茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN5608.jpg

わ子 「店長ここにいたんですか。」

うに店長 「あぁ。」



DSCN5588.jpg

わ子 「私ちょっと出かけて来ますね。お店番お願いします。」

うに店長 「どこに行くんですか?」



DSCN5661.jpg

わ子 「デパートに行って初夏に着るお洋服を買って来ます。うふふっ♪」



DSCN5619.jpg

うに店長 「ねこの手百貨店ですか?」

わ子 「あんなダサいデパートには行きませんよ。行くならやっぱり新宿の伊勢海老デパートです。」



DSCN5639.jpg

うに店長 「新宿の伊勢海老デパートはいいですね~。お客さんはみんなおしゃれです。おしゃれな洋服を着てますよ。」

わ子 「そうなんですか・・ 私、おしゃれな洋服持ってません。伊勢海老デパートに着ていく洋服ないです。店長どうしましょう?」



DSCN5648.jpg

うに店長 「では、ねこの手百貨店でとりあえずのおしゃれな洋服を買ってそれを着て伊勢海老デパートに行けばいいのでは?」



DSCN5636.jpg

わ子 「デパートに着ていくための洋服を買って、それを着てデパートで洋服をまた買うのですか?結局二着買うことになりますね・・ 」「それってそれって・・ なんだかすごくもったいなくね?」



DSCN5649.jpg




DSCN5657.jpg

わ子 「店長、私デパートで洋服を買うのはやめます。このままこの三毛柄の毛皮で過ごすことにします。だいじにすればまだまだ着れると思います♪」



DSCN5673.jpg

うに店長 「あぁ そうなの。 わ子ちゃんに10円あげます。」

わ子 「うに店長ありがとうございます。」



DSCN5682.jpg

うに店長 「あれ? なんでわ子ちゃんに10円あげたんだろう?もったいないことしちゃったな。 まぁいいか。」


この記事へのコメント
6750. みかん   URL  2017/05/13 06:30 [ 編集 ]
ねこの手百貨店 どこにあるのでしょう
行ってみたいなぁ
猫が いっぱいい当たりして (´艸`*)
楽しいだろうなぁ
6751. ゲンタくんのパパ   URL  2017/05/13 06:36 [ 編集 ]
新宿の伊勢海老デパートまだあるんでしょうか? 高校生のころ、よく涼みに行きました(高校は新宿にありました)
6752. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/05/13 10:59 [ 編集 ]
わ子ちゃん、明日もその手で10円もらうにゃ!
10円ためて伊勢海老百貨店で高級ささみいっぱい買うにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
・・・あっ・・・伊勢海老百貨店に行くときに着ていくお洋服・・・
6753. モゥルママ   URL  2017/05/13 11:09 [ 編集 ]
伊勢海老百貨店はやっぱり沢山の伊勢海老が接客しているのかしら・・・?
ねこの手百貨店はネコ様が接客・・・??
ダサくてもいい、ねこの手百貨店に行く事にするっ

6754. 都香ゲ ねこ   URL  2017/05/13 14:46 [ 編集 ]
10円くれる、気前のいい店長♪(^^;)
6755. きらちろママ   URL  2017/05/13 19:59 [ 編集 ]
うに店長!その10円はポケットマネーでしょうか?
もしや、お店の売り上げをくすねたとか…(;'∀')
正直者のうに店長が、まさかそんなことをするわけないと
おもいますが、10円持っていたことにビックリ~( ゚Д゚)
わ子ちゃんは、三毛柄がよく似合っているから、新しい服
なんて買わなくてもいいわよ。
毎日10円ずつもらって貯金して、きらちろオバチャンに
貸してちょうだい!(^^)!
6756. ゆめた   URL  2017/05/14 15:26 [ 編集 ]
伊勢海老デパート、カカのカカが行きたがっていたので一緒に出掛けたことがありました。
スタイリッシュなバーカウンター(ただし周りに壁などなしのオープンスタイル)で若きレディが真昼間からシャンパンを飲みながら雑誌などをめくっていました。
都会のデパートってワンダフル☆

わ子ちゃんの目から見た、デパートおられるオモシロ人々の報告を聞きたいものです。
6757. うに子   URL  2017/05/14 21:59 [ 編集 ]
みかんさん
ねこの手百貨店はみんな気がつかないだけで全国どこにでもあります。
ある日突然みかんさんの近所にも現れるかもしれません。
猫いっぱいいますよ。
みんニャ忙しく働いています♪
6758. うに子   URL  2017/05/14 22:08 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
伊勢海老デパートで青春していたのですね。
おぉ~高校が新宿ですか。
丸井のヤング館も縄張りだったのかしら?(^-^)
6759. うに子   URL  2017/05/14 22:21 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
ご相談なんですけど、Gaviちゃんのクローゼットにはおねえさん手作りの素敵なお洋服がたくさんあるわよね。
わ子に貸してあげて~。
おしゃれなわ子で伊勢海老デパートに行けます♪
高級ささみは買えないけど低級ささみならお礼に差し上げます♪
6760. うに子   URL  2017/05/14 22:29 [ 編集 ]
モゥルママさん
伊勢海老デパートは人間が接客していますが、ねこの手百貨店は猫が接客してます♪
モゥルママさんのお近くにもねこの手百貨店はきっとあります。
普段は見えないけど何かの拍子に現れるからそのときがチャンスです。
ダサイけど行ってみてね~。(^◇^)
6761. うに子   URL  2017/05/14 22:37 [ 編集 ]
都香ゲ ねこ さん
コメントありがとうございます♪
猫にとって10円は大金ですから店長の太っ腹ぶりに私も驚いています。
ねこの手洋品店は崖っぷちなのに大丈夫なんでしょうか?
6762. うに子   URL  2017/05/14 22:49 [ 編集 ]
きらちろママさん
10円はお店の売り上げです。
仕入れが出来なくなったらどうするのかしら?
あぁ~心配だわ。
三毛柄もいいけど、ちろろちゃんのお洋服と交換ってのもいいかもしれません。
オンニャの子同士のお洋服の貸し借りは楽しいわよね~。
みー婆ちゃんももちろんお仲間ですよ。(^-^)
6763. うに子   URL  2017/05/14 22:57 [ 編集 ]
ゆめたさん
カカのカカさまと伊勢海老デパートに行かれたのですね♪
スタイリッシュなバーカウンターですか?
デパートにそんなのがあるのですか?!ひゃ~。
伊勢海老やるじゃない♪
池袋の西ブリ百貨店もやっぱりバーカウンターがあるのかな?
今度わ子と一緒に偵察に行って来ます。(^-^)
6764. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/05/15 23:11 [ 編集 ]
チロルの収集、すっこびくおしゃれでかわいいにゃあ!
お家なんて(フツーのチロル)だけど海苔の箱に入れてるにゃ!^^;

TibiTibiはなびちゃんにお祝いメッセージありがとでしゅよお!
お散歩元気のもとでしゅよお!
エモノもいるでしゅしねー(* ̄m ̄)ウフッ
わ子ちゃんのエモノのクロちゃんおっきくてびっくりでしゅよ!
6765. うに子   URL  2017/05/16 20:21 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃんお誕生日おめでとう♪
エモノ狩りはワクワクしちゃうわよね。。
はなびちゃんはどんなエモノが好きかな?
わ子はお散歩しないからおうちでエモノ探すのよ。(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/619-24792ffb
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR