茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにくん家長になる
DSCN4845.jpg

静岡に行ってきました。

焼津のホテルに宿泊。真っ正面に富士山が見えるお部屋にしたのにぼんやり輪郭が見えるのみ。(^_^;)



DSCN4854.jpg

翌日は三保の松原で今度こそ富士山見るぞ~って。。 

輪郭すら見えない・・。

「富士は我々を見放した。」 (;'∀')



DSCN4855.jpg

季節が悪かったのかしら。霞が出る春ですものね。
でも海はきれいで日差しは暖かくとても癒されました。



DSCN4840.jpg

畦道に大好きなレンゲの花が咲いていました。



DSCN4822.jpg

イチゴ食べ過ぎてしばらく食べたくない。(^^;)

静岡はやっぱりいいところでした♪
中学生の頃ですが、清水市(現在静岡市)と新潟の高田市(現在上越市)の中学生が生活や文化を体験し交流を深める交歓会が毎年行われていました。
各クラスから成績優秀品行方正な子が1~2名選ばれてホームステイするんですよ。
もちろん私は選ばれませんでした。
清水市に行ける子が羨ましかったなぁ~。
昔は新幹線がなかったから静岡は遥か遠いところでした。
そんなことを思い出して静岡になんとなく行きたくなったのです。(^-^)



DSCN4873.jpg

夫と一緒に行ったので1泊2日猫だけでお留守番。



DSCN4869.jpg

留守中この家の家長はうにでした。

帰宅したときは寝ていましたが、なんとなくキリッっとした顔していませんか?
だって家長を任されていましたからね。

わ子の面倒、防犯、その他諸々忙しかったと思います。
やるときはやる男なんです♪



この記事へのコメント
6658. ゲンタくんのパパ   URL  2017/04/01 06:31 [ 編集 ]
うにちゃんさすがだなぁ~

おいちゃんちの家長は奥さんでね

おいちゃんの序列は下から1番目なんだよ 

下手に刃向かうといつも矯正キャンプ行きなんだ・・・(涙)
6659. ひつじ工房   URL  2017/04/01 14:38 [ 編集 ]
わあーこちらにいらしたのですね!
お会いしたかったわぁ〜近かったのです。
次回は冬に(富士山が見られます)。
そして、是非ひつじ家にいらして下さい。
6660. みかん   URL  2017/04/01 18:58 [ 編集 ]
お~いいですね
富士山は 見えずとも 海は いいです
さぞ 魚 美味しかったでしょう
うにちゃん 緊張して ちょっと 
やせた? (´艸`*)
6661. ゆめた   URL  2017/04/01 20:12 [ 編集 ]
そっか!
うにちゃん、おとこにょの子だったのですね。
初めて気づく事実・・・。

今まで、おんにゃの子だと思っていましただ。
深く反省<(_ _)>
6662. うに子   URL  2017/04/01 22:22 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
序列は一番下なんですか。。
カヨちゃんより下なんですね。。

次回の矯正キャンプはいつごろですかね。(;O;)
6663. みんみんとその他大勢   URL  2017/04/01 22:22 [ 編集 ]
私も近々静岡の実家に行く予定です。懐かしい風景でした。
マグロの兜焼き、食べましたか?マグロ、カツオがおいしいですよね。関西にいるので、魚がぜんぜん違って、また、おいしいです。
1泊でも、留守番猫が気になってしょうがないですね。
6664. うに子   URL  2017/04/01 22:28 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
こちらより暖かくて気持ちよかったです。
今回はバタバタした旅でしたが、いつかお会いしたいですね。(^-^)
富士山見れなくても静岡はとっても素敵なところでした♪
6665. うに子   URL  2017/04/01 22:33 [ 編集 ]
みかんさん
私は日本海側で育ったので、太平洋側の温暖な地域に憧れていました。
やっぱり気候は違いますね。
お魚おいしかったです♪
うにも私も食べ放題天国で太りました。(-_-)
6666. うに子   URL  2017/04/01 22:36 [ 編集 ]
ゆめたさん
笑ったぁ~。(´▽`*)
そうなんです。うにはオスです。
タマタマないけど男の子ニャ!
6667. うに子   URL  2017/04/01 22:47 [ 編集 ]
みんみんとその他大勢さん
ご実家は静岡なんですか♪
静岡の方って大らかな感じがします。(^-^)
マグロの兜焼は食べれませんでしたが、お魚はどれも新鮮でおいしかったです。
うにわ子だけのお留守番はやっぱり心配でした。
でも猫だけで2泊3日留守番させたこと何度かあります。でも高齢になってきたので1泊が限度かなぁ~。
6668.      2017/04/02 00:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6669. きらちろママ   URL  2017/04/02 00:51 [ 編集 ]
静岡…縁もゆかりもないところですし、横浜・名古屋の大都市に挟まれて目立たないんですが、温暖なイメージがあって、寒い日本海側の出身者には憧れますよね!(^^)!
富士山が見られなかったのは残念ですが、寒いときのほうがクッキリ見られて、神聖な気持ちになれるでしょう。

うに君、お留守番ご苦労さまでした!
わ子ちゃんはよいコにしていたと思うのですが、ウメ坊やニコラちゃんは、夜中に遊んでいなかったかしら?(^^ゞ
家長として、しっかり見張っていてくれましたか?
6670. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/04/02 08:43 [ 編集 ]
うわあ!焼津のホテル、もしかして大崩のあそこかにゃあ?
大崩も絶景だったでしょ!
おねえ幼稚園からしぞーかだったからねー、懐かしいにゃ!

うにちゃん、家長おつかれさまぁ!
警備隊長さんに、みんにゃの面倒!
がんばったのにゃあ!
さぞかしお土産いっぱいだったと思うのにゃあ!
(¬_¬)チラッ どっかのおねえたみいに忘れたりしてないですよねー・・・
6671. モゥルママ   URL  2017/04/02 09:58 [ 編集 ]
え~?!! 静岡に来ていたの?!!
言ってくれれば良かったのに~。
この時期は富士山は見えない事が多いかも。
残念でしたね(>_<)

うにちゃん、家長お疲れ様でした!
やっぱり頼れる男なのね!!
6672. ふ〜みんまま   URL  2017/04/02 11:15 [ 編集 ]
清水市といえば・・・まる子ちゃん・・・
それくらいしか思い浮かばない知識が低いわたし・・・
でも10年くらい前に、友達が静岡でプラモデルの会社をやってるので
遊びに行った事があります(≧∇≦)
素敵なところにいっぱい連れて行ってもらいました。
富士山は見えなくて残念でしたね。
是非またリベンジしに行ってくださいね!
6673. ひかり。   URL  2017/04/02 13:45 [ 編集 ]
すごくいいお天気なのに富士山見えなくて残念。。
こういうこともあるんですね^^;
家長のうにくんは無事、任務遂行されたようですね( *´艸`)
たくさん、おいしいお土産もらえたのかな?
6674. うに子   URL  2017/04/02 22:30 [ 編集 ]
きらちろママさん
気候が違いますからね。
静岡はやはり温暖な感じでのんびりした雰囲気でした♪
うにには留守中のことをしっかり頼んで出かけました。二コラやうめ坊のこともね♪
いつもはお見送りはしないのに玄関で寂しそうな顔で見送ってくれました。
今回は粗相もなく頑張ってくれましたよ♪
6675. うに子   URL  2017/04/02 22:34 [ 編集 ]
カギコメさん
コメントありがとうございます。
そうだったのですか。
気候は違うけどそれぞれいいところはたくさんありますよね。(^-^)
そっかぁ~そんな意味があるのですね。
勉強になりました♪
6676. うに子   URL  2017/04/02 22:40 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
おねえさんも静岡ご出身だったのですね。
絶景だったわよ~♪
うには頑張りました。
わ子はきっとギャンギャン鳴いてたと思うのよ。
それをなだめるの大変だったと思うの。
うにわ子のおみやげ忘れちゃった。
何もナッシングよ。(^^;)
6677. うに子   URL  2017/04/02 22:49 [ 編集 ]
モゥルママさん
富士山真っ白なのよね。見たかったです。
晴れていたらだいたい見えるのかと思っていました。
うちの近所からも見えるのですが頭半分弱しか見えないです。
うには普段あっさりしていますがいざという時は面倒見がよくて頼りになるのです。
ほんとかぁ?(;^ω^)
6678. うに子   URL  2017/04/02 22:58 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
まる子ちゃんランド?とやらがありました。
時間がなくて寄らなかったのですが。。
また機会があったら静岡に行ってみたいです♪
距離はそんなに遠くないですから、けっこう近いと思いました。
6679. うに子   URL  2017/04/02 23:04 [ 編集 ]
ひかりさん
富士山ってデリケートなんですね。
晴れていたら見えると思っていました。(;´∀`)
でも自然ってそこがいいのかもしれませんね。
うにわ子のおみやげはまったくこれっぽっちも頭になかったです。
完全に忘れていました。(^_^;)
クリスピーキッスでごまかしたわ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/604-26aff2ae
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR