茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
ねこ手でなにしよう?

チクチクって、なんにもチクチクしてないじゃない。って思っている方。

してたんですよ~チクチク。ほんとうに・・ド素人ですが・・

でもいろいろあって出来なくなちゃったんです。( ̄_ ̄|||)

タイトル変えたほうがいいのかなぁ。




IMG_1768.jpg

これは冬に作ったバンビマフラーです。

裏がプードルボアなんであったかいです。

子ども用ですが、おとなも巻けますよ。

これは何枚か作りました。

あと、ヴィンテージチロルとかリバティとかを使ったマフラーを作ってました。

プードルボアと好きな生地を縫い合わせるだけで、とっても暖かいマフラーになります。

家庭用ミシンで縫えるので簡単にできますよ♪







IMG_2330.jpg

これは、チクチクハンカチ。

このシリーズもたくさん作りました。

裏はリネン混ワッフルで中に6重ガーゼを挟んでます。

ガンガン使った後は雑巾になる役に立つヤツです。

これもヴィンテージチロルを使います♪







MA330284.jpg

今年の冬はハンドメイドは諦めました。

出来ないものは仕方がない。

他の楽しみ見つけよう。

しかし・・ でかい口だなぁ~ ~(^Д^~)  



この記事へのコメント
18. Gavi   URL  2012/10/01 21:27 [ 編集 ]
はじめましてー。いつも読み逃げさせてもらってました、キャンプ猫のGaviちゃんにゃあ!
このお手拭きさん?ティーマットさん?かっわいいのにゃあ!
お手々でチクチクなんですねー^^
ワッフルふるふるほっこりりんとっても素敵なのにゃあ♪
19. うに子   URL  2012/10/01 23:22 [ 編集 ]
Gaviちゃん

コメントありがとうございます。
ハンカチ以外にもいろいろ使えるのにゃあ!
鍋敷きとか猫ご飯マットなんかどうでしょう?

Gaviちゃんのワイルドなお姿、とっても可愛くてカッコイイです。
同じ三毛なのに三毛なのに~~~。
「Gaviちゃん、わたしとお友だちになってにゃあ♪」←わ子
よろしくお願いします。ヽ(^◇^*)/


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://uniwako.blog.fc2.com/tb.php/67-d0020d9d
プロフィール

うに子

Author:うに子

最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR