茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
桃の節句
DSCN4284.jpg

皆様こんにちは。わ子でございます。

桃の節句です。お雛祭りなんです。



DSCN4288.jpg

これはお母ちゃんが私のために買ってくれたお雛様です。

可愛いでしょ。

でも昨年お母ちゃんったら床に落っことして首と胴体がとれちゃったの。
私のお雛様の首が吹っ飛んだのよ。
でも大丈夫。ボンドでくっつけたから。



DSCN4270.jpg

ちょっとお雛様の周りを廻ってみるわね。




DSCN4272.jpg

ここは慎重にね。




DSCN4273.jpg

うん。大丈夫ね。




DSCN4277.jpg

上手に廻れたみたい。よかったぁ。




DSCN4282.jpg

うちのお雛様はこれだけよ。

どれも大切にしてるの。

みなさんはどんなお雛様を飾っていらっしゃるのかしら?

どんなお雛様でも自分だけのお雛様ってやっぱり愛おしいわよね。



この記事へのコメント
6577. きらちろママ   URL  2017/03/03 00:20 [ 編集 ]
わ子ちゃん、今年もお雛様を飾ってもらったのね!
よかったわね~!(^^)!
このお雛様、私も観られるのを楽しみにしていたのよ。
わ子ちゃんが上手に廻ってくれてよかったわ。
首が2度も吹っ飛んだら、もう再生不能になってしまいそうですからね…(^_^;)

6578. ゲンタくんのパパ   URL  2017/03/03 04:55 [ 編集 ]
招きわ子ちゃんもおひな様だったのですね w(゚o゚*)w
6579. ゆめた   URL  2017/03/03 11:33 [ 編集 ]
猫さんのお雛さまもすてきですが、その後ろにあるお雛さまも良いですね。
うに子さんの手づくりでしょうか(^^)
ウチも飾りましたが、ホントはもうひと組みあったのです。
ゆん坊が破壊してしまいました(T T)

わ子ちゃんはそんな悪い子にならないでね☆
6580. ふ~みんまま   URL  2017/03/03 20:28 [ 編集 ]
( ̄▽ ̄) わ子ちゃん、上手にまわれたけど
ムスコさんが小さい時に作ったお雛様が
ものすごく不安そうだわ・・・(⌒-⌒; )
ウチに置いてあるのはムスメが生まれた時に買ってもらったヤツで、
一年に一度しか出てこれないから毎年2月に入ったら出してるんですよ〜
アネなんて面倒がって出さないから、
きっと今頃お雛様が青スジ立てて怒ってると思うんですよねー(ー ー;)
コワイ・・・
6581. うに子   URL  2017/03/03 21:05 [ 編集 ]
きらちろママさん
落としたときはショックでした。
首がない!って悲しいわよね。
でも割れなかったので復活いたしました。
2度目はきっと再生不能よね~。
でもわ子を信じて一周させてあげました。(;´∀`)
6582. うに子   URL  2017/03/03 21:11 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
招きわ子は特別参加です。
女の子ですからね♪
わ子に倒されなくてよかったです。
上手に跨いでいましたよ。(^-^)
6583. うに子   URL  2017/03/03 21:26 [ 編集 ]
ゆめたさん
ニャンコがいると飾り物はなかなか大変です。
でも形あるものはいつか壊れる運命です。
残念だけど仕方がないですよね。
後にある紙雛は昔、子どもが保育園で作ったものです。
今日はフラワーガーデンに行ってクリスマスローズをたくさん見てきました♪

6584. ひかり   URL  2017/03/03 21:29 [ 編集 ]
わ子ちゃんのおひな祭り・・
可愛いお雛様でいっぱいね。
私のン十年前のお雛様は
父が公民館へ寄付しちゃいました。。
ただ古いだけのお雛様だけど
家に置いといても飾らないので。。^^;
6585. うに子   URL  2017/03/03 21:53 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ほんどだわ。すごく不安そうなお顔してるわ。(笑)
踏みつぶされなくてよかったわぁ~。
お雛様はほとんど暗い箱の中で過ごされているので一年に一回は娑婆に出たいと思います。
お姉様のところのお雛様も明るいお部屋に飾って差し上げたいですね。
6586. うに子   URL  2017/03/03 22:00 [ 編集 ]
ひかりさん
ひかりさんのお雛様はたくさんの方に見ていただいてきっと喜んでおられると思います♪
お父さま良いことされましたね。(^-^)
お雛様を寄付される方多いですよね。
それもまたいいのではないでしょうか。。
6588. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/03/03 23:36 [ 編集 ]
わ子ちゃん、モデルさんみたいにかっちょよくキャットウォークにゃあ!
えと・・・
でもお雛ちゃんたちと、うに子おねえちゃん、ちょびっと(゚△゚;ノ)ノ アワワワ してるみたいだけど・・・
気のせいだよねー!
素敵なお雛祭りを~!
6590. うに子   URL  2017/03/04 14:15 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃんのお雛様も可愛いですね♪
お雛祭り楽しんだみたいでよかったわぁ。(#^.^#)
わ子のキャットウォークかっちょいいでしょ。
ありがとう~。(^-^)
わ子上手に歩けるのよ。
6591. みほ   URL  2017/03/07 19:47 [ 編集 ]
ごぶさたしております。
うちも娘を迎えての初節句やればよかった〜!
かわいいお雛様みてたらそう思いましたわ。
わ子ちゃんのキャットウォークさすがですね。
6592. うに子   URL  2017/03/07 21:42 [ 編集 ]
みほさん
コメントありがとうございます。(^-^)
娘さん大きくなられたでしょうね♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
実はうちも初節句はなにもしなかったのよ。
小さくてもその子だけのお雛様を飾ってあげるといいって聞いたことあります。
来年のお雛祭りが楽しみですね~。(#^.^#)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/594-22e34c10
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR