茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
おばあちゃんち
DSCN7560.jpg

ここはうに子の実家です。

「一緒に来ない?」って言われたので新幹線に乗ってうに子と一緒に遊びに来ました。
他のメンバーには内緒です。
この達磨、いつ目が入るのかしらね?


DSCN7552.jpg

古い家だわ。
こういうのをレトロっていうのかしら・・。
それともただのボロい家?
雪の重みで潰れないのを祈るばかりだわ。


DSCN7557.jpg

この家には神様がいるのよ。

一人暮らしのおばあちゃんを神様はずっと見守ってくれているのね。


DSCN7569.jpg

座敷や台所に、畑で採れた野菜が転がっている。

数年前までメリーって雑種犬がいたらしいわ。
メリーはもう死んじゃった。
おばあちゃんの大切な犬だったのに。


DSCN7570.jpg

畑のトマトが赤くなっている。

うに子のお姉さんが毎日来て、畑の草むしりを頑張っているんだって。
お姉さんちの畑とおばあちゃんちの畑で採れた野菜を送ってもらうことになっているのよ。
うに子ったら何もしないのにほんと厚かましい。
新潟の夏は暑かった。
古い家とおばあちゃんがセットで仲良く暮らしていました。


プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR