茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
小さな巨猫(捜査一課長vs所轄刑事)
DSCN6312.jpg

わ子刑事 「ここ数年、第二食堂のカリカリの減りが早すぎる。誰かが持ち去っているか盗み食いしているような気がする。」「犯人はいったい誰なんだ?」


DSCN6276.jpg

わ子刑事 「目撃情報だと、うに捜査一課長が頻繁にここに現れているとか。何のために?捜査一課長の食堂は第一食堂のはず。まさか?!」


DSCN6281.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長がカリカリを盗んでいるとは信じ難い。だが何か引っかかる。もしそうなら警察が転覆するような大事件になる。」


DSCN6320.jpg

わ子刑事 「うに捜査一課長、お休みのところ失礼いたします。第二食堂のカリカリ窃盗事件を所轄で捜査したいと思います。ご許可をいただきたいのですが。」

うに捜査一課長 「その捜査は捜査一課が行う。所轄は待機。」


DSCN6297.jpg

うに捜査一課長 「所轄刑事は余計な口出ししないで捜査一課に任せておけばいいんです。それとも何か犯人の目星でもついているのですか?」

わ子刑事 「はい。私の勘ですが犯人はきっと近くにいます。」



DSCN6295.jpg

わ子刑事 「捜査一課長は、第二食堂に置いてある腎臓サポート和の恵みが好きですよね?腎臓サポートセレクションも好きですよね?」

うに捜査一課長 「そんなの食べたことないですよ。それより近すぎる。あっちに行ってください!」


DSCN6324.jpg

うに捜査一課長 「私の指示に従えないのなら野猿峠派出所に移動してもらいます。今後この事件に絶対関わってはいけません。この部屋にも入るな。いいな!」

わ子刑事 「わかりました。」



DSCN6329.jpg

わ子刑事 「やはり捜査一課長が怪しい。なんとしても現場を押さえたい。しばらくここに隠れて様子を見ていよう。」



DSCN6340.jpg

うに捜査一課長 「ウニャニャニャ♪ だいぶ溜まった。いつ見てもいい眺めだ。これだけ溜めればしばらくは腹ペコにならずに済む。」



6kqlbDIUvwYktCI1496041903_1496041995.jpg

うに捜査一課長 「見つからないようにもうちょっと押し込んでおこう。所轄の刑事なんてちょろいもんだよ。敵は見かたのふりをするってね。ニャハハ~!」



DSCN6344.jpg

うに捜査一課長 「さてと・・ オチッコでもしてこようかな。」



DSCN6345.jpg

わ子刑事 「あっ!第二食堂のカリカリがこんなにある。犯人はやっぱりうに捜査一課長なのか。ひとのカリカリ盗んであんなに太りやがって!」


DSCN6351.jpg

わ子刑事 「蓋を閉め忘れてマヌケな犯人だ。捜査一課長は刑務所でダイエットしてもらおう。」「しかしこれって大ニュースになるわ。そして私は昇進。ウニャニャニャ♪」


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR