茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
犬神家崩壊
DSCN3866.jpg

タミーちゃん 「みんな集まった?これで全員?まぁいいわ。」「町内会で学芸会をするんだけど、うちも参加することにしたわ。」

朝刊太郎 「勝手に決めたんですか?ぼくは嫌だな。」

招きわ子 「真冬に学芸会って冬眠中のクマは参加できないじゃない。」



DSCN3857.jpg

タミーちゃん 「うちの演目は犬神家の一族よ。キャストだけど、金田一耕助はうめ坊にやってもらうわね。」

招きわ子 「私の役はなに?」



DSCN3859.jpg

うめ坊 「頭脳明晰な金田一耕助はやっぱりぼくですよね。」

招きわ子 「だから私の役を教えてよ?」



DSCN3858.jpg

タミーちゃん 「うににはカッコいいスケキヨをやってもらうわ♪」




DSCN3074.jpg





yjimageB6HVO873.jpg

タミーちゃん 「湖の死体役は朝刊太郎がいいわね。」




DSCN3860.jpg

朝刊太郎 「死体役なんて嫌だよ。 それに出てるのは足だけじゃないか。」




DSCN3867.jpg

タミーちゃん 「美しいヒロイン珠世はもちろん私よ。ドロドロとした犬神家の中で可憐に咲く花一輪なのよね。」



PDVD_046[1]

タミーちゃん 「白いマスクを被った不気味なスケキヨは誰にやってもらおうかしら・・ 」



DSCN3029.jpg

タミーちゃん 「やっぱりこうなるわね。マスクなしでこのままいけるわ。」



inu3[1]

タミーちゃん 「スケキヨ母の松子は招きわ子お願いね。これ重要な役よ。」




DSCN3862.jpg

招きわ子 「もう滅茶苦茶だわ。なんで私がスケキヨ母の松子なのよ!」

うめ坊 「朝刊太郎さんはいいとして、わ子さんがあまりにも可哀想です。」

朝刊太郎 「ぼくにも同情してくれよ。」

ニコラ 「私の役は? 私がいない。」



DSCN3870.jpg

招きわ子 「学芸会なんかやめましょ。くだらないわ。」

朝刊太郎 「まったくバカバカしい!」

タミーちゃん 「みんな待って! 演目変えるわ。悪魔が来たりて笛を吹くはどう?」



DSCN3872.jpg

タミーちゃん 「悪魔の手毬唄でもいいわ。だから待って~ お願い。」




この記事へのコメント
6537. ひつじ工房   URL  2017/01/29 19:23 [ 編集 ]
みんなはそう言うけれど
ひつじさんは、タミーちゃんの配役に納得よ!
ウケたわ〜(笑)
6538. みかん   URL  2017/01/29 21:07 [ 編集 ]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ある意味 納得
ぜひに やってほしかったわ
演目は かわっても 学芸会はそれなりに
楽しみだわ (´艸`*)
6539. きらちろママ   URL  2017/01/30 00:10 [ 編集 ]
学芸会にしては、ずいぶんシリアスな演目だこと(^_^;)
タミーちゃんの配役は、いいと思うわ。
でも、学芸会って、ミスキャストで笑えるところも必要だから、不気味なスケキヨを朝刊太郎がマスク無しでやったらウケるわね(^O^)/
みんな頑張ってやりましょうよ(#^.^#)
お稽古風景だけでも、見たいわ~(笑)
6540. ゲンタくんのパパ   URL  2017/01/30 06:24 [ 編集 ]
あああああ! 上映が楽しみぃ~! /(o^。^o)/


ドロドロなんですよね! 楽しみぃ~!♪(o≧∇≦)o♪
 

(野猿峠の焼き鳥食べたいです・・・)

6541. ゆめた   URL  2017/01/30 10:16 [ 編集 ]
タミーちゃん、目の付け所がさすがです。
ぜひぜひ、やっていただきたいものです。

朝刊太朗くん、この時期の湖はとってもさぶいですから、事前に寒中水泳で体を鍛えていてね~☆
6542. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/01/30 17:00 [ 編集 ]
タミーちゃんかわいい髪飾りにゃあ!
・・・で・・・
タミーちゃんはドロドロのお話が好きなのにゃあ!
ドロドロの沼の中の朝刊太郎ちゃん、かつちよいいと思うのにゃあ!
で?アタシは監督さんにゃあ?
ギャラはささみ2トンにまけたげるにゃ!
6543. うに子   URL  2017/01/30 20:49 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
私も配役はいいなぁと思うのですがみんな拒否でしたね。
残念です。
このままでは学芸会は不参加になります。
どうしましょ?
6544. うに子   URL  2017/01/30 20:58 [ 編集 ]
みかんさん
タミーちゃんは横溝正史シリーズにこだわりがあるみたいです。
学芸会は楽しくないとね。
ドロドロした劇は刺激が強くて子どもが見たら怯えますよね。それか大笑いか?
6545. うに子   URL  2017/01/30 21:51 [ 編集 ]
きらちろママさん
スケキヨ役が朝刊太郎なら喜劇犬神家の一族になっちゃうわ。あははっ
タミーちゃんはあくまでもシリアスにこだわっているみたいです。
みんなに協力してもらうのは無理かな・・(^^;)
真冬の学芸会を盛り上げて最後に花火をドッカーンと打ち上げたいです。
6546. うに子   URL  2017/01/30 21:56 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
楽しみにしてくださってありがとうございます。
でもこれは限りなくポシャリます。(~_~;)
私も残念です。

おぉー、ひな鳥山ですね♪
6547. うに子   URL  2017/01/30 22:03 [ 編集 ]
ゆめたさん
タミーちゃんの監督ではやっぱり無理があるようです。
監督はゆめたさんにお願いしたいところです。
湖から突き出た足はやっぱり朝刊太郎がいいですよね。
これもいろいろご指導いただきたいです。
このままではうちは不参加になっちゃうよ。(-_-;)
6548. うに子   URL  2017/01/30 22:09 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃんはドロドロがお好きなのね。
監督がGaviちゃんならもっとドロドロになって、みんな溶けてなくなりそうだわ。
その中にささみ2トンを混ぜ込んだらどうなるのかしらね?!(;'∀')
6549. ひつじ工房   URL  2017/01/31 18:08 [ 編集 ]
不参加‥‥
ならば、ならばひつじ家が特別出演しますよ
うふっ♡
6550.      2017/01/31 21:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6551. うに子   URL  2017/01/31 22:02 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
うちのメンバーだけでは、ぐだぐだでダメだわ。
ひつじ家のみなさんのお力が必要です。
ぜひお願いします。(^-^)
白マスクのスケキヨはまりちゃんかな?(笑)
6552. うに子   URL  2017/01/31 22:09 [ 編集 ]
カギコメさん
ありがとうございます♪
朝刊太郎はどうしても嫌だと言い張ってます。
そこでですね、湖から突き出た足の役をお願いしたいです。
ほんとマジお願いします。(^_^;)
6553. なっつばー   URL  2017/02/01 22:46 [ 編集 ]
え~とね、オズの魔法使いかサウンドオブサイレンスなんて如何でしょう。
爽やかに可愛く行きましょう。(^^♪
タミーちゃん、あらためて配薬宜しくです~~。
6554. モゥルママ   URL  2017/02/04 19:42 [ 編集 ]
犬神家の一族とかって見た事ないんだよな~
スケキヨってなんだ?って思ってたもの。
怖いの苦手なの・・・
子供の頃のお化け屋敷のトラウマなんだよね(>_<)
6555. うに子   URL  2017/02/05 22:37 [ 編集 ]
なっつばーさん
すみません。ちょっと体調不良でブログから遠ざかっておりました。(^^;
うちのメンバーで爽やかですか・・
それはどうなんでしょう?
なっつばーさんが出張監督してくださればなんとかなるかと。(;´∀`)
6556. うに子   URL  2017/02/05 22:41 [ 編集 ]
モゥルママさん
そんなに怖くないです。
ただちょっとおどろおどろしいだけです。
テレビのサスペンス劇場と同じです。
お暇なときにでもぜひご覧になってくださいませ。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/589-7ea104ab
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR