茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
もうじき夏祭り
DSCN7456.jpg

タミーちゃん 「町内会で夏祭りを開催するらしいわ。私たちも参加しましょうよ。」


DSCN7462.jpg

うめ坊 「それは楽しみですね。どんな屋台が出るのですか?」


DSCN7453.jpg

タミーちゃん 「いろいろあるみたいよ。フランクフルトは予算の関係で魚肉ソーセージ、タコ焼きは予算の関係でタコなしタコ焼き、焼きそばは予算の関係で具なし焼きそば、かき氷は予算の関係でメロンシロップだけ。そんなところね。」


DSCN7497.jpg

ザラメちゃん 「タコが入っていないタコ焼きってただの小麦粉団子ですよね。魚肉ソーセージって昭和世代の食べ物って聞いたことあるけど。」


DSCN7463.jpg

「今でも魚肉ソーセージは売れているのよ。魚肉ファンたくさんいるわ。私は猫だから魚肉でいいけどワンちゃんたちはやっぱりフランクフルトが食べたいんじゃない?」


DSCN7511.jpg

タミーちゃん 「盆踊りもあるのよ。三角になって踊るみたい。」

招きわ子 「盆踊りは輪になって踊るんでしょ?これ常識。」

タミーちゃん 「会場が三角形の土地なのよ。だから輪になって踊ると崖下に転落しちゃうの。とっても危険なのよ。」


DSCN7512.jpg

うめ坊 「え”っ--!命がけの盆踊りなんですね。」

招きわ子 「そこまでして夏祭りやる?! せめて焼きそばにはキャベツと紅生姜入れてよね。」


DSCN7464.jpg

二コラ 「私はかき氷はイチゴがいいなぁ~。メロン嫌いなんだよね。」


Wq3p4y4MHKNssOU1499579644_1499579781.jpg



mfRgMuh42KWgG1t1499580208_1499580296.jpg

タミーちゃん 「きゃー! わ子に突き飛ばされたぁ!」


DSCN7524.jpg

「うに~来てくれたのね。お願い助けて。」


ixIw9L49uZvNcAE1499579833_1499579894.jpg




uRR8JPY_ScIKCUD1499579944_1499580011.jpg




6ZnXNPunBbSswGi1499580107_1499580163.jpg

招きわ子 「隣町のお祭りに行かない?あそこは盛大よ。」

うめ坊 「タコ焼きには大きなタコが入っているらしいです。」

二コラ 「かき氷は七色なんだって♪」


DSCN7472.jpg

「祭りなんかよりこの家に居た方がずっと面白い。ふふっ・・」


この記事へのコメント
6847. みかん   URL  2017/07/09 20:03 [ 編集 ]
やっぱり 夏は 盆踊りですよね
みんな いっしょに かごに乗って お出かけね
そしたら みんなの注目の的 
間違いない(・∀・)イイネ!!
6848. なっつばー   URL  2017/07/09 22:46 [ 編集 ]
夏祭りって言ったら打ち上げ花火と屋台のうまうまですね~。
私はたませんが好きです。
みんなもたません知ってる~?
6849. きらちろママ   URL  2017/07/10 00:09 [ 編集 ]
夏祭りは楽しいわよね~(^O^)/
でもね、夏はもっと楽しいバカンスにするために、
屋台で食べることばっかり考えていないで、自分たちで屋台を出すのよ!
みんながお店番していたら、具のない焼きそばだって、シロップのかかっていないかき氷だって売れると思うの!(^^)!
ひと儲けのチャンスよ!

タミーちゃんだけが頼りなんだから、うにちゃん起こしてあげて~(^_^;)
6850. ゆめた   URL  2017/07/10 12:51 [ 編集 ]
夏祭り、いいですねヽ(^。^)ノ
綿菓子、久しぶりに食べてみたいです~。
そうそう、屋台の焼きそばって具がほとんど入っていないですよね。
でもタコ焼きにタコは欲しいです~。
なんて、みんなでワイワイ言い合っている方が実はいちばん楽しいのかも。
ところで、
だれか早くタミーちゃんを、起こしてあげてね~☆”
6851. モゥルママ   URL  2017/07/10 20:21 [ 編集 ]
夏祭り・・・ 大好き!!
祭りってだけで飲めるし食べれるし言う事ナシ!!
タコなしのタコ焼きも具なしの焼きそばもある意味祭りの定番・・・(;^ω^)
6852. ふ~みんまま   URL  2017/07/11 09:08 [ 編集 ]
(≧∇≦)あははっ
本当にそんな会話が聞こえてきそう〜
ちなみにウチの夫コアラは魚肉ソーセージ好きですよ( ̄▽ ̄)
私はタミーちゃんが着ているワンピースがとても気になりました♪
今年は着られなくなったけど
去年おマメちゃんに作ったワンピースと似ている柄♪
でもおマメちゃんが着こなすには
タミーちゃんぐらい経験を積まないと〜(^m^ )
6853. うに子   URL  2017/07/11 22:18 [ 編集 ]
みかんさん
町内会の夏祭りに行ったのは19年前です。
盆踊りも嫌々ですが踊りました。
かき氷係りを任命されて遂行いたしました。
それから一度も行ってません。(;´∀`)
6854. うに子   URL  2017/07/11 22:21 [ 編集 ]
なっつばーさん
たません?!
たませんってなんですか?
未知の言葉です。
温泉たまごじゃないですよね?
ちょっと調べてみますね。(^_^;)
6855. うに子   URL  2017/07/11 22:30 [ 編集 ]
きらちろママさん
屋台を出すのですか?!
タミーちゃんたちがですか?
ぼったくりの悪徳屋台になりそうです。
あぶないですよ。
儲けるためなら小さな子どもだって騙すかもしれません。(;・∀・)

うにはタミーちゃんに「腹筋使って起き上がれ」って言って立ち去ったとか?ほんとかなぁ。
6856. うに子   URL  2017/07/11 22:39 [ 編集 ]
ゆめたさん
屋台って当たりはずれがありますよね。
はずれだと「お金返せーっ!」って思うけどそんなこと言う勇気はもちろんないです。(^^;)
みんなタミーちゃんのことは忘れて祭りの話で盛り上がっていました。けっこう冷たい。(;´∀`)
タミーちゃん、自力で起きたのかな?
6857. うに子   URL  2017/07/11 22:47 [ 編集 ]
モゥルママさん
モゥルママさんはお祭りが好きそうですね。(^-^)
夏のお祭りはなんだかワクワクしますよね。
タコ焼きは大きなタコが入っていて欲しいです。
これ、ささやかなお願い。
綿あめとか今でも買って食べます。(^-^)
6858. うに子   URL  2017/07/11 23:02 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
コアラさん、魚肉ソーセージが好きなんですか♪
私は子どものころ散々食べたので今はほとんど食べません。
タミーちゃんのワンピの生地はリバティなんですよ。
オリジナルではなく、ハンドメイド作家さんが作ったものです。
おマメちゃんのワンピースもとっても素敵ですよ♪
タミーちゃんはいったい何歳なのかしら?
私よりずっと歳下だけど、もしかするとコアラさんと同じくらい?(;´∀`)
6859. なっつばー   URL  2017/07/12 22:04 [ 編集 ]
たませんってね、楕円形のタコせんべいの2分の1にに焼いた半熟卵を乗せて、ソースとマヨネーズをかけて、パキッと半分に折ってサンドイッチみたいにして食べるんです。
お祭りジャンクフードですね~~。
ヘタウソ説明でスミマセン。
機会があったら動画アップですね!(笑)
6860. くまさつお母さま   URL  2017/07/13 23:01 [ 編集 ]
ねことゆかいなお人形劇場サイコ―だわっ♪
みんなが命がけで盆踊りしている所を安全な場所から応援したいです!

お母さまは氷レモンが一番好き。
ウチのお父さまは一緒に西友に行くと、こっそり魚肉ソーセージをお買物カゴに忍ばせるのよ。
そしてお母さまにお会計させるのよ。
いつも3本1パックで特売してるのよねっ♪
6861. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/07/14 21:07 [ 編集 ]
タコ・・・タコがないときはこんにゃく入れるとごまかされる人がいるらしいにゃあ!
うんうん うに子おねえちゃんちは毎日が夏祭りみたいなもんですからねー。
でもささみフランクフルトはあった方がいいと思うのにゃあ!
6862. うに子   URL  2017/07/15 20:50 [ 編集 ]
なっつばーさん
たませんは名古屋の食べ物なんですね♪
画像を見ましたがおいしそうですね~。
残念ながらこちらでは見たことありません。
そちらに行く機会がありましたらぜひ食べてみたいです。(^.^)
6863. うに子   URL  2017/07/15 21:04 [ 編集 ]
くまさつお母さま
お母さまも一緒に命がけで盆踊り踊ってほしいです。
命綱つけてもいいから。(^-^)
氷レモン=お母さまって定着したわ。爽やかだわぁ~♪
魚肉ソーセージはヘルシーでとってもいいのよ。
お父さまはきっと健康志向なんですね。(^-^)
6864. うに子   URL  2017/07/15 21:09 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
こんにゃくでごまかすの?
いいこと聞いたわ。(^。^)
歯ごたえはそんなに変わらないわよね。
ソースをたっぷり付ければわかんないわよね。あははっ!
ささみフランクの屋台は猫のお祭りには絶対欲しいわよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/642-234ae993
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR