茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
続 いろいろあります。
DSCN9058.jpg

うにのう○こがスッキリ出ないことが多くなったので病院で診てもらいました。

いろいろ検査してもらったのですが、お尻は特に異常ありませんでした。

やはり加齢と肥満が原因ではないかと。

それと他の猫とくらべて直腸が少し狭いらしい。

これは生まれつきみたいです。

ケツの穴の小さい男だったのね。(-_-;)



DSCN9059.jpg

それよりも、結石がだいぶ大きくなってました。

こっちの方がずっと心配です。

ヒルズのSDでなんとかしたいけど、うには好きじゃないんですよね。

他のごはんはなんでも食べるくせに。(-"-)



DSCN9060.jpg

石が詰まったら命に係わりますから。

なんとかしないと・・。困った。

血液検査は結果待ちです。こっちもなんかありそうだな・・

わ子の腎ケアご飯もいろいろお試し中。

今日は フォルッツァ10リーナルアクティブとかいうご飯です。

これはイタリア?

もうなにがなんだか・・ 世界食べ歩きの旅をしているわ子です。(;'∀')

レビューがよかったので購入しました。好き嫌いの激しいわ子もこれは今のところなんとか食べています。

続くかどうかはわかりませんが・・


この記事へのコメント
6972. くまさつお母さま   URL  2017/10/13 22:09 [ 編集 ]
くまさつもヒルズのc/dにしてましたが、泣きたいくらい喰いつき悪かったわあ‥。今はロイカナのphコントロールフィッシュテイスト。何とか食べるので薄くかつお節撒いてだまし騙し、食べてもらってます。
前回うにさんが指を入れられたと知り可哀想で‥!
人間だったらサツマイモ‥いや、ゴーヤでも入れられているのと同じよね!
とにかく結石が心配です。色々あるけど、健康が一番だからお大事にしてね!祈ってるからね!
6973. きらちろママ   URL  2017/10/14 00:03 [ 編集 ]
うにちゃん、ケツの穴が小さかったんだ~(笑)
笑い事じゃないですよね!
便秘は立派な病気です。
きららは、軟便で困っていたけど、今はなんとか落ち着いていますよ。
お互いウンには苦労するわね(;´Д`)
ウチはなぜか、ロイカナならなんとか食べてくれるけど、みんなヒルズが嫌いなの。
恨みでもあるのかしら…
phコントロールのオルファクトリーは食いつきがよかったわ。
今は療法食ではないけど、肥満気味用も…目に見えた結果はないけどね。
うにちゃんの場合は、痩せたら少しは改善するような気がしますよ。
結石は、食事で改善しますように!
わ子ちゃんは、世界食べ歩きでも、食べてくれるのが一番よね!(^^)!
6974. モゥルママ   URL  2017/10/14 07:34 [ 編集 ]
ご飯は食べても食べなくても問題ありですね〜😓
ソウルは何でも食べそうなクセにヒルズもロイカナも食べない‼️
モゥなんて更に更に食べない‼️
早め早めで病気予防したいけど、食べてくれなきゃねぇ…
うにさんもわ子さんも頑張るのよっ
6975. ふ~みんまま   URL  2017/10/14 10:10 [ 編集 ]
人間だけどケツの穴の小さいカッパです( ̄▽ ̄;)
何度かマンガで告白しましたが、
肛門科でそう言われた時のショックったら・・・(T ^ T)
結石で救急車で運ばれた経験もあるので
うにたんのことは他人事とは思えません(T ^ T)
猫ちゃんの場合も水分をたくさん摂ることで予防できるんでしょうか・・・?
良くなれ〜良くなれ〜〜〜
6976. ゆめた   URL  2017/10/14 13:48 [ 編集 ]
にゃんずのごはんの食いつき方とか、健康のことなど考えると、頭が痛くなったり胃が痛くなったりしますよね。
うにちゃん、お願い!
好き嫌いせず療法食を食べて~(:_;)
6977. みかん   URL  2017/10/14 21:22 [ 編集 ]
うちの子も よくべんpになります
せんせーに 言わせると やはり
ビフィズス菌が よいとかで
そういう薬をもらいます
カリカリに ちょっと 振りかけるだけだそうです
今 迷い中です (''◇'')ゞ
6978. ひかり   URL  2017/10/14 21:27 [ 編集 ]
うに君のうんチョス問題も石も大変ですね。
ももも石持ちだけど、どうしようもないんで放置です。
あとは運を天に任せて祈るのみ・・
お互いいろいろ悩ましい秋ですなぁ。。

わ子ちゃんはフォルッツァ10は気に入ってくれたのかな?
ももはフォルッツァ10あんまり食べなかったのよ
今はガッツリ国産の食べてくれてますが
この前、カトフ レナル アンキシャスケアっての買いました。
オランダ製・・・(笑)
国産の飽きたらこれ出す予定。。
6979. なっつばー   URL  2017/10/14 22:40 [ 編集 ]
う~~ん、うにさんったらお家に居ながら世界食べ歩き中?
お好みの国が見つかったら、うに子さんにすぐに言ってあげてね~。
ほら、飛行機代も大変だから・・・。
便秘、難しいですね。
血液検査の結果待ちもドキドキ。
良い方向へ進めますように~。
6980. うに子   URL  2017/10/15 22:52 [ 編集 ]
くまさつお母さま
くまさつちゃんも食べなかったのね。
うちもヒルズは好きじゃないみたい。
ロイカナの方がおいしいのでしょうか。。
私、うにのために心を鬼にして頑張ります。
祈ってくれるのね。
嬉しいです。お母さまありがとう~。( ;∀;)
6981. うに子   URL  2017/10/15 23:05 [ 編集 ]
きらちろママさん
私も笑っちゃいました。
ケツの穴が小さいうにになぜか納得。(笑)
でもね~これはちょっと厄介でバッチイ話しなので皆さんにはお話しできないの。
うちもロイカナは好きだけどヒルズはダメなんです。
便秘のお薬を処方されました。
飲ませるのがまた大変なんです。(-_-;)
6982. うに子   URL  2017/10/15 23:13 [ 編集 ]
モゥルママさん
ソウルちゃんはなんでも食べてくれそうだけどそうなんだ。
ネコさんも好みがありますから大変ですよね。
モゥちゃんもわ子と同じで小食なんですか。
食べない子はやっぱり心配よね。(^^;)
ありがとうございます♪頑張りますっ!
6983. うに子   URL  2017/10/15 23:20 [ 編集 ]
ふ~みんままさん
オチリ関係はやっぱりイヤですよね。
結石で救急車で運ばれた経験があるのですか。
ひどい痛みで苦しかったのでは・・。大変でしたね。(;_;)
そうなんです。ネコも水分を摂ることはだいじなことなんです。
でもネコってあまり水を飲まない動物なんです。
6984. うに子   URL  2017/10/15 23:29 [ 編集 ]
ゆめたさん
動物と暮らすって可愛いだけじゃない大変なことっていろいろありますよね。
高齢になると心配なことが出てきます。
でも家族だからこれからも一生懸命お世話させていただくつもりでいます。
だってだってしょーがないもん。( ;∀;)
ゆめたさん、いつもありがとうございます♪
6985. うに子   URL  2017/10/15 23:36 [ 編集 ]
みかんさん
便秘は困りますよね。
うには嘔吐を繰り返すので見ていてほんと可哀想なんです。
便秘の薬を処方してもらいました。
シロップで飲ませるのがこれまた大変。
ビフィズス菌はうにの場合は効かないと思います。
厄介なんです。(^^;)
6986. うに子   URL  2017/10/15 23:45 [ 編集 ]
ひかりさん
ももちゃんも石持ちでしたね。
うにの石は結構大きいです。
もっと早く対処していればと今ごろ後悔しています。
悩みは他にいろいろあるのでネコのことでこれ以上悩みたくないわぁ。
フォルッツァ10はときどき食べるくらいです。
大好きごはんがまだ見つかりません。
オランダのごはんですか?
わ子の今度の旅はオランダかしら?(笑)
6987. うに子   URL  2017/10/15 23:53 [ 編集 ]
なっつばーさん
飛行機代で我家の家計は苦しいです。(-_-;)
食べ歩きの旅はもうおしまいにしてほしい。
うにの血液検査は問題なかったです。
肥満だから心配でしたがほっとしました。
結石が大きくなったのがわかったので今回健康診断してよかったです♪
いつもありがとうございます。
6988. Gavi&TibiTibiはなび   URL  2017/10/17 14:36 [ 編集 ]
うにちゃん、ケツの穴の小さなにゃんこちゃんだったですかぁ?
ウンチくんいっぱい出ますように。

いつもGaviちゃんのことアタシたちのこと気にかけてくれてありがとですよぉ。
Gaviちゃん神様に報告したらすぐ帰ってくるですからねー、はなびちゃん、待ってたげるですよぉ。
6989. うに子   URL  2017/10/18 20:57 [ 編集 ]
Gavi&TibiTibiはなびちゃん
うには、ケツの穴も気も小さい猫なのよ。
でも身体はデッカイのよ。
Gaviちゃん、神様さんへの報告はいつまでかかるのかな・・
はなびちゃんが待ちくたびれないうちに帰って来てね。
コメントありがとう~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/660-33ebdbc7
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR