FC2ブログ
茶白のうに♂とヘンテコ顔わ子とハンドメイドな日々
うに不調
DSCN1905.jpg

♪~今日は楽しい雛祭り。 なのですが、うにが不調でお祭りはなし。

うにが2日の早朝から、便秘で嘔吐を繰り返しぐったりな状態になったのでタクシーで病院に急行。
浣腸だけは避けたかったのですが自力では出ないのでお願いしました。
他に検査や点滴などあるので、夕方お迎え。
毎日少しずつ出ていたのでまあいいかなぁ~なんて思っていたのですが、レントゲンを見てびっくり。
お腹の中が、う〇こで一杯。
汚い話でごめんなさい。(;'∀')
バッチイ話は続きますので、このままスルーしてくださってかまいません。
どうか次の方へご訪問くださいませ。
で・・、



DSCN1902.jpg

病院が空いていたので1時間近く今後のことを先生と話し合いました。
うにの問題は、便秘、結石、肥満。
便秘で大変になるのはだいたい肥満の猫だそうです。だよね。(-_-;)
食事、サプリメント、薬物・・
とりあえず、食事を低カロリーに変えて、サプリメントはサイリウムパウダー、そしてワセリンをもう少し増やすことにしました。
サイリウムパウダーは先生が楽天とアマゾンで探してくれました。アマゾンで見つかった。
でも食べるかどうかはわかりません。
うにの肥満についてはちょっと厳しく言われました。
先生、ありがとう。私は厳しく言われないとダメな人間なんです。

自宅に帰ってきたらこんな状態でまったく動かない。
水は飲みましたがご飯はほとんど食べません。



DSCN1921.jpg

翌日も同じような状態。

下痢が4回~5回。これは浣腸したからだと思います。
ふらふらと力なくトイレに向かううに。
毛がバッサッバサ。体調はまだ悪そうです。
2回目のう〇こはなんと、私の敷布団の上。
マットを2枚敷いていたので布団は助かった。(^-^;



DSCN1915.jpg

ご飯の前に行っても2~3粒しか食べない。
大食いのうにがご飯を食べないとは相当具合が悪いのでしょう。
やはり浣腸のダメージは大きいようです。



DSCN1927.jpg

ブロ友さんからいただいた、クリスピーキッスとちゅ~るを少しあげました。
これは喜んで食べていましたよ♪
しかし・・なんか急激に老けました?



DSCN1924.jpg

うにごめんね。 もっとちゃんと見てあげればよかったね。
今日もほとんど動かず寝ていました。
人間だったら床で寝込んでいる状態でしょうか。。
仕事してたらしばらく欠勤だわね。



DSCN1912.jpg

わ子も心配しているようです。
でもお雛祭りだから、ちゅ~る1本食いしたもんね。よかったね♪


前回記事のコメントのお返事は後ほどさせていただきます。
申し訳ございません。

プロフィール

うに子

Author:うに子



最新記事
月別アーカイブ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR