN3637.jpg

ザラメちゃん 「私いったいどうなるのかしら・・  魑魅魍魎の館?でも二コラちゃんが住んでいるんだからたぶん大丈夫よね?」




DSCN3671.jpg

ザラメちゃん 「初めまして。ザラメです。爪切ってます?これからよろしくお願いします。私を食べてもおいしくないです。」




DSCN3599.jpg

ザラメちゃん 「わ子ちゃん優しいです。私、わ子ちゃんに気に入られたみたい♪」




DSCN3626.jpg

ザラメちゃん 「もっといろいろお話ししましょう。わ子ちゃんのこと知りたいです。」




DSCN3647.jpg

ザラメちゃん 「えっ?! 」




DSCN3651.jpg

ザラメちゃん 「はぁっ?! 」




DSCN3664.jpg

ザラメちゃん 「あの~自分の状況がよくわからないんですけど・・ 」




DSCN3632.jpg

招きわ子 「わ子に気に入られたみたいでよかったわ♪ わ子の枕としてこの家で暮らすのね。それがザラメちゃんの宿命なのね。」

二コラ 「家なき子のザラメちゃんにお家と家族が出来たね。わ子専属の枕なんだ。あははっ~」


(ザラメちゃんなんかカワイソウ。(-_-))



この記事へのコメント
6521. みかん   URL  2017/01/16 14:02 [ 編集 ]
ニューフェイスですね (((o(*゚▽゚*)o)))
わ子ちゃんに 枕として 気に入られたのね
この寒空に 温かいお家に住めて
早く 仲間にうちとけられるようになるといいですね
雪 こんこん降りだすと 寒いわー
6522. ひつじ工房   URL  2017/01/16 16:13 [ 編集 ]
お外は寒いわ。
ザラメちゃんマッチ売りの少女みたいにならなくてよかったわね。
まずは一安心。
あとはタミーちゃんの洗礼を‥‥
ドキドキ♡
6523. きらちろママ   URL  2017/01/16 17:28 [ 編集 ]
ザラメちゃんは二コラちゃんのお友達なのかしら?
顔だちは、朝刊太郎さんと同じ国のご出身みたいだけど…(;'∀')
ま、暖かいお部屋に入れてもらえただけでもよかったわね!
わ子ちゃんに気に入られるなんて、相当運のいい子だわ(^_^メ)
でも、これからが試練のときかもしれないわ。
枕にするには、硬くて小さくて、そのうちわ子ちゃんの逆鱗に触れそうな気がするのよ(笑)
みんなに可愛がってもらうのよ(^^♪
6524. ゆめた   URL  2017/01/16 19:30 [ 編集 ]
わ子ちゃんとザラメちゃんが前後に並んでいる光景は、ちょっと『進撃の巨人』っぽいです。

ザラメちゃん、ファイト!☆
6525. ゲンタくんのパパ   URL  2017/01/17 07:18 [ 編集 ]
いいのか? そんなに扶養家族を増やして大丈夫なのか!(゚O゚;)


家族一覧家系図を載せないと読者に分かりづらいぞ! ヽ(`д´)ノ

これからいよいよどろどろの家庭内問題が噴出するんだな!(*´▽`)ノ

みんな! 目が離せないぞ! (≧□≦)!!
6526. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/01/17 12:25 [ 編集 ]
ザラメちゃん、新しいお家とお仕事も出来てよかったにゃ!
うんうん わ子ちやんの枕さん、とっても大切なお仕事にゃ!
時々お家にも遊びにきてGaviちゃんの枕さんもやるにゃあ!
6527. うに子   URL  2017/01/17 20:07 [ 編集 ]
みかんさん
また一人増えました。
これからどんどん増殖する予感。(^^;)
雪が降ったのですね。
ちょこちゃんのお散歩大変ですね。
うにたんと松子さんはぬくぬくとあったまっているのでしょうか♪
6528. うに子   URL  2017/01/17 20:19 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
ザラメちゃんなら逞しいマッチ売りの少女になると思います。
でもこの寒さですから家族に迎えました。
タミーちゃんは何て言うかなぁ・・?
私も楽しみです。
6529. うに子   URL  2017/01/17 20:35 [ 編集 ]
きらちろママさん
ザラメちゃんは二コラのお友だちです。
気に入られてよかったのか悪かったのかどっちに転んでも試練の道なのかしら?
でも飽きっぽいわ子ですから、ザラメ枕もすぐ飽きると思います。(^-^)
ザラメちゃんは良い子です。たぶん・・
6530. うに子   URL  2017/01/17 20:39 [ 編集 ]
ゆめたさん
写真のサイズ間違えたみたいです。
なんだか大きくなっちゃった。
どっちにしても、ザラメちゃん小さいからわ子は『進撃の巨人』ですね。(笑)
6531. うに子   URL  2017/01/17 21:27 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
家族家系図を見るほどの家族じゃないんですよ。(;´∀`)
扶養家族が増えて家計は火の車です。

ゲンタパパ、至急仕送り頼む
6532. うに子   URL  2017/01/17 21:31 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
枕はお仕事なのね。
立派なお仕事よね。
でも報酬はないのよね。
ボランティア活動と思えばいいのかしら・・
Gaviちゃんちにも行くよう言っておきます。
6533. なっつばー   URL  2017/01/17 21:54 [ 編集 ]
ザラメちゃん、わ子ちゃんに気に入ってもらえて良かったですね。
ちょっとね、齧られちゃうかなぁって思っちゃったの。
わ子ちゃん御免なさいね。(^▽^;)
ザラメちゃんの枕のお仕事は、短い時間と思うから、お休み時間に探検して下さいね。
6534. モゥルママ   URL  2017/01/18 21:36 [ 編集 ]
わ子ちゃんの洗礼を受けたのね。
大丈夫、枕になるお仕事なんて誰でもできるお仕事じゃないもの。
きっとザラメちゃんにしかできないお仕事よ。
ファイっ!!
6535. うに子   URL  2017/01/19 20:44 [ 編集 ]
なっつばーさん
見ていないところで齧っているかもしれません。(^_^;)
わ子はときどきザラメちゃんを呼び出して枕にしています。
明日は雪が降るそうなのでお外で暮らすよりはいいと思います♪
寒いですね。風邪など引かないようお気をつけくださいね。
6536. うに子   URL  2017/01/19 20:48 [ 編集 ]
モゥルママさん
そうよね。枕のお仕事は特殊任務よ。
新人のザラメちゃんしか出来ません。
他のみんなだったら逃げるわ。(笑)
わ子ってば女王様しちゃって困っています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/584-3e636022
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR