茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
暑い夏
DSCN7635.jpg

ご飯を食べない子がここにいます。

いつも食べていた療法食はほとんど食べなくなりました。
食べないよりはと思い、普段買わない缶詰やおやつなどを与えています。
でも美味しいものをあげるとますます不味い療法食は食べなくなりますよね。



DSCN7629.jpg

困りますね。
定期検診の結果はとくに変わりなし。
良くもなく悪くもなく。
ときどき血尿あり。これは以前からです。
体重は減少しています。
でも具合が悪いって感じではないのでまあいいのかな・・。


DSCN7640.jpg

わ子の鼻の辺りはこんな感じです。
なんでここが黒いのか?(;´∀`)
これはこれで可愛いです。


DSCN7645.jpg

最近このバスケットの中でよく寝ています。

わ子ちゃん、ご飯食べようね。


DSCN7648.jpg

こちらの子は食欲旺盛。

夏バテ無縁。

わ子のご飯をいつも狙っています。ハイエナうに。


DSCN7649.jpg

他猫のご飯まで食べるなよ。(-"-)

うにの食欲をわ子に分けてあげたい。

暑い夏はまだまだ続きます。



人気ブログランキング
この記事へのコメント
6865. モゥルママ   URL  2017/07/22 11:03 [ 編集 ]
本当にうにちゃんとわ子ちゃんはモゥとソウルみたい。
モゥも暑いから?元々の小食がさらに小食になっちゃって。
ソウルは全然変わらず食欲モリモリ。
最近は抱っこも本当に重くって・・・
小食でも元気だから大丈夫かな。
6866. ひかり   URL  2017/07/22 14:39 [ 編集 ]
わ子ちゃん、ごはん食べませんか...
療法食美味しくないもんね。
うちも去年はずっとジプシーしてたから
食べてくいただくための苦労は身にしみてよく分かります。
うにくんの食欲大魔王・・
たまにはわ子ちゃんのとこにもきてくれればいいのにね
6867. みかん   URL  2017/07/22 20:54 [ 編集 ]
うちの子も 療法食 食べませんでした
だから 夏場になると 缶詰 少し あげて
あと タッパに入れて 冷蔵庫へ
冷えたものなら 少しでも 食べるかな
ミャウミャウのカリカリと 両方あげてます
きらいなものを あげるより 少しでも
食べてくれる方がいいかな。
6868. きらちろママ   URL  2017/07/23 01:21 [ 編集 ]
食欲の落ちる時期は、不味い療法食よりも、何でもいいから食べてくれれば…になりますよね。
「和の究み」も厭きちゃいましたか!
暑いから、ウェットのほうが食べやすいかも。。。
夏を乗り切るためにも、ちゃんと食べてほしいですよね。
ご飯を出しっぱなしにしておいて、食べたい時に食べられるのも方法なんだけど、うにちゃんがいるしね~(^_^;)
ノビ~ンのポンポン、可愛いけど、わ子ちゃんのご飯盗るなよ~(~_~;)
6869. Gavi&TibiTibiはなび@戸隠    URL  2017/07/23 08:10 [ 編集 ]
ごはん食べないよりは食べること最優先だよねー。
お家もアタシ食べなくなってるからさー・・・
毎日アタシは鮎、Tibitibiはエビさんトッピンだよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
食べないよりはいいもんね。
にゃんこの食欲元気のもとにゃ!
うにちゃん、さすがなのにゃあ!^^b
わ子ちゃんも食べたい気持ちどんどんでてくれますように!
6870. みんみんとその他大勢   URL  2017/07/23 09:31 [ 編集 ]
療法食、食べてくれるうちは安心だけど、やっぱり食べなくなりますよね。
おいしくないんだろうなぁ。
今は、何でもいいから食べて栄養をとってほしいですよね。
わ子ちゃん、食べれるようになりますように…
6871. ゆめた   URL  2017/07/23 14:21 [ 編集 ]
ごはん食べない問題は、食事係の頭痛をひどくしますよね。
同じようにご機嫌をとりつつ食べてもらっていますが、たまに悪循環のループに入りそうになります。
でも食べてもらわないことにはと、ウチは市販のウェット缶も混ぜたりしています。
わ子ちゃん~、ちゃんと食べてくださいね~(^^;)

最後の写真のうにちゃん、一直線ですね。
人間っぽい~☆
6872. うに子   URL  2017/07/23 20:43 [ 編集 ]
モゥルママさん
ほんと、モゥちゃんとソウルちゃんはうにわ子と似てます。
小さい子ってやっぱり食が細いですよね。
わ子は腎不全なので余計心配なんです。
ソウルちゃんは大きいですよね。
うちのうにも重くて抱っこは腰やられそうでこっちが危ないです。(^^;
6873. うに子   URL  2017/07/23 20:49 [ 編集 ]
ひかりさん
そうでしたね。ももちゃんも一時期ご飯を食べなくてご苦労されてましたよね。
もうなんでもいいから食べればいいやって思っています。
でもメルミルは食べませんでした。残念です。(^^;
うにはあんなに太っているのに、わ子は痩せてます。
同じように暮らしているのになんでこうも違うのかしら?こればっかりは体質ですかね。
6874. うに子   URL  2017/07/23 20:55 [ 編集 ]
みかんさん
夏場はやっぱり食欲落ちますよね。
わ子の病気が悪化しないか気になりますが心配してもどうにもならないことってありますよね。
缶詰を買ったのは1年ぶりくらいでしょうか。
何を買っていいのかわからなくて売り場でしばらく悩みましたよ。(;´∀`)
6875. うに子   URL  2017/07/23 21:04 [ 編集 ]
きらちろママさん
なんだかみんな飽きたみたいでほんと食べません。(-_-)
わ子は缶詰を食べるので売り場で迷いながら幾つか買って来ました。
缶詰があまり好きじゃないうにですが、わ子が食べていると食べたがるのよ。
ほんと食い意地張ってる猫なんです。困るわ~。
わ子の食べ残しを食べてますます太りそうです。(~_~)
6876. うに子   URL  2017/07/23 21:11 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
キャンプ楽しんでますかぁ~♪
大自然の中で駆けまわったらわ子もご飯食べるようになるかしら?
大草原の少女わ子になったら太るかしらね?
お外をお散歩させたいけど、大脱走になると大変よね。
あぁ~困ったわ。(-_-)
6877. うに子   URL  2017/07/23 21:19 [ 編集 ]
みんみんとその他大勢さん
コメントありがとうございます♪
食べてくれればなんでもいいと思って缶詰とかあげています。
でもうちにはハイエナが一匹いるのでほんと油断できません
わ子のご飯がいつの間にか消えています。
わ子ちゃんの大切なご飯を守るのにお皿を出したり引っ込めたりとほんと忙しいんです。
助けて~。(^^;)
6878. うに子   URL  2017/07/23 21:27 [ 編集 ]
ゆめたさん
それでなくてもひどい片頭痛なのに更に頭が痛いです。
レトルトパウチみたいなのは食べません。
缶詰ならなんとか少し食べてくれます。
なんて贅沢なんだぁー。( ;∀;)
オマンマ食べれない外猫さんがいるっていうのに。
過保護なんですけど、やっぱり放っておけないので仕方ないです。
うには寝るとトドみたいです。(^^;)
6879. チョコラ   URL  2017/07/23 21:39 [ 編集 ]
夏バテなのかな?
食べてくれないと心配ですよね(+_+)
今年もまだまだ暑い日が続くので、
気を付けましょうね。
6880. なっつばー   URL  2017/07/23 22:03 [ 編集 ]
わ子ちゃんの個性的なお顔、好きですよ~。
ちゃんと食べて毛づやよく美にゃんさんでいて下さいね。
この際だから高級猫缶とかおねだりしちゃう?( *´艸`)
うにさんの貫禄あるお腹も魅力的だけど、女子のご飯は狙っちゃイケません。
狙うならうに子さんのを正々堂々と奪って下さいませね?
6881. うに子   URL  2017/07/24 21:30 [ 編集 ]
チョコラちゃん
チョコラちゃんは食欲ありますか?
今年も暑いですよね。
バテないように気をつけて下さいね。
チョコラちゃんの猫バスにのってどこか遊びに行きたいなぁ~。(^-^)
6882. うに子   URL  2017/07/24 21:38 [ 編集 ]
なっつばーさん
毛づやが自慢だったのに最近はパサパサしてきました。
高級缶詰食べたら、わ子も美にゃんになるかしら?
スーパーで高級缶詰買って来ます。
缶詰のラベルのニャンコはみんな美にゃんですものね♪
私のお腹も貫禄あります。うにと勝負できます。(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/644-0ef249bc
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR