茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
春のレシピ
DSCN4490.jpg

ふき味噌を作りました。

お店で買ったフキノトウです。
油は使わず、ざっと下茹でしたフキノトウを刻んでお酒と砂糖と味噌を入れてある程度の固さになるまで弱火で混ぜます。
味りんを入れてもいいんですけど今回は使いませんでした。
味をみながら適当に作りました。
おいしい~。(^-^)
春の香りがふわぁ~っと広がります。
アツアツご飯にのっけて食べています。



DSCN4501.jpg

うにとわ子にも春の猫草をあげました。

まず、その辺にあるチラシを床に敷きます。
ベランダのプランターから引っこ抜いた猫草をその上にバラバラと置きます。
待機していた猫がそれぞれ勝手に食べ始めます。
こちらは何も調理しないので楽です。
皆様もお試しください。(^-^)


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR