茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
みんなが好きな時間
DSCN4570.jpg

「おかあちゃん、そろそろ時間ですよ。」



DSCN4575.jpg

うに 「早く来てください。」

母 「もうそんな時間ですか。では寝ましょうね。」



DSCN4584.jpg

うに 「おかあちゃん、まだですか?」

母 「もうちょっと待っててね。すぐ行くからね。」



DSCN4585.jpg

「なんか眠くなったです。」



DSCN4607.jpg

後を振り向いたらやっぱりあの子がいました。

私の布団はうにの縄張りなので、うにが居る時はわ子は来ません。
わ子ちゃん可哀想なんです。(-_-)
みんなで一緒に仲良く寝たいのですが、猫には猫の事情があるのでしょう。



DSCN4603.jpg

わ子ちゃん寂しそう。



DSCN4591.jpg

と、思いきや・・ ここからだいたい暴れはじめます。

イタチのように猛ダッシュで部屋の中を走り回ります。
なぜイタチかと申しますと、夫が昔見かけたイタチの走り方に似ているとのこと。



DSCN4608.jpg

わ子にとって、この夜のひとときは楽しい時間なんです♪

20分くらいみんなでワサワサして、その後うにはコタツそしてわ子は猫ハウスで就寝。
この時間が一番好きかなぁ~。(^-^)



おまけ
DSCN4550.jpg

まるいです。


この記事へのコメント
6606. みかん   URL  2017/03/18 22:55 [ 編集 ]
猫の運動会は 当人は 楽しいらしいです
人間は みな 迷惑してます
それでも 昼間寝てばかりの寝子が
むじゃきに 走り回ってる姿見ると
こちらも まっいいかぁって 寝てしまいます
翌朝 壁紙ボロボロ(T▽T)コラー
6607. きらちろママ   URL  2017/03/19 00:17 [ 編集 ]
へぇ~?どこの家にも七不思議があるんですね!
わ子ちゃんがイタチのように走るなんて、とても想像がつきませんわ(^_^;)
あの淑やかなわ子さんが…(@_@)

ウチも寝るときは、きららをお嬢さま抱っこでベッドに運ぶんですが、ちろろがひとしきり走ってから自分で来ます。
それぞれ寝る前のルーティンがあるんですね(^_^メ)
6608. ゲンタくんのパパ   URL  2017/03/19 04:31 [ 編集 ]
うにちゃんに空気入れたのだれぇ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡

入れっぱなしにしないで、ちゃんと抜いておいてよぉ~ ε=(>ε<)
6609. ゆめた   URL  2017/03/19 16:14 [ 編集 ]
うにちゃん、寝る時はコタツに移動するのですね。
一緒に寝てくれたらうれしいのですが、猫さんには猫さんの事情ですね。
わ子ちゃん、激しくエクササイズをしているのにね~。
まんまるフォルムって、好きです(^^)

お見舞いコメをありがとうございます。
あと一息というところでしょうか。
確実に良くなっている気はしますが、もともと体力がないのでしょうね。
フラフラします。
元気になったら、フキノトウ買いに行くんでぃ♪
6610. なっつばー   URL  2017/03/19 22:20 [ 編集 ]
うう、寂しそう・・・・って思ったら。
ここから楽しい運動会の始まりなんですね。( *´艸`)
わ子ちゃんの三毛はクッキリスッキリ、綺麗ですね~。
6611. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/03/19 22:27 [ 編集 ]
わ子ちゃん、いたち走りで暴れちゃうなんて子猫ちゃんみたいにゃあ!
なかなか楽しいひとときだったりしちゃうんしせゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
元気なにゃんこはいいにゃんこにゃ!
いたずらにゃんこもいいにゃんこ!
いっぱいいいにゃんこしたげちゃうにゃあ!

Gaviちゃん14歳にお祝いコメントありがとお!
Gaviちゃんもわ子ちやんみたいにイタチ走りできるようにがんばっちゃうにゃ!
6612. ひつじ工房   URL  2017/03/20 10:12 [ 編集 ]
運動会は家でも毎夜行われます。
いちばんのたのしみですね。
疲れているときはやめて‥って思いますが(笑)。
2人とも元気でうれしいな♡
6613. モゥルママ   URL  2017/03/20 13:01 [ 編集 ]
我が家も私のベッドはソウルのテリトリーでモゥは基本来れないです(;^ω^)
夜はミンにゃで一緒に寝たいのに、重いソウルだけが足の上に・・・
モゥはネコタツかミカンかクローゼット。
ネコ様の事情も分かるけど、仲良くして欲しいもんです。
ちなみにモゥは明け方起こしに来て、私が起きたら満足して自分だけ寝るの・・・(つд⊂)エーン
6614. うに子   URL  2017/03/20 19:58 [ 編集 ]
みかんさん
楽しそうに走り回っていると見ている方も楽しくなりますよね。
うちも床や壁は傷だらけです。
でもまあいいか。ってどんだけ猫に甘いのでしょう。(笑)
可愛いから許しちゃいますよね。(;´∀`)
6615. うに子   URL  2017/03/20 20:05 [ 編集 ]
きらちろママさん
きらちろ家も毎日の習慣があるのですね。
きららちゃんってばお坊ちゃまなんだから。(^-^)
男の子は甘えん坊ですよね♪
おしとやかなわ子も興奮するとイタチになります。
斜めになってすごい勢いで走ってます。(;'∀')
6616. うに子   URL  2017/03/20 20:08 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
空気はどこから抜けばいいのでしょう?
やっぱりお尻ですかね?
早く抜かないと破裂しますかね?
6617. うに子   URL  2017/03/20 20:13 [ 編集 ]
ゆめたさん
体調が悪いのにコメントいただきありがとうございます。
うにがいるのは寝るときだけです。
ずっといると邪魔なのでそれはそれでいいかなぁと思っています。
ほんとにね、デカイから邪魔なんです。(^^;)
早く回復されるといいですね。無理しないでね。
6618. うに子   URL  2017/03/20 20:20 [ 編集 ]
なっつばーさん
うにと布団でイチャイチャしているとだいたいわ子もやって来ます。
自分も参加したいのでしょう。
いつもなに気にさり気なくやって来ます。そこが可愛いです。
わ子の毛皮を褒めてくださってとっても嬉しいです~。(^-^)
6619. うに子   URL  2017/03/20 20:28 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
Gaviちゃんもイタチ走りできると思うの。
身体を斜めにして猛ダッシュすればイタチになれるのよ。
やってみてね~♪
改めまして14歳のお誕生日おめでとうございます!
ずっとずっと元気でいてね~♪(´▽`*)
6620. うに子   URL  2017/03/20 20:37 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
ひつじさんちも運動会が開催されるのですね♪
運動神経が一番いいのはどなたかしら?
お腹の上通過されることあります?
私、あります。
あれだけはやめてほしいです。( ;∀;)
6621. うに子   URL  2017/03/20 20:50 [ 編集 ]
モゥルママさん
やっぱりテリトリーってあるのですね。
身体がデカイほうがやっぱり独占しやすいのでしょうか・・。
みかん可愛いですよね♪
二つ並んでいるのがほんと可愛いんですよ(^-^)
モゥちゃんとソウルちゃんが入っていると更に可愛いわぁ~。( *´艸`)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/600-8e59fb12
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR