茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
我が家のGW
DSCN5417.jpg

ザラメちゃん 「家なき子だった私に家族が出来て嬉しいわ。でもGWに海外旅行に連れて行ってくれる家だったらもっとよかったわ。」

二コラ 「ザラメちゃん、この家でそれを望むのは無理だわ。」



DSCN5414.jpg

うめ坊 「国内旅行だって無理ですよ。ドライブすら行けない。車のガソリンが残り少ないみたいです。」

朝刊太郎 「GW貯金ってのはないんですか?」

招きわ子 「ないと思うわ。この家の主婦がそんなのするわけないじゃない。」



DSCN5422.jpg

招きわ子 「みんなよく聞いてね。GWだからと言って日本国民全員レジャーに行くわけじゃないのよ。お仕事している人もいるし病気の人もいる。どこにも遊びに行けない子どもだってたくさんいるはずよ。」「車のガソリンがないお家だってたくさんあるはずだわ。」

うめ坊 「ガソリンはどうでもいいと思うけど・・ 」

二コラ 「じゃぁ、GWはどうやって過ごせばいいの?」



DSCN5448.jpg

招きわ子 「こうやって過ごすのよ。」



DSCN5450.jpg

・・・。




DSCN5436.jpg

これが正しいGWの過ごし方なの。うふふっ。



おまけ
DSCN5399.jpg

アマゾンったら、相変わらず箱が大きいわ。これなんとかなりませんかね?(^^;)



この記事へのコメント
6705. みかん   URL  2017/04/30 16:39 [ 編集 ]
GW どこへも 行けません
行きたい所 いっぱいあるのに ( ノД`)
だから 天気の良い日は 畑で 草取り
キジに あっちイケーって鳴かれるんです
密林さん オーダーしたことがないの ('◇')ゞ
6706. きらちろママ   URL  2017/04/30 18:37 [ 編集 ]
そうそう、レジャーや旅行だけが休みの過ごし方じゃないのよ。
みんなこれが清く正しく美しいGWの過ごし方よ!
ジェーンちゃん、よくわかっているわね!
あっ、ピンクのワンピの子は、ジェーンちゃんといって、パパが貿易商でママと一緒に世界中を飛び回っているから、うにわ子家に預けられているのよね…と勝手に決めました(笑)
でも、次に見たときは名前も育ちも変わっているかも(^^ゞ
GWは、やっぱごろ寝よね~!(^^)!

Amazon箱、ホントにここまでやると鬱陶しい(--〆)
6707. ふ〜みんまま   URL  2017/05/01 09:48 [ 編集 ]
みんな、この家の柱はうに子さんなのよッ
もうちょっと褒めてあげてッ
ウチも連休だからといって予定はありません(ー ー;)
アマゾンって何年経ってもエコじゃないですよね( *`ω´)
改善する気はないようですよ(ー ー;)
6708. うに子   URL  2017/05/01 19:57 [ 編集 ]
みかんさん
畑があるっていいですね。
でも草取りは大変。
そこはキジの縄張り?私の縄張りなのよって主張しないと。(笑)
何を植えたのかしら?収穫が楽しみですね♪
6709. うに子   URL  2017/05/01 20:09 [ 編集 ]
きらちろママさん
ピンクのワンピの子はジェーンちゃんっていう名前なの?知りませんでした。アハハ~。
いつのまにかうちに住んでいたのよ。
なんだかパパは貿易商じゃないみたい。
ベルリンの壁をぶっ壊してそのまま行方知れずとのこと。
GWは体力温存週間です。
Amazon箱ほんとデカイのよ。(゚д゚)!
6710. うに子   URL  2017/05/01 20:28 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
この家の柱は私なんですか?
なんだかぐらぐらしてますよ。
大丈夫かな~。( ;∀;)

アマゾンの箱が大きいからヤマトさんは大変ですよね。
箱は処分するものですしほんともったいないです。
Amazon箱で猫と人形のアパートを作ろうと思います。いややっぱ無理かな。(^^;)

6711. ゲンタくんのパパ   URL  2017/05/02 08:19 [ 編集 ]
ツェッペリン飛行船(あるいはトド)のようなものが横たわっていますが・・・

わ、わたしかと思いました (* ̄□ ̄*;

(空気抜かなくちゃ・・・)
6712. うに子   URL  2017/05/03 21:04 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
誰かが毎日空気を入れているようです。
どんどん膨らんでいつか破裂するのでしょうか?
早くなんとかちゃなくちゃ。(´゚д゚`)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/615-3d48f417
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR