茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
我が家の奇跡
DSCN5484.jpg

うめ坊 「ぼくたちは種を超えた絆で結ばれているんですね。」

招きわ子 「猫とウサギと人形が仲良く暮らしているのよ。素晴らしいことだわ。」



DSCN5485.jpg

朝刊太郎 「ぼくは他に行くところがないから仕方なくここで暮らしているだけだよ。種を超えた友情や愛情なんてほんとにあるのかなぁ・・ 」 「そんなものが本当にあるのならお目にかかりたいよ。」



dnOLmuctmL3CArv1493778643_1493778746.jpg



DSCN5502.jpg



yA3gC19D9WBR1Zu1493779290_1493779386.jpg



yCo7glBzVDJaOog1493779433_1493779480.jpg



DSCN5522.jpg

招きわ子 「目の前で展開されているこの状況を見て。うにはオス猫だけど毎日赤ちゃんに授乳しているのよ。これぞまさしく種を超えた愛情だわ。」

二コラ 「ほんとにお乳が出てるの?」

うめ坊 「赤ちゃんは元気で毎日機嫌よく過ごしているからちゃんと出ていると思います。」



DSCN5531.jpg

ザラメちゃん 「誰かがこっそり粉ミルクをあげているんじゃない?」



DSCN5530.jpg

招きわ子 「うにの愛情は本物よ。猫のお乳でも赤ちゃんは育つわ。奇跡は物語の中だけじゃない。私たちの暮らしの中でもあるのよ。」



DSCN5495.jpg

馬鹿馬鹿し過ぎてこのブログはすでに末期だわ。
どーでもいいけど柏餅は好きですか?
私はこし餡が好き。



おまけ
DSCN5474.jpg

付録付きの雑誌を久しぶりに買いました。
もぐらのクルテクのちいさなお皿がすごく可愛いです。


この記事へのコメント
6713. ふ~みんまま   URL  2017/05/03 22:03 [ 編集 ]
種を超えた愛ってあると思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ウチのスズはムスメにゾッコンだし・・・(^m^ )
今ちょっと具合が悪くて、奇跡が起きるのを祈ってるんです・・・
こんな雑誌あるんですねー!
初めて見ました♪ 付録が素敵過ぎる・・・(≧∇≦)
6714. きらちろママ   URL  2017/05/03 23:48 [ 編集 ]
種を越えた愛はあると思うけど、種が肥えた愛は、もっと強い絆で結ばれるわね(^^♪
意味わかんないけど、要するにタミーちゃんも赤ちゃんも私も、太っちょのうにちゃんに惹かれるのよね(^_^;)
でも、うにちゃんはバーチャル授乳で、赤ちゃんにこっそり授乳しているのは、招きわ子ちゃんだと思うの。
無尽蔵に出てくるようなお顔じゃないですか(笑)

ジェーンちゃんは、相変わらず冷静ね!
柏餅でも食べて、仲間に入らないと、この家ではやってられないわよ(^^ゞ
最近関東でもみそ餡の柏餅を売っていますよね。
こし餡も好きだけど、みそ餡もいいわ~
6715. みかん   URL  2017/05/04 06:06 [ 編集 ]
GW お天気も良く
行く所は たくさんあるのに PC
は~っと ため息 
いいわねぇー 遊んでくれる子たちがいて (;^ω^)
うちの子たちは 寝てばかりよ><。
6716. ゲンタくんのパパ   URL  2017/05/04 06:49 [ 編集 ]
・・・・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

あ、あまりの感動で声がでません!
6717. ゆめた   URL  2017/05/04 08:58 [ 編集 ]
いや、なんだか、朝から楽しい気分にさせていただきました♪
もうなんでしょ。
みんなの話を聞いているとしだいに口角が上がってくるのです。

この世界観、たまりません(≧▽≦)
6718. うに子   URL  2017/05/04 23:11 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
そうですよね。ヒヨコさんとスズちゃんは種を超えた愛で結ばれていますよね。
スズちゃん具合が悪いのですか。心配です。
まだまだ元気でいて欲しいです。
東欧雑貨が好きなのでこの雑誌を買いました。
豆皿可愛いですよ。
6719. うに子   URL  2017/05/04 23:22 [ 編集 ]
きらちろママさん
肥えていいことありますね。
うにはみんなに愛されています♪

バーチャル授乳?招きわ子が授乳?
なんて斬新な!もしかしてそうなの?
真実を知っているのは赤ちゃんだけなのね。(^^;)
ジェーンちゃんは、我が道を行くタイプの子なんです。
仲間はいらないみたいです。
みそ餡もおいしいですよね。(^-^)
6720. うに子   URL  2017/05/04 23:30 [ 編集 ]
みかんさん
お天気いいですよね。
行楽日和ですが、家で過ごしている人の方が多いと思います。
混雑は疲れます。
ちょこちゃんは遊んで~って言ってませんか?
うちのうにわ子も寝てますよ。
特にうにはほとんど動きません。(-_-)
6721. うに子   URL  2017/05/04 23:35 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
ありがとうございます♪
この記事に感動して下さることに私は感動しました。
早速みんなに報告いたしますね。(*^^)v
6722. うに子   URL  2017/05/04 23:52 [ 編集 ]
ゆめたさん
とっても励みになるコメントに感謝いたします♪
うにわ子だけではやっていけないので、いろいろ出演しております。
うにとわ子以外はどこからかやって来た侵入者です。
いつかみんな突然消えるかもしれません。
そんな儚くもいい加減な世界なんです。(ーー;)
6723. ワタシ   URL  2017/05/05 20:45 [ 編集 ]
私も柏餅はミソあんが好き!。
6724. うに子   URL  2017/05/05 21:42 [ 編集 ]
ワタシさん
みそ餡の柏餅は東京に来て初めて知りました。
実家ではこし餡でした。
みそ餡おいしいですよね♪
柏餅は昔は高級なお菓子だったけど今ではスーパーで買えちゃうわ。
6725. なっつばー   URL  2017/05/05 21:43 [ 編集 ]
うにさん、赤ちゃんを抱っこしていますねぇ。
この姿だけでも感激ものです。
我が家のにゃんずなら、まずお味見しちゃうかも~~。(笑)
チェコの街並みが綺麗だなって思っています。
愛知県で万博があった時に、チェコ館の2千人目の入館者になって、チェコの写真集を頂いたんです。
それを見てすっかり魅了されました。
本の表紙も素敵ですね。
6726.      2017/05/05 21:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6727. うに子   URL  2017/05/05 22:30 [ 編集 ]
なっつばーさん
うにもぺろぺろ舐めて味見してました。
食べられるかどうか確かめていたのでしょうか。。(^^;)
チェコ館の2千人目の入館者ってそれだけでスゴイですね♪
チェコやハンガリー、ドイツなど廻ってみたいです。
東欧の素朴であたたかい雰囲気が好きです。
6728. モゥルママ   URL  2017/05/06 09:29 [ 編集 ]
種を超えた愛はあるよねっ!きっと・・・たぶん。
色々と妄想しながら写真を撮っているんだと思うとシュールだわ。

今って色んな付録の雑誌があるんですね~。
付録のバッグとかは持ち歩けないけど、この小皿なら使えそうね♪
6729. うに子   URL  2017/05/06 16:40 [ 編集 ]
モゥルママ さん
ありますよね♪種を超えた愛は。(^-^)
なんとなくその場の雰囲気で撮っています。
妄想は後からってときもあります。(;´∀`)
付録のバッグは持ち歩けないですよね。
若い子ならいいけどやっぱりなんだか恥ずかしいです。(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/616-deda8940
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR