茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN5265.jpg

わ子 「店長、今日もお客さん来ませんね。」

うに店長 「あぁ。 」



DSCN5262.jpg

うに店長 「パートさんは今日も来ないのですか?」

わ子 「頭が痛いとか言ってずっと欠勤です。」「ずる休みかもしれません。」



DSCN5253.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、もうじきGWです。手作り鯉のぼりでも作って売りましょうか?」「パートさんは鯉のぼり作れますかね?」

わ子 「無理ですよ。あの人には作れません。」「パートさんの子どもが小さいとき、子どもが”安い鯉のぼり買ってぇ~”って言ったそうです。それでほんとに安いちっちゃい鯉のぼりを買ってあげたそうです。」



DSCN5308.jpg

わ子 「ニャハハー!笑っちゃいますよね。」



DSCN5309.jpg

わ子 「子どもはすごく喜んだとか。立派な鯉のぼりが泳いでいるのを見るたびにそのこと思い出すんですって。そしてちょっとだけ切ない気持ちになるそうです。」



DSCN5279.jpg

わ子 「まあなんですかね。子どもが喜べばそれでよかったってことですよ♪ それより私は新鮮な鯉の洗いが食べたいです。鯉のぼりより鯉の洗いです。うに店長~~。」



プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR