茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
テント村
DSCN8117.jpg

朝晩は肌寒いです。ちょっと前まで熱帯夜だったのにいきなり秋になってしまいました。

そろそろ猫ハウスの出番でしょうか。

部屋がテント村だよ。 


DSCN8121.jpg

早速わ子がやって来て入りました。

この子は寒がりですからあったかくしてあげないとね。


DSCN8126.jpg

すごく嬉しそうです。

手作りの赤いマットも敷いてあげましたよ♪


DSCN8131.jpg

うにも来たのですが、30秒くらいこの状態で止まっていました。

どうしたらいいのか悩んでいたようです。

うにも悩むことがあります。

まだ暑いのか結局入らなかった。


DSCN8137.jpg

その後、私のパジャマに顔をうずめて寝ていました。

可愛いわぁ~。(^-^)


DSCN8130.jpg

わ子のハウスはタンスの定位置に置いてあげました。

部屋がテント村のままでは困りますから。

友人宅は猫の要望でコタツ入れたらしいです。

いくらなんでも早すぎるでしょ。(笑)


この記事へのコメント
6918. ワタシ   URL  2017/09/02 22:49 [ 編集 ]
いいのよ。
ウチの保護猫は全員腎不全なんだから。
アイツら、温めないとすぐ体調崩す=銭、かかるのよ~。
6919. ふ~みんまま   URL  2017/09/03 10:13 [ 編集 ]
わ子ちゃん、嬉しそう(≧∇≦)
うにたんは
『入ろうか? いやまだ早い?でも出してくれたから入る?』と悩んだ結果
おかあちゃんの匂いがするパジャマで寝ちゃったんですね
かわい〜〜〜(≧∇≦)
6920. ゆめた   URL  2017/09/03 13:35 [ 編集 ]
少し前、全部洗濯をして仕舞ったと思ったら、もう出番なのですね。
また気温が上がるとはいうものの、今日も何とはなしに秋の気配です。

わ子ちゃん、高いところのハウスもモウマンタイ(無問題)。
脚力バッチリですね。
ウチのシニアーズ、もう高いトコに上がらなくなっちゃいました。
うにちゃん、うに子さんの香りに包まれてお寝んね。
安心するのかな(^^♪
6921. みかん   URL  2017/09/03 19:35 [ 編集 ]
うちの猫ハウスは 犬ハウスになってしまいました
わ子ちゃん 高い所 平気なのね
うちの子は そういう所ダメだから 段ボールの上に
タオル敷いてます
うにちゃん かわいいことするのね (´艸`*)
6922. うに子   URL  2017/09/03 21:23 [ 編集 ]
ワタシさん
保護猫の健康管理大変ですね。
医療費高いですから。
これから寒くなるから外猫さんも心配よね。(-_-)
公園にコタツハウスがあったらな・・。
6923. うに子   URL  2017/09/03 21:28 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
わ子はずっとタンスのハウスに入っています。
ちょっと早いかなと思ったけど出してよかったです。
うにはわ子にはあっさりしているのに私には甘えて来ます。
甘えん坊なおっさんなんです。(^-^)
6924. うに子   URL  2017/09/03 21:34 [ 編集 ]
ゆめたさん
夜は虫の音が聞こえますね♪
わ子は身軽なので高いところは平気です。
タンスの上は我が家で一番見晴らしのいい特別な場所なんです。
うにも頑張って上がりますが最近危なっかしくなってきました。
うには私の匂いが好きみたいです♪
6925. うに子   URL  2017/09/03 21:39 [ 編集 ]
みかんさん
ちょこちゃんが入っているのですか♪
うにたん怒らない優しい猫さんですものね。(^-^)
無理に高いところ乗らない方がいいですよ。
落下したら危ないですから。
ダンボールがお気に入りならそこはきっと良い場所なんですね。(^-^)
6926. きらちろママ   URL  2017/09/04 00:08 [ 編集 ]
人間は、動いているとまだ汗ばむ陽気でも、にゃんこの行動で、季節を感じますよね。
ウチは、夏の間、タワーの巣箱で寝ていたみー婆ちゃんが、3日前くらいから、クローゼットの中の猫ちぐらで寝るようになりました。
涼しくなったのね。
わ子ちゃんも、テント出してもらってよかったね(^^♪
うにちゃんは、脂肪がカイロの代わりになっているのかな(;^ω^)
うに子さんに香りに包まれて、うにちゃん幸せそう~(*'▽')
こたつのスイッチを入れた友達って、アラスカ辺りの方ですか( ゚Д゚)
6927. うに子   URL  2017/09/04 19:27 [ 編集 ]
きらちろママさん
みー婆ちゃんも寒がりなんですね。
猫ちぐらはいいですよね~♪
うには重い肉布団にくるまれてますから、まだハウスは必要ないみたいです。
重い布団から軽い布団に変えてあげたいです。(-_-)
コタツのスイッチを入れた友達は神奈川県アラスカ市在住です。
そこはもう冬らしいです。
6928. なっつばー   URL  2017/09/04 23:59 [ 編集 ]
テント村が華やかですね。
お客様よりベッドの方が多いんですね。
オープンタイプが人気の日もあるんでしょうね。
わ子さんのテンとは、さしずめツリーハウスっていう感じかな?
落っこちないでくださいね~~。
コチラはただいま室内温度27度です。
まだアチ~~でございます。
6929. うに子   URL  2017/09/05 14:26 [ 編集 ]
なっつばーさん
今日は暑いです。(;'∀')
それでもわ子はツリーハウスで寝ています。
暑くないのでしょうか。。
お彼岸まで残暑は続きます。
夏の疲れが出るころです。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/652-83404bf3
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR