茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店
DSCN6648.jpg

わ子 「うに店長、とうとう梅雨入りしましたね。雨が降るとお客さんがますます来なくなります。どうしましょう。」


DSCN6701.jpg

うに店長 「あれ!わ子ちゃんの尻尾が丸くなってる。」



DSCN6659.jpg




DSCN6657.jpg

わ子 「誰だって特技の一つや二つはあるものです。これはリングしっぽといいます。」



DSCN6630.jpg

わ子 「野猿峠の入り口付近にラーメン屋さんが二軒ありますよね。どちらも”冷やし中華始めました。”の貼り紙してましたよ。」

うに店長 「ご麺ください軒と珍竹林ですね。もうそんな季節なんですね。」



DSCN6640.jpg

わ子 「店長はどっちのお店の冷やし中華が好きですか?」

うに店長 「珍竹林です。焼き豚が入ってますからね。冷やし中華はハムじゃダメなんです。焼き豚はラーメンだけではなく冷やし中華にもどっしりと鎮座していてほしいです。細切りでもいいんですけどね。」



DSCN6642.jpg

うに店長 「わ子ちゃん、これから珍竹林に行って冷やし中華を食べませんか?」

わ子 「店長がご馳走してくれるのなら行きます。」

うに店長 「・・・。 200円だけ自分で払ってください。」



DSCN6691.jpg

1時間後・・

わ子 「冷やし中華おいしかったですね。」

うに店長 「うん。珍竹林の冷やし中華はやっぱりおいしいです。」



DSCN6690.jpg

わ子 「今度行く時は全部おごって下さいね。店長お願いしますよ。」


この記事へのコメント
6804. きらちろママ   URL  2017/06/11 19:05 [ 編集 ]
焼豚入りの冷やし中華を食べてきたんですか!?
贅沢ですね~(;'∀')
こんなに涼しいうちから、冷やし中華なんか食べたら、ぽんぽん冷えますよ(笑)
特に、うに店長は、熱々のラーメン食べて発汗作用で痩せることを考えたほうがよさそうですけどね(^_^メ)

わ子ちゃんのリングシッポ、いいな~(^^♪
ウチは、シッポが長いのがとらっちくらいなので、芸がないわ(-_-;)
6805. みかん   URL  2017/06/11 21:34 [ 編集 ]
夏メニュー さっそく お出かけされたんですね
美味しかったんですね (*^。^*)
この辺の冷やし中華は 
半分に切った 茹で卵が 真ん中にのって
マヨネーズが たっぷり 
はじめて 注文した時は 驚き桃の木よ
6806. なっつばー   URL  2017/06/11 23:08 [ 編集 ]
何だか今日のわ子ちゃんは色っぽいですね。
仕草がたまりませんわ~~。
6807. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/06/12 00:30 [ 編集 ]
うにちゃん、200円だけ払ってくださいはびみょーだと思うのにゃあ!
タミーちゃんなら大騒ぎだと思うのにゃあ!
6808. ゲンタくんのパパ   URL  2017/06/12 07:19 [ 編集 ]
野猿峠で、またツグミの丸焼きを食べたいです!
6809. ゆめた   URL  2017/06/12 08:39 [ 編集 ]
『200円だけ払います』だと、きっとわ子ちゃんは一緒に行ってくれなかったのでしょうね。

ご麺ください軒も気になります。
でもうに店長、ハムだと納得しないのですね。
店名からセンスの良さをうかがえるお店なのに、残念~。
6810. うに子   URL  2017/06/12 20:21 [ 編集 ]
きらちろママさん
熱々のラーメンを食べて肉球に汗をいっぱいかいたらうには痩せますかね?
野猿峠でジョギングでもして欲しいですよ。
みー一族は短毛種なんですね。
短いしっぽがピコピコ動くのって可愛いです。(^-^)
6811. うに子   URL  2017/06/12 20:26 [ 編集 ]
みかんさん
冷やし中華にマヨネーズですか?!
どんなお味なんでしょう。。
その土地のオリジナルってありますよね。
地元の人はそれが普通で一番おいしいんでしょうね。(^-^)
6812. うに子   URL  2017/06/12 20:31 [ 編集 ]
なっつばーさん
わ子色っぽいですか。ありがとうございます♪
暑いから開きになっていることが多くなりました。
オンニャの子なのに困ったものです。
6813. うに子   URL  2017/06/12 20:38 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
200円払えなんて、うに店長ってせこいわよね。
全部お金払ってくれないのよ。
タミーちゃんだったらどうかしらね?
うに店長の好きな物なんでも注文しちゃうかも。
もちろん全額タミーちゃんのおごりになるわ。
6814. うに子   URL  2017/06/12 20:39 [ 編集 ]
ゲンタくんのパパさん
丸焼きだったらカヨちゃんがいいなぁ♪
6815. うに子   URL  2017/06/12 20:45 [ 編集 ]
ゆめたさん
ご麺ください軒のラーメンはおいしいですよ。
野猿峠の狐家族がよく食べています。(^-^)
うに店長はダイエットどうするのでしょう?
私、心配なんですけど店長はまったく気にしていません。
6816. ひかり。   URL  2017/06/12 21:14 [ 編集 ]
うに君・・200円、足らなかったのね。
正直でよろしい!
でもパートさんがもっと頑張ってお仕事してくれてたら
お店も儲かってうに君も大盤振る舞いできてたのにね(笑)
パートさ~ん!!
お仕事、頑張ってね~(^O^)/
6817. ひつじ工房   URL  2017/06/13 15:39 [ 編集 ]
わ子ちゃんのしっぽリングをくぐりたい♪
うに君、ひつじさんに冷やし中華おごってね♡
6818. うに子   URL  2017/06/13 20:16 [ 編集 ]
ひかりさん
パートさんは休んでばかりです。
うに店長は寝てばかりだからわ子ちゃんに頑張ってもらわないと。
パートさんったらわ子ちゃんにすべて丸投げなのよ。(^^;)
ねこの手洋品店は崖っぷちなんです。
どうなるのかしら・・。
6819. うに子   URL  2017/06/13 20:22 [ 編集 ]
ひつじ工房さん
しっぽリングはしっぽの長い猫ならきっと出来ます。
うに店長がひつじさんに冷やし中華をご馳走出来るようになるにはあと10年ほどかかると思います。
もうしばらくお待ちください♪
6820.      2017/06/16 18:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/630-7d330686
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR