茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
本日のねこの手洋品店


わ子 「店長、暑いですね。この暑さじゃ今日もお客さん来ませんね。」

うに店長 「あぁ・・。」


DSCN7715.jpg

わ子 「私暑くて、食欲もテンションもダダ下がりなんです。」


DSCN7695.jpg

うに店長 「ぼくは食欲ありますよ。このねこの手洋品店の行く末を思うとますます腹がへってきます。」「先行き不安だとお腹が空くんですね。」


DSCN7697.jpg

わ子 「先行き不安で太るのは店長だけですよ。それよりパートさんが夏休み申請してますけどどうしますか?」

うに店長 「海か山にでも行くのかな?」


DSCN7723.jpg

わ子 「どこにも行く予定はないみたいです。ただ家でごろごろしたいみたいです。今さらごろごろもないと思うけど。」


DSCN7702.jpg

うに店長 「いいですよ。パートさんには、しばらくお休みしてもらいましょう。」「わ子ちゃんはどこか行きたいところありますか?」


DSCN7713.jpg

わ子 「私は大草原に行きたいです。大草原の少女わ子になりたいです♪」


DSCN7735.jpg

わ子 「大草原を思いっきり駆け回ってなんか獲物を捕まえたいです。」


DSCN7734.jpg

わ子 「うに店長聞いてます?私の話ちゃんと聞いてます?」

うに店長 「・・・。 」


もう一つのブログハッカの飴玉ぼちぼちやってます。お暇な方は覗いてみてくださいね。

この記事へのコメント
6883. みかん   URL  2017/07/25 21:22 [ 編集 ]
大草原のわ子ちゃん 見たいですね
そのまま 風と共に 帰ってこなくなると
寂しくなるので 家で ゴロゴロしてくださいね
6884. なっつばー   URL  2017/07/25 23:02 [ 編集 ]
いいなぁ。
大草原に一緒に行きたいわ。
草原の真ん中の小さなお家でお泊りもしてみたいです。
別ブログもされていたんですね~。
コメントの投稿に失敗しちゃいました。(笑)
勝手が違うってこういうこと。
また改めてお邪魔しますね。
6885. きらちろママ   URL  2017/07/26 00:35 [ 編集 ]
うにちゃんの言うことは、きっと正しいと思うわ!
行く末を不安がっていても始まらないから、まずは腹ごしらえして、気力体力を充実させてから、物事を考えると、希望が見えてくると思うの(#^.^#)
わ子ちゃんも、大草原で思いっきり走ったら、お腹が空いて食欲が出るんじゃないかな~(^O^)/
獲物を捕るワイルドわ子ちゃん、見たいな~(^_^メ)
でも、あまりに暑いときは、家でゴロゴロしているのがいいわね。
ゴロゴロするなら、過食は禁物よ!店長!聞いてます?(笑)
6886. ふ〜みんまま   URL  2017/07/26 09:01 [ 編集 ]
あー 
私もパートさんと同じ、何も予定なく
時間があれば家でゴロゴロしたいです・・・
おマメちゃんはスズの初盆で、京都へ灯籠流しをしに
行くそうです
京都は暑いから心配〜〜(>_<;)
6887. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/07/26 09:43 [ 編集 ]
(¬_¬)チラッ  うにちゃん、どこのお家もお家の人はみんにゃ同じでこまりますねぇ・・・
まっ、アタシたちも夏はごろごろ、冬はころころ、雨の日はねむねむ、曇りの日はうとうとりん、晴れの日はおひなたぼっこでお昼寝にゃん日和してますけどねー・・・

わ子ちゃん獲物はいいでしゅょお!
今度一緒にエモノとりに行くでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
6888. うに子   URL  2017/07/26 23:01 [ 編集 ]
みかんさん
大草原を走り回らせてあげたいです。
でもきっとそのまま失踪しますよね。
失踪届けを出しても見つからないですよね。
やっぱりお家で過ごしてもらいます。
6889. うに子   URL  2017/07/26 23:10 [ 編集 ]
なっつばーさん
あちらのブログはコメントが入らない場合があるみたいです。
exブログに問題があるのか、私の設定に問題があるのかよくわかりません。
シンプルなのであちらにしたのですが、ちょっと困ることもあります。
ほんとすみません。(^^;)
6890. うに子   URL  2017/07/26 23:20 [ 編集 ]
きらちろママさん
うには何か悩みとかあるのかな?
きららちゃんはどうでしょう?
何もないかなぁ~?(^-^)
わ子は運動したら食欲が出ると思うのですが、大草原までは連れて行けないし・・。
自分で捕った獲物はきっとおいしいと思います。(^-^)

6891. うに子   URL  2017/07/26 23:26 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
ふ~みんままさんはお忙しいからゴロゴロはなかなか出来ませんよね。
京都の灯籠流しですか。風情がありますね。
真夏の京都には行ったことがないのでどんな暑さか知らないです。
おマメちゃん大丈夫かな・・。(^^;)
6892. うに子   URL  2017/07/26 23:38 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
はなびちゃんと一緒にエモノ捕りに行けたらわ子喜ぶと思うわ。
でもわ子はエモノの捕り方知らないと思うのよ。
Gaviちゃんとはなびちゃんはベテランよね。
おいしいエモノって何かしらね?
6893. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/07/27 00:12 [ 編集 ]
トカゲさんや、蛇さんや、ザリガニさんおいしいでしゅけどねー、(¬д¬。)チラッ おねえちゃんがうっさいでしゅよお!
この前ロブスターさんもらったでしゅけど、エモノと近いお味でおいしかったでしゅよお。
あっ、ハサミには注意するでしゅよ!(*・д・)b
6894. ゆめた   URL  2017/07/27 12:55 [ 編集 ]
こんにちは~。
昨日の雨の影響で気温が少しだけ低いので、しのぎ易く助かっています。

うにちゃん、分かります~。
人間でも不安なことがあると、食べちゃうタイプの人っているの(←お前だ!)
でも食欲が落ちないって、よいことです。
夏バテにもならないし。
わ子ちゃん、がんばって食べてくださいね(^^;)

ハッカの飴玉、テンプレートが変わりました?
時々覗いているのです(゚∇^)
6895. うに子   URL  2017/07/27 16:20 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
トカゲ、蛇、ザリガニどれもおいしいでしょうね♪
ロブスターいただいたの?いいわね。
ハサミだけでもいいから食べたいわぁ~。(^-^)
6896. うに子   URL  2017/07/27 16:25 [ 編集 ]
ゆめたさん
今日は楽に過ごせますね♪
夏に食欲があるってだいじなことだと思います。
食べられないとやっぱりバテますよね。
ハッカの飴玉見て下さっているのですか♪
ありがとうございます。(^-^)
テンプレ変えました。ブログがあまりにもマンネリなので。(^_^;)
6897. みかん   URL  2017/07/27 17:38 [ 編集 ]
今日の記事コメントクローズなので
こちらに書き込みさせてもらいます
ごめんね
ゆうパック 荷物番号 3614-4168-3212
なつかしいね、いい夏過ごせそうですよ 
渚のしんどばぁと~ (≧∇≦)
6898.      2017/08/09 14:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/645-9fece81e
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR