茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うにが4匹♪
DSCN6393.jpg

今夜は賑やかです♪



DSCN6382.jpg

以前もご紹介しましたが、粘土で出来た可愛いうにです。

粘土作家のぐうたらかあさんにお願いして作っていただいた作品です。
現在ブログはお休みされているようです。

見上げている顔は、いつもの「お母ちゃんごはん下さい。」ってお顔なんですよ。
我が家のだいじな家宝です。



DSCN6400.jpg

さあさあ、みんな並んでくださいね。

左端のうにくん、よそ見しちゃだめですよ。

どこから見てもうになんです。
うにの画像をたくさん見てくださって時間をかけて作製してくださったのではないでしょうか。。



DSCN6404.jpg

あれ? 一番でっかいうにくんどこ行くの? 撮影はまだ終わってないわよ。
チビうにちゃんたちの方がお利口だわ。



DSCN6406.jpg

今夜は蒸し暑いから、みんなで夕涼みしましょう。



DSCN6423.jpg

わ子も仲良くしてあげてね。(^-^)



人気ブログランキング
この記事へのコメント
6775. みかん   URL  2017/06/02 06:52 [ 編集 ]
一瞬 うにちゃんが お子を お産みなされたのかと (*´▽`*)
それにしても よくできてますね
表情が やさしーーぃっ 
作る人も きっと やさしいのでしょうね
よい人 良い子に 出会いましたね 👏
6776. モゥルママ   URL  2017/06/02 08:49 [ 編集 ]
すごいっ そっくり!!
マトリョーシカみたいでいい感じ🎵
これは家宝だわね。
6777. ゆめた   URL  2017/06/02 19:03 [ 編集 ]
そっくりですね~。
最初の写真のわ子刑事のお顔ったら(-∀-)
うに捜査一課長の動きはどれも気になるのでしょうか。
それとも「どれが本物?」と悩んでおられるのかも。

ぐうたらかあさんというお名前に反して、念入りなお作り。
機会があれば、ウチのにゃんずも作っていただきたいものです。
6778. うに子   URL  2017/06/02 20:20 [ 編集 ]
みかんさん
うにの子どもみたいですよね。
そうなんです。
ぐうたらかあさんの作品はどれも優しいです♪
お人柄が作品に出ていると思います。
このフォルムは猫と暮らして猫を愛している人しか作れないと思います。(^-^)
6779. うに子   URL  2017/06/02 20:25 [ 編集 ]
モゥルママさん
うににそっくりでしょ♪
作品が届いたときほんとにびっくりしました。
マトリョーシカみたいですよね。
猫って置き物にするとすごく可愛いと思います。
自分ちの猫なら余計に可愛いです♪
6780. うに子   URL  2017/06/02 20:39 [ 編集 ]
ゆめたさん
うに分身の術。
有能なわ子刑事も困惑したことでしょう。

ぐうたらかあさんはきっちりしっかりお仕事される方ですよ。
なんでぐうたらなんでしょう?謎です。(^^;
自分の家のネコとそっくりってなんか嬉しいです♪
自慢しちゃいました。ウニャニャニャ♪

6781. ひかり。   URL  2017/06/02 20:59 [ 編集 ]
みんニャ、うに父さんにそっくりなのね( *´艸`)
すっごく可愛いお子様たちじゃないですか!?
でも並んだ後ろ姿を比べると大きさの違いがありすぎ~
みんニャ、うに父さんのように立派に大きくなるんだよ^^
6782. きらちろママ   URL  2017/06/03 19:11 [ 編集 ]
うにちゃんが4匹!
こりゃ大変だ(-"-)
わ子ちゃん、早くご飯を隠してね(^_^;)
エンゲル係数も上がっちゃうし、うにわ子家の財政も心配になるし、
小うにたちが大きくなったら、わ子ちゃんの居場所もなくなるわよ( ゚Д゚)

ぐうたらかあさん、どうしていらっしゃるでしょうね。
知らないで年賀状を出してしまったら、ご不幸があったと返事がきました。
少し落ち着いたら、また粘土をこねこねしていたら嬉しいですよね。
そしたら、また小うにちゃんたちを増やしてもらいましょう(^^♪
6783. うに子   URL  2017/06/03 20:51 [ 編集 ]
ひかりさん
はい、そっくりです。(^-^)
うにのクローンみたいですよね。
大きさが違うのでうにの下敷きになったら大変だわ。
立派に大きくなるのはいいんですけど、家計が破たんするのでこのままの大きさでいいです。(^^;)
6784. うに子   URL  2017/06/03 20:57 [ 編集 ]
きらちろママさん
みんな大きくなったらこの家は手狭になるのできらちろ家に移動しようかな。
別館でもいいんですけど。
ぐうたらかあさんどうされたのでしょうか?
粘土こねこねされているといいなぁ~。
小うにもいいけど小わ子も可愛いかなって思っています。
6785. なっつばー   URL  2017/06/03 22:19 [ 編集 ]
パッと見てソックリ~~~って思ったら、ホントにうにさんだったんですね。
大きさがだんだんに違っているのも楽しいですね。
小さいうにさん達が加わって、小さい人たちのこれからのお話しも面白くなりそうです。
6786.      2017/06/03 22:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6787. うに子   URL  2017/06/04 23:09 [ 編集 ]
なっつばーさん
うに増殖しました。
我が家もなっつばーさんのお家と同じく大家族です。
まだまだ増えそうな予感。(^^;)
みんなで仲良く暮らしたいと思います。
6788. ひつじ工房   URL  2017/06/05 16:54 [ 編集 ]
すごいです!よく似ていてかわいい!!
後ろ姿も♡
家族が増えてたのしいですね♪
6789. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/06/05 20:54 [ 編集 ]
前見せていただいたときもそっくりりん!ってびっくりしたけど・・・
うにちゃんとこうしてるとまたまたそっくりりんすぎてびっくりりんにゃあ!
うにちゃんいっぱい増えたら、タミーちゃんとわ子ちゃんもうにちゃんの愛争わなくていいしさー!
お得だと思うのにゃあ!
6790. うに子   URL  2017/06/05 22:18 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
はい。家族が増えて楽しいです♪
ですが一番デカイうにが巨大化しているので、ご飯の減りが早くて家計が心配です。
あの子さえ制御できたらなんとかなりそうなんですけどね。(^^;)
6791. うに子   URL  2017/06/05 22:23 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
キャンプ楽しんでますかぁ~♪

うにが増えても、タミーちゃんとわ子が好きなのはデッカイうになのよ。
デッカイってなんだか魅力みたいよ。
GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんはうにのこと好き?好きでしょ?ねっ?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/627-79db51df
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR