茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
おうちでテント生活
DSCN4183.jpg

いつもご訪問頂きありがとうございます。<(_ _)>

気がついたら更新がだいぶ滞っておりました。

昨年スマホの機種変更をしたときにクジ引きがありまして、ふてニャンテントが当たりました。

年末に届いたのですが開封もせず、ずっと放置したままでした。




DSCN4190.jpg

本日、なに気に開封。

いきなりガバッ!っと開いた。(;'∀')

思っていたより大きかったです。




DSCN4222.jpg

タミーちゃん 「これいいわね。みんなでキャンプごっこができるわ♪」

招きわ子 「キャンプごっこはいいんだけど、なんか増えてない?」




DSCN4223.jpg

タミーちゃん 「これだけ広いテントなら100人になっても余裕だわ。」

ニコラ 「わ子もここにおいでよ。」




DSCN4212.jpg

タミーちゃん 「うにがお昼寝から起きたらここでラブラブするからみんな出て行ってね。」

うめ坊 「このテントはタミーさんだけのものじゃないです。みんなのものです。」

招きわ子 「こことっても気持ちいいわぁ。でも夏は暑そうね。」




DSCN4228.jpg

今夜はこの中で寝てみようかと布団を敷いてみました。




DSCN4232.jpg

横になって上を見上げるとこんな感じです。

天蓋ベッドのような感じもしなくもない。

落ち着くようなそうでもないような、なんとも微妙な空間です。




DSCN4247.jpg

それにしても・・ ふてニャンの存在感ハンパないわ。(^^;)




この記事へのコメント
6557. みかん   URL  2017/02/27 21:18 [ 編集 ]
あ いいのが あたりましたね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みんなで 楽しむのには いいアイテム♪
お弁当 食べる時のシーツにするには
目立つわね (´艸`*)
もうすぐ おひなさん
みんな 賑やかに おまつりするのかな (*^。^*)
6558. ゆめた   URL  2017/02/27 21:40 [ 編集 ]
なんだか楽しそう~(” ̄▽ ̄”)
いいですね、ふてニャンテント♪
私もきっと布団を敷いて寝ちゃいます(笑)

指関節の具合はいかがですか?
もう完治されたでしょうか。
私の場合はムリをした時2日後あたりに痛みが来るので、体がだいぶ退化しているようです。
(^^;)いきなりグキッと来ないよう、気をつけないといけないですよね。
6559. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/02/27 23:30 [ 編集 ]
(* ̄m ̄)ウフッ そこでお昼寝してるうに子おねえちゃん想像しちゃったにゃあ!
かっわいいのにゃあ!
でもねー・・・
うに子おねえちゃんがねんねしよって行ってみると・・・(* ̄m ̄)ウフッ
うにちゃん、わ子ちゃん、みぃんなが先にねんねしてると思うのゃあ!
6560. きらちろママ   URL  2017/02/28 00:54 [ 編集 ]
ホント、大きなテントでビックリしました!
わ子ちゃんが小さく見える~(笑)
猫を飼っていると、猫用品の大きさで物事を考えてしまうけど、普通は人間用サイズなんですもんね(^_^;)
天蓋といえばレースでしょ(^^ゞ
でも、これなら雨漏りしても大丈夫ね。
安心してニャンズとおやすみくださいね!
しかし…これがずっと部屋の中にあって、一日中巨大ふてニャンに見張られているってどうですか(^_^メ)
6561. モゥルママ   URL  2017/02/28 07:43 [ 編集 ]
スゴイ大きいテントね!!
これって、海辺とか市民プールとかで使ったら迷子にならなくていいかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベランダに出してキャンプしても楽しそう!
6562. ゲンタくんのパパ   URL  2017/02/28 08:46 [ 編集 ]
ああ・・・!(ノ≧∀≦)ノ・・・

引きこもり第一歩・・・(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


いや、第三歩あたりかな?
6563. ひつじ工房   URL  2017/02/28 15:01 [ 編集 ]
なんて素敵なお部屋!
ふてにゃんこがいても、うに子さんのセンスは
汚れない(笑)お布団もかわいいです!!
私そこに住んでもいいですか?
6564. うに子   URL  2017/02/28 20:40 [ 編集 ]
みかんさん
この中でいろいろ遊べそうです。
オバサンが人形遊びしてもいいですよね?
アブナイですかね?
桃の節句もうじきですね。
わ子のお雛様を飾ろうと思います。(^-^)
楽しみです。
6565. うに子   URL  2017/02/28 20:48 [ 編集 ]
ゆめたさん
ゆめたさんなら、やっぱりテントで寝ますよね。
なんかやりそうだわ。(笑)
関節痛はほぼ治りました。
ご心配いただきありがとうございます。
でも慢性的な痛みはあります。
歳なんであちこちガタが来てます。
6566. うに子   URL  2017/02/28 21:00 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
今ね、うにが私のテント布団で寝てます。
自分の場所って決めたみたいです。
夜中にうにわ子が出たり入ったり忙しそうでした。
おかげで私は寝不足です。
キャンプ猫うにわ子ってパクってもいいかしら?
本物のキャンプしてみたいわ~♪
6567. うに子   URL  2017/02/28 21:14 [ 編集 ]
きらちろママさん
猫の気持ちがなんとなくわかります。
自分も猫になったような感じです。
あの狭いテントに入っているとなんとなく安心するんですよ。あたたかいですしね。
雨漏りもしないし。(笑)
でもふてニャンにいつも見られている感じはします。
ふてニャンのイラストいらないわぁ。消したいです。(~_~)
6568. ひかり   URL  2017/02/28 21:21 [ 編集 ]
でかっ!!!
てっきりわ子ちゃんたちが入れるくらいのサイズかと思ったら
人間も寝れるなんて。。
きっと大人気でうに君やわ子ちゃん、
タミーちゃんも一緒に和気あいあいで寝れたんだろうな~( *´艸`)
楽しい夜はいかがでしたか?
しかしこんなすごいものが当たったなんて羨まし!
私もスマホ切り替えの時くじ引いたけど
参加賞の紙パックのジュース1本。。なんだかなぁ・・(^_-)-☆
6569. うに子   URL  2017/02/28 21:23 [ 編集 ]
モゥルママさん
海やプールに持って行ったら目立ちますよね。
これほんと目立つわ。
水着のオバサンがこのテントに入っているのを想像してください。
あはは~。笑えますね。(;´∀`)
おうちでこっそりひっそり遊ぶことにします。
あっ、災害時の簡易トイレの目隠しにいいかもしれない。今思いつきました♪
6570. うに子   URL  2017/02/28 21:29 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
引きこもりにはとっても良いテントです。
この中に入っていると落ち着きます。
ふてニャンが邪魔だけど。(-_-;)
6571. うに子   URL  2017/02/28 21:46 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
もともと狭いのに更に狭くなって今後どうしようか思案中です。
こんな部屋でよかったらいつでも来てください。(^-^)
毎日がキャンプになります。
見かたを変えればおうちホームレスな気分も味わえますよ。
けっこう楽しいかもしれません♪

6572. ふ~みんまま   URL  2017/02/28 21:47 [ 編集 ]
わ〜 楽しそうですね〜♪
これ、外でも十分使えそうなら被災用として
非難リュックに入れておけばいいですね!
でも冬は寒いかなぁ・・・?
6573. うに子   URL  2017/02/28 22:08 [ 編集 ]
ひかりさん
昨夜はいろいろと大変でした。
うにとわ子が頻繁に出入りするんです。
うには何としても自分の場所にしたいみたいで、わ子と無言の攻防戦。なんだかなぁ~。
このテントはアタリなんでしょうか?
使えるのか邪魔なのか未だにどーもわかりません。
ジュースやお菓子の方がいいときもあります。
6574. うに子   URL  2017/02/28 22:12 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
そうですね。災害時に何か役に立ちそうです。
福島でまた地震がありましたね。心配です。
おマメちゃんだったらどんな使い方するのかな♪
やっぱりお人形遊びでしょうか?
子どもは秘密基地みたいで楽しいかもしれません。
6575. チョコラ   URL  2017/03/01 19:09 [ 編集 ]
ふてにゃんテントいいですね~
キャンプごっこも楽しそう(^o^)
部屋の中にテントを張るのもいいですね、
今度やってみようかな?
6576. うに子   URL  2017/03/01 21:45 [ 編集 ]
チョコラちゃん
おうちテント生活しばらく続けてみようかと思っています。
新鮮な感じします。
簡易テントでもキャンプ気分は味わえます。
いつものお部屋が別世界になるかも。(^-^)
チョコラちゃんも試してみてね♪
6587. なっつばー   URL  2017/03/03 22:46 [ 編集 ]
面白いですね~。
みんなの秘密基地になりそうですね。
さて、誰が主導権を握るのかしら?
実はこのままベッドルームになっちゃうかもですね~。
ここからお話が広がっていきそうですね。(^^♪
6589. うに子   URL  2017/03/04 14:02 [ 編集 ]
なっつばーさん
続きはございます♪
大きいので邪魔になっています。
でもみんな気に入っているので秘密基地にしてもいいですね。
一番はしゃいでいたのは私なんですけどね。(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/593-83fe6fba
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR