茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ご奉仕=愛
DSCN6089.jpg

タミーちゃん 「やっと終わったわ。」

招きわ子 「マジ疲れたわぁー。」



DSCN6124.jpg

うめ坊 「結構大変な作業でしたね。」

タミーちゃん 「浴槽にベッドを全部放り込んで洗剤を入れて足でふみふみ頑張ったわね。それからシャワーで洗い流して脱水。数日かけてしっかり天日干し。最後にコロコロで猫毛を取って完璧だわ♪」



DSCN6100.jpg

タミーちゃん 「うにのベッドは綺麗にしてから片付けなくちゃ。清潔なふかふかのベッドで寒くなったらまた寝てもらうのよ。」



DSCN6102.jpg

タミーちゃん 「みんな手伝ってくれてありがとう。あとでアイスクリームをおごるわね。」



3LqIR3s1QDDpf0_1495349061_1495349163.jpg

二コラ 「アイスクリーム嬉しいなぁ。」

ザラメちゃん 「これぺたぺたくっついて面白い~。」

うめ坊 「今日は暑いからやっぱりアイスですよね。」



DSCN6110.jpg

招きわ子 「みんなやっぱり子どもね。あの過酷な労働をタミーちゃんはアイス1本で済ませるつもりよ。」



DSCN6092.jpg

招きわ子 「せめてアイス2本は欲しいわね。私は焼きカツオでもいいけど。」



DSCN6118.jpg

タミーちゃん 「あっ!うに~♪ ベッドきれいになったわよ。嬉しいでしょ?」



DSCN6119.jpg

・・・。



DSCN6122.jpg

うに、何も言ってくれない・・ 「ありがとう。」くらい言ってくれてもいいのに。



DSCN6127.jpg

うめ坊 「うにさんに何か期待しちゃダメですよ。」

招きわ子 「猫にはひたすらご奉仕するのみ。ご奉仕=愛。見返りを求めちゃいけないのよ。」

二コラ 「早くアイスクリーム食べたいよ~。」

タミーちゃん 「・・・。  」




人気ブログランキング
この記事へのコメント
6766. なっつばー   URL  2017/05/21 22:11 [ 編集 ]
タミーちゃん、お察しいたします。
にゃんこの愛を勝ち取るには。並大抵のご奉仕じゃ届かないのよね。
でも負けないでくださいね~。
そんなご奉仕を楽しんじゃう小さい皆様には拍手です~。
あ、コロコロから剥がれる時に、髪の毛を失くしませんように・・・。 ( *´艸`)
6767. ゆめた   URL  2017/05/22 09:07 [ 編集 ]
タミーちゃん、アップで見るととっても美人さん。
そんなタミーちゃんにもそっけないのが、うにちゃんなのですね。
夢ちんなんて私のことをごはん係としか思っていないようなので、いずこも同じなの。
めげないでね~。

ウチも猫ベッドやクッションを、洗濯しなきゃ(-∀-)
6768. みかん   URL  2017/05/22 10:15 [ 編集 ]
そうですよね、
ありがとうは 言ってほしいですね
また 元気が出るもの
冬物 洗うの大変だったでしょう
いい天気が続いたから よく乾きました (*^。^*)
6769. うに子   URL  2017/05/23 21:00 [ 編集 ]
なっつばーさん
ありがとうございます♪
なっつばーさんはいつも優しいですね。(^-^)
タミーちゃんは大丈夫です。めげない子なのよ。
うにといつか結婚出来る日を夢見ているタミーちゃんなのです。
6770. うに子   URL  2017/05/23 21:07 [ 編集 ]
ゆめたさん
うにはタミーちゃんの顔はほとんど見ていません。
どんなお顔なのかもよくわかってないかも。(-_-)
頭の中はごはんのことでいっぱいなの。
夢ちゃんもやっぱりごはん?どうかしら?
どこのお宅もお猫さまにご奉仕しているのですね♪
6771. うに子   URL  2017/05/23 21:12 [ 編集 ]
みかんさん
猫は感謝してくれない。
でもいいんです。可愛いから。( *´艸`)
可愛いから頑張っちゃうわ。
みかんさんもきっと同じですよね♪
梅雨前にお洗濯出来るものは済ませておきたいです。
6772. モゥルママ   URL  2017/05/25 07:23 [ 編集 ]
みんな、お洗濯お疲れ様でした🎵

やっぱり猫ベッドは洗ってから片づける方がいいんだよね・・・
みかんベッド・・・ 洗おうかどうしようか悩んでとりあえす押入れに押し込んだ(笑)
お天気良い日に洗うかなぁ~。

うに子さんの許可なしにブログをリンクしちゃいました(´・ω・`) 
良いでしょうか・・・(´・ω・`)
6773. うに子   URL  2017/05/25 16:43 [ 編集 ]
モゥルママさん
みかんベッド可愛かったです♪
来シーズンも見たいです。(^-^)
ベッドを洗うのって大変ですよね。
洗濯機で丸洗いできればいいのですが・・
足で一生懸命踏みつけたわ。
けっこう汚れが落ちました。
リンクありがとうございます♪
6774.      2017/05/27 09:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/623-361c111f
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR