茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN4987.jpg

わ子 「店長。今日はあったかいですね。桜がパッっと咲きました。」

うに店長 「あぁ、桜ね。そうですか。」

わ子 「背中の青いがま口はなんですか?」



DSCN4983.jpg

うに店長 「これですか?へそくりが入っています。このがま口は自分で作りました。」



DSCN4984.jpg

わ子 「へそくりですか?いいですね~♪へそくりは他人のために使うものですよね。」



DSCN4966.jpg

うに店長 「違います。へそくりは自分のために使うものです。自分の好きなように自分が使うものなんです。わ子ちゃんこれは常識です。」



DSCN4959.jpg

わ子 「そのがま口、縫い目がはみ出してますね。雑な作りです。直してあげますよ。うふふっ。」



DSCN4968.jpg

うに店長 「その手には乗りませんよ。このがま口は渡しません。」

わ子 「なにを疑心暗鬼になっているんですか。ほんとにひどい作りだから直してあげようと思ったんです。ほんとですよ。ほんとなんですから。」



DSCN4991.jpg

公園に落ちていたモクレンの花びら。
微かな香りに春を感じます。

ガマ口が上手に作れません。(^^;)
これからたくさん作って練習したいと思います。


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR